ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2011年10月10日

ペンタ+イーズ+ヘキサS・・・in椿荘AC

日中の陽射しが気持ちいい季節。

夜もだいぶ涼しくなって、焚き火の暖かさが心地よい。

巷は3連休・・・

グッサンは金・土の2連休・・・

というわけで椿荘ACに行ってきました。

ペンタ+イーズ+ヘキサS・・・in椿荘AC

まだそれほど寒くないんで、今回はペンタとイーズ、そこにヘキサSを接続しました。

寝袋は小川のフィールドドリーム。
現行型と違って、裏地がフランネル生地の旧モデル。
肌触りが良くって暖かい。
ペンタ+イーズ+ヘキサS・・・in椿荘AC
キッチリとシンメトリーになっているかチェックガーン
ペンタ+イーズ+ヘキサS・・・in椿荘AC

タープのシワをチェックビックリ
ペンタ+イーズ+ヘキサS・・・in椿荘AC

後ろからも眺めて悦に入りますクラッカー
ペンタ+イーズ+ヘキサS・・・in椿荘AC

ペンタのポールは150cm、ヘキサのメインポールは190cm。
日中は両サイドを150cmのポールで跳ね上げ、居住性をアップ。

風向きにあわせて焚き火を移動できるように焚き火台を使いました。
焚き火の後始末も楽です。
ペンタ+イーズ+ヘキサS・・・in椿荘AC

w-1で焚き火缶用のトライポッドを手に入れたんですが、
焚き火缶は売ってなかったんで、
とりあえずネイチャーストーブに無理やり薪を突っ込んで、
ライスクッカーで飯炊きを試みます。
ペンタ+イーズ+ヘキサS・・・in椿荘AC
ま、普通においしく炊けましたw

他にキャンパーもいなかったし、
外灯もついてなかったんでキャンプ場は真っ暗・・・
ペンタ+イーズ+ヘキサS・・・in椿荘AC
なもんで、
キャンドル&灯油ランタンで秋の夜長をマッタリと過ごします。


ペンタ+イーズ+ヘキサS・・・in椿荘AC
塊ごと焼いて焼けたところから切り裂いて食います。
ペンタ+イーズ+ヘキサS・・・in椿荘AC
味付けは塩のみ!

ペンタ+イーズ+ヘキサS・・・in椿荘AC
相変わらず荷物が多いグッサンサイトw

次回もペンタイーズで間に合わせてみる予定。
組み合わせは未定。

んじゃ(^^)/ペンタ+イーズ+ヘキサS・・・in椿荘AC



このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
おはようございます。
以前に1度書込をさせて頂いたのんびりセローでと申します。
いつもブログ拝見させていただいています。

私も椿荘に行っていて、デリカもあったので、多分グッサンさんではないかなぁ、
とチラチラと横目で見ておりました。
シンプルでいいなぁと、トイレにいく度にチラチラと眺めておりました。
でも、恥ずかしくてお声をかけることが出来ませんでした。

もし次にどこかで遭遇した時にはお声を掛けてもよろしいでしょうか。
Posted by のんびりセローでのんびりセローで at 2011年10月11日 05:44
セローデさん こんばんは!

椿にいたんですね~

チラ見されていたのは気が付きませんでしたw

次回偶然お会いしたときは気兼ねなくお声掛けください。

出撃するときはつぶやきますから。

これからもよろしくお願いしますね~
Posted by グッサン at 2011年10月11日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペンタ+イーズ+ヘキサS・・・in椿荘AC
    コメント(2)