ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2010年01月17日

-8℃の青野原

先週に引き続き青野原に行ってきました。

青さん、yabuさん、りくりんさん、タマカンさんが15日夜から乗り込んでいる模様。

-8℃の青野原16日AM9:00現着。
静かな朝です。

今回は娘抜きのソロでの出撃です。
通販にて薪ストーブ用の薪を調達したんですが、
発送ミスで間に合わず(T_T)

灯油ストーブのみで寒さをしのぐことになるのか!?
いや、このまま誰も来ないはずが無いw
焚き火で夜の寒さはしのげるハズ・・・晴れ

-8℃の青野原


今回の青さんへの貢物です。
いつも青さんにはイロイロご馳走になっています。
今回は豚キムチ鍋ビーフステーキ肉汁チャーハンetc・・・
ご馳走さまでした。










予想通り続々と我慢できないキャンパーがやってきたようで・・・
お昼寝から覚めると・・・
焚き火タイムが始まっていました。

中盤で大量の薪を持ってtake-Gさんが到着クラッカー

寒さでカメラの電池がダウン・・・ガーン

翌朝の気温氷点下8℃。寒いっていうか指先・・・痛いです汗
-8℃の青野原
スクリーンタープの内側にも薄く氷が張っていました。ビックリ

厳冬期のキャンプではシュラフはあまりゆったりしたものでは無い方が良いようです。
じっとしている時はいいんですが、
寝返りをうつと、空間に冷たい空気が・・・ブルッ・・・寒っってなことになります。

次回は2枚重ねのシュラフの組み合わせを変えて挑みます。
プラス、就寝時に換気を工夫して、
灯油ストーブを焚いたままにしてみようかと思います。

今回お逢いした皆さま次回またよろしくお願いします。










このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
こちらこそ宜しくで~ス。

グッサンの昼寝、見習いたいです。

私、何かとちょこまか動き回ってますんで・・・
Posted by タマカンタマカン at 2010年01月17日 21:49
通りがかりだったのでゆっくりできませんでしたが、次回は一緒にノンビリしましょう。
今週末、仕事で白馬いってきます。
金曜に前乗り計画してます。
当然テント持参で。
スノーシューも持参で。
ちょうど1年ぶりの雪山さんさくです。
Posted by なべ at 2010年01月17日 21:54
タマカンさん こんばんは。

>グッサンの昼寝、見習いたいです。

「グッサンの昼寝の達人教室」新入生募集中です。

是非ご入会くださいw

またよろしくお願いしますね~(^o^)丿
Posted by グッサングッサン at 2010年01月17日 22:04
なべさんお疲れ様でした。

>通りがかりだったのでゆっくりできませんでしたが、

なべさんが登場してくれないと空虚な感じがします。
何時来るんだろう・・・といつの間にかなべさんを待っていますw

それにしても、仕事なのに前のりとは・・・
仕事熱心で感心ですね~w

あっ
テントとスノーシュー・・・雪山散策・・・が仕事だったんですね(^。^)y-.。o○

次回のんびりキャンプよろしくお願いしますね~。
Posted by グッサングッサン at 2010年01月17日 22:12
ワッジです、こんばんは。


本格的な冬キャンに突入しましたね。

今週の私は、暖かいところで温泉、お酒、カラオケ、トランプの

家族サービスでした。
Posted by ワッジワッジ at 2010年01月17日 22:41
お疲れ様でしたー

最近ずっと帰りの挨拶できてませんね
グッサン昼寝の達人すぎますw

タープ内の暖房は私ももっとなんとかしたいな~と思いました
Posted by YAMAMOYAMAMO at 2010年01月17日 22:52
ワッジさん こんばんは。

私は寒いところでお昼寝三昧でした。

次回よろしくお願いしますね~。
Posted by グッサングッサン at 2010年01月17日 23:37
YAMAMOさん お疲れ様でした~。

タープ内の暖房・・・

就寝中に何とかしないと、朝大変なことになりますね。

薄っすら氷が張り、それが溶け出し・・・

朝っぱらから荷物を全部外に出す羽目になってしまいましたw

>最近ずっと帰りの挨拶できてませんね

ほとんどの方と帰りの挨拶できてません(ToT)/~~~

次回お昼寝無しでがんばってみようか・・・ムリっぽw
Posted by グッサングッサン at 2010年01月17日 23:42
お疲れ様でした!…(笑)






伸びたうどんの処理!…

ありがとうございました!…(笑)



助かりましたよ!…(笑)






昼間はお互いに寝てましたが、グッサンは正統派の昼寝ですが…
わたしは呑み過ぎでオチてる状態でした!…(笑)






次回は、父娘キャンプでお願い致しますね!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年01月18日 00:25
おつかれさまでした!

