ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2014年07月07日

いつものキャンプスタイル

毎度おなじみのテンティピ+ムササビウイングの組み合わせ。
いつものキャンプスタイル
設営は簡単、ソロには充分な空間、天候や季節に左右されない快適空間。
撤収もサクサクっとやれば30分、ダラダラやっても1時間。

ユニフレームのコットを使ってるんで、
現着してから30分足らずで寝床が完成します。


ソロキャン始めてスグに買ったのが、ユニフレームのAG-DUO
いつものキャンプスタイル1.6×2.2mのインナーサイズは一応二人用。
ソロでも普通に大きなヘキサタープを張ってました汗

しばらくして買ったのがスノーピークのペンタとペンイーズ
いつものキャンプスタイルタープもスノピのヘビータープSを手に入れて、
チョッピリコンパクトなソロキャン空間を展開したりもしました。

でも、デリカで出かけるグッサンにとって、荷物のコンパクト化は無意味・・・
いつものキャンプスタイル
ソロでもやっぱりゆったりと過ごしたい・・・
で、スノピのランステMを使ってみたりもしました。

でも、AG-DUOもペンタ+イーズもランステも、設営に手間がかかるんですですね~
ソロならメガホーンを買っちゃうって言う手もあったんですが、
いつものキャンプスタイル
ランステやファミキャン用のスクリーンタープでソロキャンを満喫してきたグッサンには、
メガホーンはやっぱり少し狭いタラ~
で、設営も簡単でソロなら充分な空間の小川のピルツ9DXを手に入れました。
ユニのコットとの組み合わせで設営時間の短縮に成功。
ゆったりマッタリの贅沢空間で満足したのもつかの間・・・・
いつものキャンプスタイル冬場の結露がひどくて参りますガーン
5月になると蒸し暑くてテントの中でお昼寝も無理・・・・いつものキャンプスタイルというわけで、
今のテンティピ+ムササビウイングの組み合わせに落ち着きましたとさ晴れ
ちなみにランステは3回ほど設営しただけ、ピルツも数回設営しただけで売っちゃいましたw
AG-DUOはまだ持ってますが、2年以上張ってない。。。

さて、今回はやっちさん主催の生ビールオフってことだったんですが、
いつものキャンプスタイルビールは頂かずに、参加者のみなさんにご馳走になってばっかりの食いキャンと相成りましたw

日曜の午後にお昼寝モードに入って、
夜暗くなったころ目覚めたときには、当たり前ですが、皆さん撤収後の完ソロモードに突入してましたタラ~

雨降り予報だったんで、
すのーまんサンに頂いた薪を担いで東屋に移動。
マッタリのんびり焚き火しながら夕飯を作ります。いつものキャンプスタイル先日手に入れたイワタニのジュニアコンロ。
焼いているのは肉シュウマイ。
当たり前ですがこれといってエコジュニアとの違いはありませんね。
外観の違いが一番大きいでしょうなw

なおたーサン家も使ってるエコジュニア。とてもきれいです。
なんか爽やかに見えますwいつものキャンプスタイル「オシャレキャンパーは絶対に使わないよね~」
「でも、便利だよね~」
「取り出してスグ使えるし~」
「カチッとひねれば簡単に火がつくし~」
などと絶賛のカセットフーエコジュニアでしたクラッカー
はいえ~すサンも持ってましたよねww

いつものキャンプスタイル結局起きている間は雨は降りませんでした。

朝方から降り出した雨。いつものキャンプスタイルそういえば今日は七夕なんだよね。

織姫と彦星。
おりひめはこと座のベガ。彦星はわし座のアルタイル。
地球からの距離、織姫26光年。彦星17光年。
織姫と彦星の距離は15光年・・・・・。約1兆4200億km遠いなぁ。。。
ちなみに地球から一番近い月までの距離は38万4400km。
時速500kmの自家用ジェット機でも一ヶ月かかりますw
ついでに太陽だと約1億5000万km。自家用ジェットで34年。。。宇宙は広いビックリ

な~んてこと考えながらブログ書いてたら夕飯の時間じゃないですかぁ~

んじゃまたね~青い星













このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつものキャンプスタイル
    コメント(0)