ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2010年04月19日

トンガリテントが乱立! inハートランド朝霧

4月17・18日
目的地:ハートランド朝霧
天気 晴れ

      メガホーンⅡ"Mega Horn Ⅱ"
一部の変態ソロキャンパー!? の間で流行しているコストパフォーマンス抜群の参天です。
トンガリテントが乱立! inハートランド朝霧
事の発端はたくサンかと思われます。
トンガリテントが乱立! inハートランド朝霧
そのメガホーン所有者のオフ会がharryさんの呼びかけにより
富士山の麓「ハートランド朝霧」にて開催されました。

メガホーンを持っていない方でも参天での参加おk。
参天を持っていなくても見学参加おk。
というゆる~~い企画です。

ワタクシは見学参加。
しかも到着は土曜の深夜。
更に、テントは設営せずにたくさんのメガホーンに同居。
というゆるゆるの出撃ですガーン
したがってレポ&写真は割愛。
参加者の方々のブログのリンク集で済ませます。

ttaさんすまいるさんぶ~さんmitonchoさんとっとさんJIRAF@プロさんオトサンナメさん都築恭也さんはいえ~すさんワッジさんYAMAMOサンはかせサン
TAKAさん青さん
Harryさん
4/19 22:00現在のアップ状況です。巡回リストからの抜粋となっています。
新たに記事のアップに気が付いたら更新します汗

いつものごとくお昼寝から目覚めると・・・
トンガリテントが乱立! inハートランド朝霧
みなさん撤収してましたニコニコ
たくさんのテントの中寝ていたハズなんですけどねぇ・・・
いつの間にか青空の下で寝てました(爆)

Harryさん チリビーンズご馳走さまでした。
ぶ~さん トースト&オレンジジュースご馳走さまでした。
たくさん 焚きたて御飯と揚げ物ご馳走さまでした。

たくさんテントの間借りどうもありがとうございました<(_ _)>

というわけで腹ごしらえとお昼寝に終始したキャンプとなりました。

Harryさん&参加者のみなさんお疲れ様でした。
またよろしくお願いしますね~。





このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
いちばんおいしいところもっていきましたね。

さすがです。

ま、いつもどおりってことですけど。

またよろしくおねがいします。
Posted by なべ at 2010年04月19日 17:54
なべさん

>いちばんおいしいところもっていきましたね。

青さんのお肉は食べそびれました(T_T)

また一緒出撃しましょうね~。
Posted by グッサングッサン at 2010年04月19日 18:08
あれっ、


起きました?...
Posted by たく at 2010年04月19日 19:32
どーもです。

今回は寝ている姿しか見てない気が・・・・。

自分撮りいかしていますよ!

この状況でも自分撮りする余裕に貫禄さえ感じます。

また、起きているときよろしくお願いします。
Posted by はかせはかせ at 2010年04月19日 19:32
う~ん

その影の感じだと、4時過ぎくらいでしょうか?


その後のペンタ君はどこで???
Posted by けんぢ at 2010年04月19日 19:43
たくさん

ふふふ

何から何までお世話になりました。

またよろしくお願いしますね~。
Posted by グッサングッサン at 2010年04月19日 20:09
こんばんは、すまいるです


見事なボケっぷりで、感動しました!(笑)

たくさんの演出も冴えわたっています。

素晴らしい!
Posted by すまいるすまいる at 2010年04月19日 20:13
はかせさん

お疲れ様でした。

午前1時過ぎに現着。
4時過ぎに就寝。
7時過ぎ起床。
10時過ぎお昼寝。
14時過ぎ起床。

本当に食べて寝るだけのキャンプでしたw

またよろしくお願いしますね~。
Posted by グッサングッサン at 2010年04月19日 20:15
けんぢさん

お疲れ様でした。

携帯から設営完了してみたくて、

ペンタはジャンボリーに設営しました。

夕飯食って、マッタリして

夜11時に撤収して帰宅しましたw

またよろしくお願いしますね。
Posted by グッサングッサン at 2010年04月19日 20:19
すまいるさん

我ながらビックリです(@_@)

たくさんがテント畳んでいるのに本当に気が付きませんでしたから・・・(爆)

それでも目が覚めたとき

青さん、はいえ~すさん、都築さん、たくさんが居残っていましたよw

またよろしくお願いしますね~。
Posted by グッサングッサン at 2010年04月19日 20:24
こんにちはsamです!

短い時間ながらある意味充実してますね(^^)

twitterでたくさんからの写真見たとき大笑いデシタ(失礼!)

そのうち是非ご一緒したいデス!