-8℃まで逝きましたか・・・ ど~りで寒い訳です

なんだかんだで炎上楽しまれたみたいですね^^

父娘キャン&昼寝、やりますか!?(爆

またヨロシクですっ
Posted by rikuren at 2010年01月18日 00:51
お疲れ様でした~

そんなに気温下がってたんですね!どうりで寒いわけだ・・・
でも、焚き火にあたってるか、シェラフの中かなので、けっこう平気かも、、、と変な自信が付いてしまった(笑)

またよろしくお願いしま~す
Posted by charipodcharipod at 2010年01月18日 02:33
yabuさん お疲れ様でした。

だいぶノンビリと楽しまれたようでw

>正統派の昼寝ですが…

お昼寝の流派でも作りますかw

次回またよろしくお願いしますね~(^。^)y-.。o○
Posted by グッサン at 2010年01月18日 04:55
rikurenさん 2日連続の出動お疲れ様でした~。

父娘のグルキャンは絶対ありだと思います。

親が楽できますからw のんびり昼寝もできるし^_^;

次回またよろしくお願いします。
Posted by グッサン at 2010年01月18日 05:08
charipodさん お疲れ様でした~。

焚き火がないとかなり厳しいキャンプになりますね。

朝は寒すぎてシュラフから出られませんw

まだまだ冬キャン楽しめますね~

またよろしくお願いします。
Posted by グッサン at 2010年01月18日 05:13
グッサン 楽しんでますね~

12月の鬱憤が一気に晴れるような清清しい連続キャンプですね。。。

さすが通年を豪語する筋金を感じます。

しかもお嬢さんと結構な頻度でデュオ!尊敬します。
Posted by HarryHarry at 2010年01月18日 17:55
お疲れ様でした。

昼間であれだけ寒かったですからね~。
ほんと冷え込んだんですね!
次回は朝から熱燗で体を温めましょう♪
イッキに酔ったらお昼寝タイム~にGOと言う事で(笑
Posted by はいえ~す at 2010年01月18日 19:59
Harryさん こんばんは。

Harryさんにはちびストーブがあるじゃないですか~w

私も極寒キャンプでは、まだまだ工夫が必要ですよ。

これからもイロイロ試してみますよ~。

またよろしくお願いしますね~。
Posted by グッサングッサン at 2010年01月18日 20:57
はいえ~すさん こんばんは。

これからのキャンプは「お昼寝」がトレンドになりそう?

今度yabuさんと一緒に

「正しく楽しいお昼寝キャンプ教室」でも開催しようかしらんw

またよろしくお願いしますね~。
Posted by グッサングッサン at 2010年01月18日 21:01
こんばんは!

みなさん楽しまれてますね~!

寒さは厳しいようですが、かえってそれも楽しむ為の要素だったりして!?

行きたくてウズウズしますが、行けません~(泣)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年01月18日 21:36
おつかれさまでした。

ぐだぐだ撤収いいですね~泊まり+デイキャンプまで
楽しめますからね。

また、よろしくおねがいします。
Posted by ケロリン at 2010年01月18日 22:18
ダイ。さん こんばんは~

マイナス何℃まで下がったのか・・・

確かにネタになりますね~

耐寒キャンプシーズンは始まったばかりですから大丈夫です。

雪見キャンプも待っていますw

またよろしくお願いしますね~。
Posted by グッサングッサン at 2010年01月18日 22:46
ケロリンさん こんばんは~

後に特に予定が無いなら
慌てることはないんですよね~

のんびりしてマッタリ撤収。

キャンプの時くらいは時間に追われないでいたいもんですw

またよろしくおねがいしますね~
Posted by グッサングッサン at 2010年01月18日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
-8℃の青野原
    コメント(22)