ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2013年09月16日

珍道中・・・in田貫湖キャンプ場

金曜日から4連休ってことで天気予報を気にしつつ出かけてきました。
珍道中・・・in田貫湖キャンプ場take.Gさんと一緒に向かった先は田貫湖。
シーズン中は結構混んでるってことで、平日の金曜日を狙ってみました。

サイトは湖に向かってなだらかに傾斜しているんで、
平らで眺めの良いところは広いサイトの中でも限られています。
珍道中・・・in田貫湖キャンプ場
何組か設営している方たちが居ましたが、
幸運にもベストポジションには誰も張っていませんでした。

日中はお天気は良かったんですが、残念ながら富士山は霞んでいて眺めることはできませんでした。珍道中・・・in田貫湖キャンプ場
翌朝、日の出前に富士山のシルエットを眺めることは出来ましたww

チェックアウト時間の12時少し前に田貫湖を後にして、
次に向かったのはふもとっぱら。
まかいの牧場でお土産買いながらソフトクリーム食べてふもとっぱらに到着。
台風の接近と広大なサイトのためか、設営場所に困るような状態じゃなかったんですが、
やっぱり富士山は霞んでて見えません。
目の前に聳える富士山が見えないんじゃ、ふもとっぱら設営する意味がない・・・

お天気も悪くなりそうだしってことで、いつものMKBへ向かう事にしました。ガーン
途中、吉田うどんを食べて3時過ぎに到着。

深夜2時過ぎ頃から雨が降り出し、日曜のお昼前まで土砂降り。
お昼過ぎに晴れ間が見えてきたんで撤収開始。珍道中・・・in田貫湖キャンプ場とりあえず乾燥撤収。
しばし東屋で焚き火しながら遅めの昼食。
ネタで設営完了をアップしたりしながら東屋でのんびり。
ほどなく雨が降り出してきたんで風呂に入って無事帰宅完了w

今度の3連休はお天気に恵まれるといいですねぇ晴れ







このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
田貫湖の写真、綺麗ですね。
キャンプの気持ち良さがすごく伝わります♪

次の三連休は仕事の私。
ぐっさんのレポを楽しみに待ってます。
Posted by sotoni at 2013年09月16日 20:34
sotoniさん こんばんは!

たまに道志を離れるのも良いモンですww

今度の3連休はまた道志の予定。
ブログネタ考えなくっちゃ(^^♪
Posted by グッサングッサン at 2013年09月16日 22:14
お疲れ様です。

日曜日は、マッタリとさせていただきました。。
結局、当日は、高速のPでゆっくり熟睡し、翌朝6:30に自宅
に到着しました。

次回はもっと、魚を食べていただきますので
よろしく!です。
Posted by JOG at 2013年09月17日 22:45
JOGさん お疲れ様です!

道志道はやはり通行止めになったようです。

次回偶然お逢いした時はまたよろしくお願いしますね~。
Posted by グッサン at 2013年09月17日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珍道中・・・in田貫湖キャンプ場
    コメント(4)