ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2013年05月12日

今年通算35泊目・・・

今年こそは!  っと楽しみにしていたメガオフ・・・

今年で4回目となるんですが、参加できたのは一回目のみ
しかも、土曜の深夜着でほとんどみんな寝静まった後に到着。
なわけで、これまでまともに参加したことがありません。

今年は土日の休みが取れたんで、普通に参加する予定でした。
が、木、金と仕事が忙しく、金曜に仕事を終えてお家に帰ったのは11時過ぎ・・・
クタクタのヘロヘロ、足だる~~~の疲労困ぱい。

準備して出発してクルマ飛ばしても到着まで4時間はかかる・・・
メガオフは断念。
かといって土日休みなのに出撃しないってのもなんだし・・・


なんとなくMKBに設営完了雨

到着した時はまだ雨は降ってなかったんですが、
朝方からしとしと降りだしてきたんで・・・
昼間はほとんど寝てましたww

夕方になっても雨が止まないんでムササビの下で焚火。
日付が変わるころに就寝。

日曜日はトレランが開催されるってことで、
朝の7時にドドド~~~~~ンっと花火クラッカーの音で目が覚めました。
今年通算35泊目・・・
青空が広がる良い天気。
しばしタープの下でぼ~~~~~~~っとした後、軽く飯食って早めの撤収。

空いてる道志道をのんびりドライブして帰宅。

何気に数えてみたら今年通算35泊目でした。

今回は久しぶりの完ソロキャンプ。

普通にテンティピ張って、ムササビ張って、ご飯炊いて、おかず作って、
お昼寝して、本読んで、焚き火して、ラジオ聞きながら寝袋で寝て、タープの下でボ~~っとして、
ノンビリ撤収して、窓全開でのんびりドライブして、渋滞に巻き込まれること無くお家に到着。
とりあえず充電完了です晴れ今年通算35泊目・・・








このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
お疲れ様です!…



すみません…


せっかくお誘い受けたのに帰宅したのが深夜で出撃断念しました…(泣)





今度の週末は海キャンプだし、再来週は出勤ですんで、道志に出没するのは来月になりますがまたお誘いくださいませ…




今月からの隔週末出勤はかなり辛いっす…
Posted by yaburin! at 2013年05月12日 17:58
yabuさん お疲れさまです!

母の日の花に押しつぶされてメガオフ断念。
とりあえず出撃はしましたけどww

隔週出勤は辛いところですねぇ・・・

ところで今度の週末はソロっすか?
いちげちゃん一緒だったら、えりな連れて合流しようかしらん。

また、連絡しますね~
Posted by グッサングッサン at 2013年05月12日 18:47
グッサン、こんにちは♪

ムササビに映る木の葉の影がとても素敵!
日差しが眩しい季節になりましたね♪

年間35泊・・・w
単純に月に4回週末があって×5(月)でも20なのにねw

最後の写真はどなたの手作り?
母の日のプレゼントかしら♪
Posted by りか at 2013年05月13日 10:21
りかサン こんばんは!

前ノリやら連泊やらで気が付けば30泊以上・・・
設営が趣味なんで・・・w

写真の手編みのコースター・・・
グッサンの宝物です(^。^)y-.。o○
Posted by グッサン at 2013年05月13日 20:46
こんばんわ!

MKBに出撃してたんですね!

私はTBKにグルキャンの接待キャンプ(笑)に行ってました・・・

流石にあの天候なので我々しかいませんでした!


撤収時、晴れれば雨キャンは絶好のチャンスですね・・・

場は空いてるし、タープやテントを叩く雨音がたまらない私です・・・

グッサンに見習って毎週末出撃を目標に致します。
Posted by 龍二 at 2013年05月13日 21:29
龍二さん こんばんは!

ニアミスってやつですねw
TBKも考えたんですが、なんとなくMKBに行ってましたw

雨降りのキャンプも悪くないですよね。

グッサン的には毎週末の出撃を目標にしてるわけじゃないんでwww

偶然お逢いした時はよろしくお願いしますね~
Posted by グッサングッサン at 2013年05月13日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年通算35泊目・・・
    コメント(6)