ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2014年07月15日

まさかのデイキャン

仕事を終えて帰り際
「明日出勤しないでね」
っと言われた。
単月労働時間がオーバーしそうらしい。

ラッキーww
明後日もお休みだから、まさかの連休じゃんクラッカー

なもんでお家に帰ってそそくさと支度して出撃。
いつものMKBに向かいます。

到着したときは霧雨が降ってました。
まさかのデイキャン
が、気にせず設営開始。

明るくなるころには雨も止んで、ひんやりとした空気に包まれます。
日中は晴れ予報だったんで、涼しいMKB最奥に設営しました。

雨は止んだんですが、
頭上の木からポタポタと雫が降ってきます。
まさかのデイキャンすっかり撥水しなくなったムササビウイングですが雨漏りはしません。

日中の日差しも気にならない。
木陰のような涼しさをもたらしてくれるいい仕事をしてくれるタープです。

カセットジュニアを乗っけるのにちょうどいい板切れがあったんで、
お手軽テーブル代わりに使ってみました。
まさかのデイキャンサクッとセットしてお手軽に使えるカセットジュニア。
いい仕事してくれます。

軽く朝食を食べてしばらくイスでうたた寝。
一度目を覚ますもやっぱり眠かったんで、今度はテントに入ってコットで昼寝。

暑くて目が覚めた時には午後1時を過ぎてましたタラ~

まさかのデイキャンまさかのデイキャンまさかのデイキャンご飯炊こうかどうしようか考えながら、それほど広くない場内をブラブラ。

っと、会社から明日出勤せよ! との連絡が・・・・ガーン
マジすか? 
持ち上げて・・・・落とす!
寝耳に水!
晴天の霹靂!

気を取り直してNHKラジオで国会中継に耳を傾けつつコットで不貞寝汗

うつらうつらして、いつの間にか大相撲中継に変わるころに、ご飯を炊いて遅い昼食。
今回はシュウマイの代わりにワンタンをぶち込んでみました。
シュウマイと違って食べ応えがないんでイマイチ・・・・2度目はないでしょうw

まさかのデイキャン
とりあえずテントとタープを片付けて一服。

うつらうつらと夢のようなキャンプと相成りました。

午後7時をまわるころにMKBを後にして帰宅。
明日の仕事に備えてこの記事書いてます。

んじゃ、またね~












このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
こんにちは

なんとまぁ…
残念でしたね。
最初からデイで行くのと、
急遽泊まり→デイへの変更では
気分的に違いますよね。
Posted by Y0shioY0shio at 2014年07月16日 17:02
Y0shioさん こんにちは!

まあ、泊まりでもデイでも「食って寝る!」だけなんで。。。

残った食材はお家で平らげたのは言うまでもありませんw
Posted by グッサングッサン at 2014年07月16日 17:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさかのデイキャン
    コメント(2)