ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2014年11月16日

キャンプ道具の色・・・

色が選べる道具なら自分の気に入った色の道具を買うことができます。が、
選べない道具の場合どうするのか・・・・

買わない、使わない・・・・
使いにくくても、不便でも、多少高くても、好きな色の道具を使う!
キャンプ道具の色・・・
いつも一緒にキャンプするTake-Gさん。
通称赤い方・・・がそんな感じガーン
その名のとおり赤に拘ったキャンプ道具を使いながらコレクションしています。

これといって色には拘りがないグッサンには真似できない所業ですww
もし色が選べるなら青とか緑を選ぶって感じかな。


赤い方はブログをやっていないことは前にも書きましたが、
グッサンのブログにネタは提供してくれるありがたい方ですタラ~キャンプ道具の色・・・嬉しそうに開封して見せてくれたのは赤い柄のオピネル。

ひとつ持っているらしいんだけど、
ストッパーが付いていないんで、勝手に刃が出ちゃうらしい。
で、ストッパー付きで新たに発売されたんで即買い。ってなことになったわけですね汗
皮紐付きでなかなかカッチョイイww

でも、グッサンはビクトリノックスを持ってるんで触手を伸ばすことはありませんタラ~
黒い方は数年前にキャンプで使うのに買ったセンチュリオンNL。
小さい方は20年以上前にダイハツのアプローズ? だったかな・・・
の新型車発表会の取材でもらったノベルティで、多分ウェイター・・・だと思う。
キャンプ道具の色・・・
どちらもシンプル機能でかさばらない。
キャンプで使うには充分です。

11のシンプル機能を装備。
・ラージブレード(大刃)
・カン切り
・マイナスドライバー(小)3mm
・せん抜き
・マイナスドライバー(大)6mm
・ワイヤーストリッパー
・リーマー(穴あけ)/パンチ
・キーリング
・ピンセット(毛抜き)
・ツースピック
・プラスドライバー
厚みもないんでポケットに入れておいてもジャマになりません。

・ラージブレード(大刃)
・コルクせん抜き
・カン切り
・せん抜き
・マイナスドライバー(大)6mm
・ワイヤーストリッパー
・キーリング
・ピンセット(毛抜き)
・ツースピック

アウトドアで上手にナイフを使いこなすってのは男っぽくていいよね。
フォールディングナイフの定番だそうです。

って、色の話からだいぶ横道にそれちゃいましたタラ~

まあ、キャンプ道具の色に拘りだすと大変っていうことです←無理やり結論を導き出しました。

今回は土曜の夜出撃のデイキャンだったんですが、
クルマで1時間ほどの相模川沿いの近場です。
キャンプ道具の色・・・道志に比べればそれほどでもないんでしょうけど、朝晩は普通に寒い。
日中は日差しは暖かで良い天気。

一度起きて、朝飯食べて、お昼前まで爆睡ガーン
軽く昼飯食べて、一緒だったワッジさんと赤い方と雑談。

ほどなく、なおたー&あちこチャンが赤い方へのお誕生日プレゼントを持って遊びにきました。
プレゼントはもちろん赤いグッズですw

なんとグッサンも色違いを頂いちゃいました。
何なのかは次回キャンプで使ったときにお見せしますクラッカー

ところで、
赤い方のテンティピ サファイア 7 CP。
数年前に赤ってことでテンティピ ジルコン 7 Lightを買ったんですが、
冬場の結露に我慢が出来ずに新たに購入。
不満はないハズなのに・・・・赤くないのが不満・・・・って、勝手にしてくださいwww

まあしょうがないですね。こういうこともあります。
でも赤い方はメゲマセン!!

ストームコードとベンチレーションのショックコードを赤いコードに替えるみたいです。
何メーター必要なのか?
ショックコードの赤いのなんて売っているのか?
などなど妄想と空想に耽って楽しんでいました。幸せなことですな晴れ

つらつらと取り留めの無いことを書き綴ってしまいましたが、
キャンプの最中もこんな取り留めのない話題でのんびりしているわけです。

夕方5時近くになると真冬の寒さ。
我慢できずにみんなで撤収。
帰宅してみると先日ポチッたキャンプ道具の色・・・本が届いていました。
今夜はコレ読みながら寝ます。

今度の3連休は珍道中かなぁ・・・青い星

んじゃもみじ01






このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ道具の色・・・
    コメント(0)