ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2013年07月08日

梅雨明けのMKB

いきなり梅雨明けしちゃいましたねぇ・・・
まあ出撃するのに天候は影響しないんで別にいいんですけど・・・ガーン

雨が降るかもしれないって時は、やっぱり水はけ抜群のMKB。
雨じゃなくてもこれからの時期は比較的涼しいMKB。
ってなわけで5週連続でMKBに出撃ですビックリ梅雨明けのMKBキャンプ場にはクワガタやカブトムシがやって来る木が植わってます。

土曜の午後に犬ばかさんがやって来てニジマスを池に放流。
キャンプ場にはつかみ取り用の池があります。梅雨明けのMKB放流したニジマスは15匹。
日曜日にみんなでホイル焼きや塩焼きにして食べちゃいました。

夏になると厄介なのが蚊やブヨ。
去年は普通に蚊取り線香や虫除けを塗って乗り切りました。梅雨明けのMKB蚊取り線香の初焚きw
犬ばかさんがソリステを使って蚊取り線香を焚いてたのをマネしてみました。

夏の夜はテントに篭らずタープの下でマッタリ過ごします。
毎回必ず持ってくランタンは6個。梅雨明けのMKBほおずき2個、大小のフェアハンド、UCOの真鍮オイルランプ仕様、ジェントス。
普通にこれで事足ります。
気分と雰囲気でキャンドルランタンなどを燈して夏の夜を楽しみますが、
全体的に明るすぎないんで、蛾などが寄ってくる事も少なくて済みます。

夏はやっぱりそうめん汗梅雨明けのMKB
今度の週末もMKBにそうめん食いに行ってきますww
んじゃ、偶然お逢いしたらよろしくね~汗



このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
グッサン、こんにちは(^o^)ノ

グッサンのツイートのお陰で安心して遊びに行けました♪
ありがとうございます♪

成り行きとはいえ酔っ払い連れて行ってお騒がせしました(^_^;)

グッサンが池の掃除してくれたんですね~
ありがとうございます!
ピヨ魚取りも塩焼きもとても喜んでいたわ♪

ソリステの蚊取り線香立て、いいですね~私もマネっこさせていただきますw

流し素麺~
ピヨが食べたいって!去年の流し素麺が余程楽しかったのね♪
また企画お願いします(^^)

すみません~
東屋に黒い大皿を一枚忘れてきてしまいました★
もし預かってくれているようでしたら、次回お会いする時までよろしくお願いします★
Posted by りか at 2013年07月09日 09:53
初めまして!

いつもROMってばかりのスギゾーと申します m(_ _)m
キャンプでそうめんもなかなか合いそうですね~♪

今週末は僕もファミ(義両親付)でMKB行きます!
予約の時に第一のトイレ横しか空いてないと言われました…
さすが三連休!結構繁盛してるんですね~

お見かけしたらご挨拶させて頂きますので
よろしくお願いします!ノシ
Posted by スギゾー at 2013年07月09日 21:01
りかさん こんばんは!

ジャンヌさん? なかなかユニークな方でw
道志キャンパーの素質十分かと思われます。

夏のキャンプでグッサン企画はまた何か考えます。

大皿の確保了解しました。

次回またよろしくお願いします!
Posted by グッサン at 2013年07月11日 00:08
スギゾーさん こんばんは!

MKB予約されたんですね~

第二サイトは貸切になってるんで気軽に遊びに来てやって下さい。

子供たちは川遊びに行くかと思われます。

お天気も良さそうだし楽しみですね~

流しそうめんの飛び入り参加お待ちしてますww
Posted by グッサン at 2013年07月11日 00:12
七夕の夜・・・深夜
長女が旅立ちました
最後に楽しい思い出を残せました
ありがとうございました。
Posted by 犬ばか at 2013年07月11日 11:33
犬ばかさん こんにちは!

16歳なら大往生ですよね。

キャンプ場で彼女が
犬ばかさんの一挙手一投足に注意を払っている光景は
とても微笑ましかったですよ。

しばらくは寂しいかと思いますが、誰にでも訪れる旅立ちの日です。
楽しかった想い出を大切にしてくださいね。
Posted by グッサン at 2013年07月11日 17:18
お疲れ様です。
三連休のうち、一泊だけ難民娘と私の受け入れ可能でしょうか?。なんか他のキャンプ場や道路も大変な事になりそうな連休みたいですね!。
道志の森も噂だと金曜夜からもう満杯になりそうらしいです。
MKB満杯なら途中の坂の空き地にでも張ります(笑)。
Posted by ボブ at 2013年07月11日 23:07
ボブさん こんばんは!

グッサンかyabuさんの指示で設営後車を移動するなどして、
みんなにうまく整理してはってもらうんで大丈夫だと思います。

そうめん一束と川遊びもできるんで、水着の用意もしてきてくださいね。
Posted by グッサングッサン at 2013年07月11日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨明けのMKB
    コメント(8)