ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2012年06月18日

梅雨でもキャンプ・・・in 室久保グリーンパーク

梅雨ですねぇ
先週に引き続き雨の週末。
だからといって出撃しないわけじゃありません雨
梅雨でもキャンプ・・・in 室久保グリーンパークちゃんと雨に備えた設営をするだけです。



向かった先は水はけ抜群!
どんなに大雨でも水溜りができない「室久保グリーンパーク」です。
水溜りや雨水の流れを気にしないでいいんで、、
誰もいない貸切状態のサイトに思い切りバーンと張らせて頂きました。
梅雨でもキャンプ・・・in 室久保グリーンパーク
東屋仕様の大型レクタと張り出し付きのピルツ。
雨が降ってもソロには十分な居住スペースを確保できます。
梅雨でもキャンプ・・・in 室久保グリーンパーク
更にタープのサイドにメッシュスクリーンもセット。
風や雨の吹き込みを低減することが出来ます。

そんなこんなで万全の対策を施した梅雨キャンプ仕様。
梅雨でもキャンプ・・・in 室久保グリーンパークタープを不規則に転がっていく水滴・・・
一つの水滴が他の水滴を巻き込みながら大きくなって転がっていく様・・・
なんとなく見飽きないから不思議ですw

のんびりとした時間、
気ままに食事、
でもってお昼寝。
今時期の雨降りキャンプは趣があって悪くないもんです。

東屋にはyabuさんとあんこもちさんが焚き火。
夜にはtake-gさんも到着。

明けて日曜日は蒸し暑さ全開のお天気汗
木陰の下でお昼寝モード。

静かなソロキャンを満喫した梅雨キャンプでした。梅雨でもキャンプ・・・in 室久保グリーンパーク










このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
グッサン、こんにちは(^o^)丿

雨対策バッチリの梅雨キャンプ満喫されてますね♪
タープを流れ落ちる水滴がキラキラ綺麗♪

再来週辺りホタルを求めて道志に行こうと思っているのですが、
室久保はホタルどんな感じでしょう?

グッサンはお子さんとホタルキャンプの予定は無いのかしら~
Posted by りか at 2012年06月19日 14:50
りかさん こんばんは!

ワタクシ今週末を最後に
8月までキャンプはお預けとなります(>_<)

蛍情報はツイッターでつぶやいてみたらどお?

道志界隈の蛍情報を聞けると思いますよw
Posted by グッサン at 2012年06月20日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨でもキャンプ・・・in 室久保グリーンパーク
    コメント(2)