ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2010年03月08日

兵どもの夢の後in青野原

日曜の深夜にtake-Gさんの待つ青野原へGOビックリ
昨日、道志の森からの帰宅途中に青野原を訪問。
月曜日も仕事がお休みなので日曜も連泊する予定との極秘情報を入手。

天候は合いも変わらずのぐずつき模様・・・
午前1時過ぎに現着。
TAKE-Gさんはすでにテントの中で寝ている模様・・・
モチロン起こしますw

そそくさとAG-DUOを設営。
その後は小さな焚き火を囲んであれやこれやのキャンプの世間話を・・・
兵どもの夢の後in青野原
気が付くと5時を回っていました。

兵どもの夢の後in青野原
櫻も咲き始めています。

無料期間中お世話になった青野原です。
東屋にもお世話になりました。

焚き火の後始末のお手本です。
燃えカスはゴミです。ゴミはそのまま放置できないので集めて捨てます。
兵どもの夢の後in青野原
灰は土に返りますが、燃えカスは土に返りません。
兵どもの夢の後in青野原
大量の灰もできるだけかき集めて捨てた方がきれいになりますね。
石でかまどを組んだ時は石組みも壊してしまいます。
原状復帰が基本です。
水を撒いて消火を確かめて完了。
兵どもの夢の後in青野原
やっぱりキレイに後始末をしておくと気持ちがいいもんです。
take-Gさんを見習わなくては晴れ

青野原も今週末から通常営業になるとのことです。

次のターゲットは・・・
グッサンのパラタープが吹き飛ばされたキャンプ場です。
日中人が多くても、夕方には確実にポツンサイトになりますビックリ

駐車無料、10人まで1000円!!、焚き火をする場合直火は禁止ですので焚き火台が必要、入退場時間無制限、芝生~松林までバラエティに富んだサイト、近くにはクルマで入れる河原あり、水洗トイレ完備、炊事場完備、外灯あり、自販機あり、クルマで少し走ればコンビニありetc・・・
桜が植わっているでお花見もできますw

外灯があるので夜桜キャンプでもやりますかキラキラ
兵どもの夢の後in青野原






このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
こんばんは!

グッサンが張った場所に金曜夜に張っていたとっとです。

さすがTAKE-Gさんです!
帰る時は現状復帰して帰るよと…。
実際綺麗になってますね(^^

土曜日に青野原関係の方が「産廃処理代金で赤字になるから冬も有料にする」とおっしゃってました。

キャンプ場を無料で使えると言う事は管理を任されたと言う事だとおもいます。
利用するひとり一人が管理人です。
Posted by とっと at 2010年03月08日 21:37
とっとさん

ゴミが残っていると興ざめですからね

薪を束ねる針金もよく落ちていますねぇ

私も後始末にもう少し気を使っていきたいと思います。
Posted by グッサングッサン at 2010年03月08日 21:58
こんばんは、

雨の中、森・青野原連泊お疲れ様です。

私は、目の保養(違った目の保護)の為、大人しくしていました。


目はあと1週間くらいで直りますので、上大島には、是非リベンジ
したいですね。

松林の南側、芝生サイトが気に入ってま~す。
Posted by ワッジ at 2010年03月08日 22:24
ワッジさん

桜もあと少しで見ごろになります。

今週末は下見キャンプにいきますか~w
Posted by グッサングッサン at 2010年03月08日 23:03
桜か~!

桜キャンプいいですね。多分お勧めのキャンプ場も近いと思います。

行ったことは無いのですが。。。。。

焚き火台が必要ですか?

ミニBBQコンロで誤魔化すかな。

あ、ヤバイです行く気になってるみたいデス。

花見の料理は何がいいのでしょうか?おでん、焼肉ですかね。

そろそろ焼肉復活させてもいい頃ですし。
Posted by toy at 2010年03月09日 01:11
Harryです。お疲れ様です。

土曜日の朝9時30分までそこに居ました。

僕らの焚き火のカスも微量混合していたかと…

TAKE-Gさん、グッサンありがとうね♪

上大島、良さそうですね、タイミングが合えば伺いたいです。

出撃予告ヨロシクです!
Posted by Harry at 2010年03月09日 12:25
toyさん

上大島は直火禁止なもんで

BBQコンロや焚き火台が必要です。

花見の料理・・・

焼き鳥が食べたいですww
Posted by グッサン at 2010年03月09日 19:33
Harryさん

是非お花見やりましょう。

早めに現着して場所確保しないとシーズン中は結構混みます。

出撃予告

今しばらくお待ちください(^。^)y-.。o○
Posted by グッサン at 2010年03月09日 19:35
上大島キャンプ場はなんだか良さそうな所ですね。
これは行ってみたい!
今月は予定が無理そうです・・・・
来月娘連れて必ず合流します。
Posted by 春風香 at 2010年03月09日 21:09
う~、グッサン、薪(廃材)を持っていってください!

なんだかここの所解体が多くててんこ盛りです。(泣

全て古材ですがちゃんと釘、ビス抜いて30センチにカット済み。

ジムニーにはせいぜい4袋が限界ですわ!

上大島、近くてよさげだね~。(ニヤリ
Posted by mitoncho at 2010年03月09日 21:54
こんばんは!

先日はお久し振りでした~!

TAKE-Gさんの行いは頭が下がりますね。

なかなか灰までは気が付かなかった・・・(^^;

上大島、若かりし頃行った事がありますが、この時期泊まれましたっけ?

OKなら、近いし便利な場所なので行きたいな~
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年03月09日 22:48
こんばんは、ワッジです。

今週末は、チト用事に加え、目の回復が足りませんので
私は逝けるとしたら連休あたりになってしまします。

花見キャンプ是非実現しましょう。

3/27,28、4/3,4 あたりが見ごろでしょうか・・・。
Posted by ワッジ at 2010年03月09日 23:05
春風香さん

ファミキャンシーズン開幕です。

来月是非ご一緒しましょうw
Posted by グッサングッサン at 2010年03月10日 00:12
mitonchoさん

ワタクシ焚き火台を1個しか持っていませんw

みなさんに応援をお願いしないと・・・

薪燃やしきれません(@_@)
Posted by グッサングッサン at 2010年03月10日 00:15
ダイさん

息子さん説得して行きましょう。

焼肉やらオヤツでうまく釣ってくださいw

みんなでトランプとかして遊びましょう。
Posted by グッサングッサン at 2010年03月10日 00:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
兵どもの夢の後in青野原
    コメント(15)