ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2013年09月23日

読書の秋キャンプ・・・in MKB

お天気に恵まれた3連休。
日差しも強く日向はまだ暑いものの、そよ吹く風はすっかり秋の気配・・・

yabuさんがキャンプ自粛中?
なもんで、グッサンもひっそりとMKBに設営することにしました。
読書の秋キャンプ・・・in MKBお友達キャンパーはみな椿荘に集合しているもんで、
やっちゅな方とぶ~さんペア、グッサンの3組だけの静かなMKB。

最初は日陰に設営したんですが、
寒かったんで日当たりの良い場所に設営しなおしましたガーン読書の秋キャンプ・・・in MKBテントやタープから荷物を移動・・・読書の秋キャンプ・・・in MKB日当たりの良いところへお引越し。

雨の心配がないんで、テンティピとムササビを離して設営。
タープの有効面積を広く取ることが出来ます。
テンティピ側のポールを引っ張るロープはテンティピ連結用のフックを利用。読書の秋キャンプ・・・in MKBこうすればテントの出入りにロープが邪魔にならずに済みます。読書の秋キャンプ・・・in MKBでもって、フックからロープを外してしまえば、
テントだけ片付けてもタープだけ簡単に残す事ができます。
読書の秋キャンプ・・・in MKB読書の秋キャンプ・・・in MKB
ある程度片付けを済ませてのんびりする事ができます。

さて、毎週のように出撃している痩せの大食いのグッサン。
いったいどんなモンを食べているのか・・・・
読書の秋キャンプ・・・in MKB土曜の晩は、チーズを乗っけた鶏肉の香味ソテー。蒸かしたサツマイモとにんじん。目玉焼きにご飯。
おかわりしたご飯はお好み焼き風に味付けww読書の秋キャンプ・・・in MKBちなみに、ご飯は1.5合、鶏肉は380gでした。

メインクッカーはユニフレームの「ツアラー1」を使っています。読書の秋キャンプ・・・in MKB現在は山シリーズとなっている昔のソロクッカーです。
ナベとフライパン全てにスミフロン加工が施されている貴重な逸品。
読書の秋キャンプ・・・in MKB大きいナベは1.5合のご飯が炊けるんでグッサンにピッタリ。
キャンプでの稼働率ほぼ100%クラッカー
ガスコンロでも、焚火でも、炭火でも、灯油ストーブでも、失敗無くおいしいご飯が炊けます。

フライパンは少し小さい気もしますが、読書の秋キャンプ・・・in MKBチョイとした焼き物なら充分な仕事をしてくれます。

日曜の晩は、やっちさんからお裾分けで頂いた牛肉の牛蒡煮と餃子、ゆで卵、サツマイモサラダ。読書の秋キャンプ・・・in MKB

朝食や昼食は食パンやカップ麺で簡単に済ます事が多いです。
読書の秋キャンプ・・・in MKB読書の秋キャンプ・・・in MKB読書の秋キャンプ・・・in MKB毎週のように出撃してるんですが、食材費は2,000円前後かなww

食いもんと共に欠かせないのがラジオ。
グッサンラジオを落として壊しちゃったんで、新たに手に入れました。
読書の秋キャンプ・・・in MKB年代もののラジオです。
ズッシリと重量感があって感度抜群。
読書の秋キャンプ・・・in MKB今では貴重な「メイドインジャパン」。
長く使い続けることを前提としたしっかりとした作りと性能。
これと同じので赤い筐体のをTake.Gさんが使ってたのをみて、良さそうなんでヤフオクでゲットしました。

っとまあ、すっかり涼しくなった道志で、静かに3連休を過ごさせていただきました。

ん、読書ですか?
普通に宮本 輝の小説を2冊読み終えて帰宅しましたよんww





このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読書の秋キャンプ・・・in MKB
    コメント(0)