ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2014年02月02日

やっぱり房総は暖かかった・・・

さて、先週の温暖キャンプの記事が完結する前に・・・
今週も設営完了してしまった・・・わけですが、
早めに撤収して帰宅。
続きを書くことに・・・
やっぱり房総は暖かかった・・・

しようと思ったんですが、長くなりそうなんでやめ!

写真にキャプション付けて記事に代えさせていただきますパンチ
やっぱり房総は暖かかった・・・pm3:00 プリプリシコシコ新鮮アジのたたきを皮切りに宴会の始まり
やっぱり房総は暖かかった・・・けんぢサンが炭火で焼き焼きを始めます
やっぱり房総は暖かかった・・・絶品玉コン! アチコちゃんの作った料理はいっつも美味いっす! 
やっぱり房総は暖かかった・・・pm4:00 焚火開始。無料の薪はカットしていない角材ww
やっぱり房総は暖かかった・・・pm4:30 少し風が出て来ました
やっぱり房総は暖かかった・・・pm5:00 見たことのないキャンピングカーが・・・ なんと降りてきたのはナベさんとユカさん。
ナベさんが知り合いから譲りうけたそうです。
娘と2人で出撃した時に現地に呼び出すことにしましたキラキラ
やっぱり房総は暖かかった・・・pm6:00 美味しい焼き物が次々に差し出されます
やっぱり房総は暖かかった・・・だいぶ風が強くなって来ましたが陣幕のおかげで何とかなってます
やっぱり房総は暖かかった・・・最近スマホを手に入れた赤い方。写真の撮り方がよくわからないようです
やっぱり房総は暖かかった・・・すっかり日が暮れましたがそれほど寒くありません
やっぱり房総は暖かかった・・・強風で陣幕も危なくなってきたので、はいえ~すさんの幕のなかにみんなで移動。

テントに移動後も次々に料理が差し入れられます。
レッド隊長の牛スジ煮込みとやっちさんの肉たっぷり牛蒡煮。
ナベさんの炊いたご飯にぶっ掛けて食べました。
あまりの美味さに写真撮るの忘れて食ってました。

肝心のお風呂。
も、あまりの気持ちよさに写真撮るの忘れちゃいましたwww

飲んで食べてお風呂に入って、
グルキャンをたっぷり堪能させていただきました。
日付が替わるころそれぞれ自分のテントに戻って宴は幕を閉じます。

夜半過ぎには雨も降り出し、
かなりの暴風雨となったようですが、
全員無事に朝を迎えることができました晴れ
最低気温も7℃です。
やっぱり房総は暖かかった・・・急遽仕事の都合で来られなくなったリクさんが到着ビックリ
やっぱり房総は暖かかった・・・朝飯食ってチョッピリ朝寝。お土産にみかんを頂きました。
やっぱり房総は暖かかった・・・
みかんの他に夜にはアワビの肝をお皿いっぱいに頂いてます。
やっぱり房総は暖かかった・・・みんなで焚火の後始末やゴミのお片づけをしてお昼過ぎにキャンプ場を後にしました。
やっぱり房総は暖かかった・・・で、レッド隊長に教えてもらった定食屋さんに向かいます。
やっぱり房総は暖かかった・・・1時間ほどで到着してみるとさすが評判のお店。
ずらっと順番待ちの人。
待つこと数十分。
やっぱり房総は暖かかった・・・グッサンも食べきれないほどのボリューム満点のメニューがズラリ。
納得のお値段で5ツ星の定食屋さんでした。
やっぱり房総は暖かかった・・・帰りも海ほたるで休憩。
さすがに何も食べる気にはならなかったんで、富士山と夕焼けを眺めて家路につきました

っと、なんとも充実の房総遠征キャンプになりました。

主催のなおたーサン、アチコちゃんお疲れさま&ご馳走様でした。
ご一緒させていただいた参加者のみなさん楽しい時間をありがとうございました。
行きも、帰りもず~~と運転してもらったタケGさんありがとうございました。

次回「雪中&お風呂キャンプ」もよろしくお願いします<(_ _)>

無理やり完結に追い込んだ「SHC温暖&お風呂キャンプ」ネタでした~。
で、今週末はいつもの青野原に行ってきました。
金曜晩に仕事を終えてひとっ走り。
到着するとすでにコウちゃん、マサカツさん、泥髭さん等が設営完了してました。
急に仕事が入ってしまったyabuさんは東屋で焚火の真っ最中。やっぱり房総は暖かかった・・・グッサンも設営を終えてしばらく一緒にあたらせてもらいました。
明け方の気温は氷点下5℃前後。
房総とはやっぱり違います。やっぱり房総は暖かかった・・・
最初に設営した場所は日当たりが悪かったんで場所移動しましたww
年明け一発目のすまいるさんもやって来ました。
設営後スグにブログのネタ探しに奔走してましたww

変態キャンパー見学に訪れたkobapapaさんからお米の差し入れを頂きました。
やっぱり房総は暖かかった・・・お昼ご飯食べ終わって眠っちゃったんで全然お話できずにスミマセンでした。
次回またよろしくお願いします。やっぱり房総は暖かかった・・・夜ご飯は差し入れに頂いたお米を鶏肉とブイヨン、その他調味料で炊き上げた鶏一目ごはんw

心配していた雨も降らなかったんで、チャチャっと撤収して帰宅。

やっぱり房総は暖かかったことを思い知らされるキャンプとなりました。





このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
お疲れさまです。
土曜夜はゴソゴソ煩くして失礼しました!

金曜深夜にいらっしゃったの、全然気付かず残念でした…
twitterで、yabuさんに「どこですか?」とか素で聞いたし(笑)

来月からはTBKまで遠征できるよう、嫁孝行に頑張ります!
Posted by マサカツマサカツ at 2014年02月03日 19:16
ほぉ~、やっぱり面白かったみたいで、行きたかったな!
レポおつかれさま~
私はSHCより一足早く、今週雪中に行って来ます!
Posted by 監督 at 2014年02月03日 23:53
マサカツさん お疲れ様です!

東屋で焚火といったら、まず、yabuさんを疑ってみるべしww

深夜にごそごそ夜食を食う。。

全然煩わしくなんて無かったっすよwww

今度一緒に夜食くいましょ!
Posted by グッサングッサン at 2014年02月05日 07:31
監督さん お疲れ様です!

今週末の豪雪中楽しみですねぇ~

グッサン的には温暖の後の青野原の寒さにチョイとビビッてるんで、
ナンちゃって雪中ぐらいが丁度いいかも・・・w

無事の生還お祈りしています・・・。
Posted by グッサングッサン at 2014年02月05日 07:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり房総は暖かかった・・・
    コメント(4)