ヨロシクお願いします!
Posted by sam !sam ! at 2010年04月19日 21:40
samさん こんばんは~

自分でも笑いましたwww

他のみなさんのブログに、

テントじゃなくってお昼寝姿が紹介されているのは・・・

ワタクシだけです(T_T)
Posted by グッサン at 2010年04月19日 21:50
ぐっさん、今回は一人占めでしたな。(笑

最近面白いのはグッサンとタムリンさんです。

また笑かしてください!
Posted by mitoncho at 2010年04月19日 22:17
お疲れ様です~。

ご挨拶した時、口は開いてましたが
目が開いてらっしゃらなかったので
次回、アラタメテご一緒させてくださいw

宜しくお願いします。
Posted by オトサンオトサン at 2010年04月19日 22:21
mitonchoさん

夜襲・・・助かりました。

夕飯が足りなくてお腹空いていたんですが・・・

独りでラーメン食う踏ん切りがつかないところへ到着ww

またよろしくお願いしますね~
Posted by グッサングッサン at 2010年04月19日 22:26
オトサン こんばんは~

親子キャンプやりましょう(^^♪

娘の遊び相手がいないとゆっくりお昼寝できないんですw

次回もよろしくお願いしますね~
Posted by グッサングッサン at 2010年04月19日 22:29
グッサン、イイ味出してますね~。
グッサンらしい~。

今回起きているグッサンといちばん長くご一緒出来たのは私かも…
ってシュラフから引きずり出してしまったようで…
深夜のお着替え、ありがとう!(^.^)
mitonchoさん来た時、みんな寝ちゃってるんだもの。
でも、いつもながらあの食欲には驚かされます。

「4/18 22:00現在のアップ状況です」って、また日付間違ってるって!
だからお休みの日もずれちゃうんだから~!(爆)

また宜しくお願いしま~す。
Posted by (ソロ)パンダ at 2010年04月19日 23:20
こんばんは、

今回も食べっぷりといい、豪快な寝姿といい絵になっています。

寝ている間に帰宅しましたが、その後は?
Posted by ワッジワッジ at 2010年04月20日 00:18
おはようございま〜す(^O^)/

見事なお昼寝っぷりで(^O^)
色んな方のブログ徘徊してましたら、グッサンお昼寝のアップがあちこちにありますね〜\(^O^)/

父子キャンやりましょうね〜!その時も任せてください(^.^)b
Posted by honopapa at 2010年04月20日 07:54
こんにちは

グッサンの到着とともに堕ち
グッサンのお昼寝とともに帰宅

覚えているのは、深夜の「ラーメン食べる?」の声と
同い年とは思えぬ朝食での食欲(爆)

最後の最後に美味しいとこ持って逝きましたねぇ~

起き上ったとこの写真は最高です!
Posted by snowlife_camp at 2010年04月20日 12:22
深夜の襲撃、お疲れ様でした。

お昼寝シーン、あちこちでアップされてますね。

もう、たくさんも慣れたもので、グッサンだけ残して

撤収ですか。

それでも起きないグッサンも、大した者ですよ。
Posted by アラカン at 2010年04月20日 23:46
パンダさん

ワタクシ・・・

今回のキャンプの滞在時間・・・

寝ている時間の方が長かったようです・・・

次回またよろしくお願いしますね~
Posted by グッサン at 2010年04月20日 23:49
ワッジさん

>寝ている間に帰宅しましたが、その後は?

ほとんどの方が寝ている間に撤収されたようですw

その後はジャンボリーでマッタリと夕飯食って

午前1時過ぎに帰宅しました~

またよろしくお願いしますね~。
Posted by グッサン at 2010年04月20日 23:53
honopapaさん

なんでみんなお昼寝しないんでしょうかねぇ・・・

とっても気持ちいいのにw

ワタクシ、キャンプの目的のひとつがお昼寝ですから

親子キャンプの時はよろしくお願いしますね~
Posted by グッサン at 2010年04月20日 23:58
snowlifeさん

今回のキャンプでコールマンのコットをデビューさせたんですが、

その寝心地を確かめるのが今回のキャンプの目的のひとつだったんですw

なんであんなに食べられるのか・・・・

自分でもワカリマセン(^。^)y-.。o○
Posted by グッサン at 2010年04月21日 00:03
アラカンさん

遠征お疲れ様でした~

たくさんにはいっつもお世話になってますからネタを提供しようかとw

でも本当に撤収には気が付きませんでした(^^ゞ

またよろしくお願いしますね~。
Posted by グッサン at 2010年04月21日 00:09
こんばんは!

うははははは!あ、失礼。。
あんまり可笑しかったもので。。。

さすが、ベテランキャンパーともなると
テント。。。要らなくなるんですねぇ(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年04月21日 00:39
今度はみんなでお昼寝しましょう ^^

またよろしくです!
Posted by はいえ~す at 2010年04月21日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トンガリテントが乱立! inハートランド朝霧
    コメント(28)