ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2010年04月12日

夜襲!ペンタ&ペンタイーズ初張りin 田代運動公園

4月10・11日(土日)1泊
目的地: 田代運動公園キャンプ場
ソロ
天気: 晴れ後曇り
設営:ペンタ+ペンタイーズ
現着0:20 撤収19:40

四尾連湖に行ってくるはずが・・・
なぜか予定変更して田代運動公園に夜襲に行ってきましたパンチ
怪しい面々が集っているとの情報を入手していたので
現地で彼らを見つけるのは容易でした。
大量の薪で焚き火をしているハズだからです。

今回は陽気もよく寒さもやわらんできたので
ペンタ+ペンタイーズを試してみる事にしました。
私の所有するペンタは初代ペンタで色や形状が現行型と少し違っています。
夜襲!ペンタ&ペンタイーズ初張りin 田代運動公園
シッポが現行型より細長く伸びています。
夜襲!ペンタ&ペンタイーズ初張りin 田代運動公園
フロント部分もだいぶ前に張り出しています。
夜襲!ペンタ&ペンタイーズ初張りin 田代運動公園
全室を巻き込むような形状なので、ちょっとした荷物を置くのにちょうどいい感じです。

フロントパネルを閉じてしまえば多少の雨はしのげそうです。
背面はメッシュなので真冬はツライかもしれませんが、
これからの時期なら特に気にする必要は無いでしょう。

別にテントを張るのより多少手間は省けます。
設営スペースも少なくて済みます。
後はソロキャン気分を盛り上げてくれる? ってのがメリットでしょうか・・・ガーン

怪しいソロキャン軍団がお花見の一等地を陣取っていましたw
夜襲!ペンタ&ペンタイーズ初張りin 田代運動公園
見ごろも今日が最後でしょうか。桜吹雪も楽しめました。
夜襲!ペンタ&ペンタイーズ初張りin 田代運動公園

昼前にはほとんどの怪しい面々は撤収。
残ったのはyabuさんと私の2人だけです。
その後ヘキサを一等地に張りなおし、マッタリお花見&デイキャン軍団ウォッチングです。
夜襲!ペンタ&ペンタイーズ初張りin 田代運動公園
ポカポカ陽気に誘われ、気の向くままにお昼寝も忘れませんZZZ…

デイキャン軍団もおおよそ撤収した夕方5時前に
信州からのツーリング帰りの都築クンが寄り道。
ドシャブリの雨に見舞われたようで乾燥のためにテントを張っていますw
夜襲!ペンタ&ペンタイーズ初張りin 田代運動公園

更にその後なべさん登場!
夜襲!ペンタ&ペンタイーズ初張りin 田代運動公園
マックを食べる為にわざわざやってきたようですビックリ
久しぶりの再会だったので1時間ほど世間話を楽しみ、お開きとなりました。

四尾連湖に行く予定が大変更となった今回のキャンプでしたが、
久しぶりのソロ出撃だったのでマイペースのノンビリキャンプを満喫できました。

来週はいよいよメガオフです。
参天を持っていません! パラタープ命のグッサンですから!
が、もちろん出撃しますよ~チョキ
Harryさんよろしくお願いしますね~!(^^)!
夜襲!ペンタ&ペンタイーズ初張りin 田代運動公園




このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
こんにちは、すまいるです

ペンタの前は・・・スノコですか?

さすがです、これは芸が細かい!(笑)

シンプル幕営に、味のある重厚な面持ち・・・

勉強になりました!
Posted by すまいるすまいる at 2010年04月12日 08:56
すまいるさん

シンプル幕営ですが荷物多いんです・・・

スノコは地べたスタイルにピッタリなんです~

ハートランドで逢いましょう(^^♪
Posted by グッサングッサン at 2010年04月12日 09:20
おつかれさまです!


ペンタとペンタイーズを張るよりもメガホーン張るほうが早いデス!

逝きましょう!...
Posted by たく at 2010年04月12日 16:01
たくさん

張ったのが夜だったので
あ~でもない、こ~でもない・・・
と1時間近くペンタ&ペンタイーズと格闘してたのはワタクシですww
Posted by グッサン at 2010年04月12日 17:27
こんにちは!

夜襲、お疲れさまでした!

田代の桜はきれいでしたね~!

ペンタ・・・半年以上張ってないな~
張り方、忘れたかも(^^;
Posted by ダイ。 at 2010年04月12日 18:29
こんばんは!

シビレ湖レポ楽しみにしてたんですが。。(笑)

田代運動公園もちょうど昨日の集いで、
話題に上ってたんで、参考になりました。
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年04月12日 19:00
ダイさん

桜吹雪もすごかったです!

今度ペンタオフでも企画しますかw

またよろしくお願いしますね~
Posted by グッサン at 2010年04月12日 19:36
しゅんさん

お天気が崩れるっていうんで近場にしましたw

田代運動公園・・・
何にもしないで1日yabuさんとぼ~~~っとしてましたwww

またよろしくお願いしますね~


>シビレ湖レポ楽しみにしてたんですが。。(笑)
Posted by グッサン at 2010年04月12日 19:42
お疲れ様でした!…(笑)




う~ん!…




なべさんも来ましたか?…



逢いたかった!…(笑)



グッサンが撤収する頃帰宅しました!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年04月12日 20:05
yabuさん

メイドカフェ・・・逝って見ます?

そうすれば怪しいキャンプ仲間が増えますよ~w
Posted by グッサングッサン at 2010年04月12日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜襲!ペンタ&ペンタイーズ初張りin 田代運動公園
    コメント(10)