ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2011年02月07日

ポカポカ陽気に誘われて・・・in青野原オートキャンプ場

momoさん「嫁さんに内緒で道具買ってんじゃね~~よ(怒)」
オトサン「ハイ(泣) 反省してます・・・」←ウソw
ポカポカ陽気に誘われて・・・in青野原オートキャンプ場
と言うのは冗談で、普通に朝の青野原の光景です。
今週もいっぱい来ていましたよ青野原。

3日の木曜夜に設営完了。
今回もドームテントのお座敷スタイル。
ポカポカ陽気に誘われて・・・in青野原オートキャンプ場
日曜日までマッタリするための設営です。

テントの中はこんな感じです。
ポカポカ陽気に誘われて・・・in青野原オートキャンプ場
ほとんどが食いモンですねガーン
グッサンの荷物の内訳
テーブル、イス、マット、ランタン各種、食材&調理道具、食器類、テント&タープetc
グッサンは荷物が多い! と思われているようですが、
結構シンプルなんですよ。食いモン関係が多いのが特徴です。

今回は焚き火無し。
オトサン達と幕の中でヌクヌク宴会をするつもり。

っとその前に行ってきました
幻の大滝←ウソですテヘッ
ポカポカ陽気に誘われて・・・in青野原オートキャンプ場

探検隊のメンバーは
オトサン、はいえ~すさん、スナフキンさんと相方さん、そしてグッサンです。
ポカポカ陽気に誘われて・・・in青野原オートキャンプ場

キャンプ場入り口のつり橋を渡った奥にある落差30mの滝
沢伝いに登って行きます。
ポカポカ陽気に誘われて・・・in青野原オートキャンプ場
白く見える部分は凍っています。

遊歩道があるわけではありません。
ポカポカ陽気に誘われて・・・in青野原オートキャンプ場
ちょっとした探検気分を楽しめます。

ポカポカ陽気のキャンプサイトからほんの数百メートル入っただけなのに
冷蔵庫の中のようにヒンヤリ・・・
まるで別世界ビックリ
ポカポカ陽気に誘われて・・・in青野原オートキャンプ場
崖から染み出す湧き水も凍っています。
ポカポカ陽気に誘われて・・・in青野原オートキャンプ場

つり橋から歩く事30分弱
ポカポカ陽気に誘われて・・・in青野原オートキャンプ場
ついに姿を現した幻の大滝
青野原の知られざる光景
近くにこんな場所があったんだ~っとチョッピリ感動

で、みんなで乾杯!クラッカー
ポカポカ陽気に誘われて・・・in青野原オートキャンプ場
滝の写真は載せませんテヘッ
ので、行ってみてくださいね。

お子様は長靴を用意したほうがいいかと。
気温もキャンプサイトより低いです。

おまけ
ポカポカ陽気に誘われて・・・in青野原オートキャンプ場滝から戻る途中で、
体を張って相方さんが水温を確かめてくれました。
普通に氷水かと思われるんですが・・・
お尻を浸してくれました
汗
足を滑らせただけっていうのは内緒です。

日曜日の朝にはざっと30張り以上のテントが設営されていたかと思われます。
ポカポカ陽気に誘われて・・・in青野原オートキャンプ場
顔見知りのキャンパーの方も多勢いましたが、
皆がそれぞれ適度な距離を保ったキャンプを楽しんでいました。

カールさん
momoさん
タマカンさん
手土産どうもありがとうございました。

オトサン
スナフキン&相方さん
はいえ~すさん
探検面白かったです。

toshiさんカレーご馳走様でした。

yabuさんファミキャンお疲れ様でしたwポカポカ陽気に誘われて・・・in青野原オートキャンプ場






このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
モツ煮込みご馳走様でした。
チーズ入り、意外な組み合わせですが、
かなりイイですね~。おいしかったです。

またよろしくお願いします。
Posted by momo at 2011年02月07日 01:29
連投スミマセン。

写真にツッコミ入れ忘れました。

1枚目の写真
このアングルで見るとそう見えますね(爆

ホントは逆なんですけどね(嘘
Posted by momo70kgmomo70kg at 2011年02月07日 01:32
こんばんわ。

帰り間際に、ご挨拶させて頂きましたimakyanと申します。

自分も、日曜日に大滝行きました。
今年に入って、すでに4回目なんですが…。
子供が喜ぶもので♪

また、ご一緒することがあるかと思いますが、
その際には、あらため声をかけさせてもらいますので、
宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by imakyan-pimakyan-p at 2011年02月07日 02:22
ちはっす!

なにやらボブさんもいらしていたそうですね^^

最近、姿を現さないので、心配してくださったようです(><;

免許取れ次第、乱入しますんで、一杯やりましょう!
Posted by 青(あお)青(あお) at 2011年02月07日 02:59
失礼します

徘徊しているところ、声かけて頂き☆

ありがとうございました(ペコ)

そして、一等地の分譲、、嬉しかったです(笑)

おかげさまで、楽しい時間を過ごす事ができました!

また、お会い出来た時は、よろしくおねがいいたします(ペコ)
Posted by トメ at 2011年02月07日 09:31
滝行ってたんですねぇ。

ワタクシも先週、左足で水温確認しました。

滝は見せないというのはまたイジワルですなw
Posted by ぶ~ at 2011年02月07日 12:33
こんにちは~(^0^)/

つぶやきでいつも楽しく拝見してました~^^

久しぶりにお会いしたグッサンの快適空間!羨ましい~(><)
今回もたくさん食べて寝て・・・
次回はゆっくりとご一緒させてくださいね~(笑)
Posted by ほのぱぱ at 2011年02月07日 12:46
そうか オトさん かわいそうに....

恫〇されてたのね... 私もいつもあんな感じで〇喝...

がんばれ オトさん! 負けないで...

テントかっちいいよ~

ってことで 

金曜日夜はご馳走様でした。


また!
Posted by カ-ル at 2011年02月07日 13:30
momoさん お疲れさまでした!

ぬくぬく宴会、楽しかったっスね~

次回マタヨロです!
Posted by グッサン at 2011年02月07日 13:44
imakyan-pさん こんにちは!

青野原で何度かお逢いしてるかと…w

また偶然お逢いした時は、よろしくお願いしますね~♪
Posted by グッサン at 2011年02月07日 13:48
青さん こんにちは!

仕事はどんなっすか?

落ち着いたら、また

仔羊オフでもやりますかw

変態キャンパーの輪…

ドンドン広がってマス!
Posted by グッサン at 2011年02月07日 13:54
トメさん お疲れさまでした!
ここのところ偶然お逢いすることが多いですねぇ(⌒~⌒)

でもテント張ってるとこは、
初めて見ました!
テント持ってたんですねw

また偶然お逢いした時は
よろしくお願いしますね~♪
Posted by グッサン at 2011年02月07日 14:00
しくしくしくしくしくしくしくしくしくしく(ノД`)


・・・いろんな意味で。
Posted by オトサン at 2011年02月07日 18:38
お世話になりましたm(_ _)m
いや~大滝ツアー、最高でした(^O^)
久々にワクワクしました。
因みに相方の思わぬハプニングではお騒がせしました。
※怪我が無かったので笑えたのですが(^_^;) 何か持っていると確信しました(^w^)
また、ご一緒させて頂いた際は宜しくお願いします(^_^)v
あっ、ぐっさんお勧めのランプ、本日ポチル予定です(^w^)
Posted by @スナフキン at 2011年02月07日 19:38
ぶ~さん お疲れさまです!

ブ~さんの記事見て大滝ツアー思いつきましたよ。

近場であんな景色見られるのにはビックリしました!

滝のスケール感は写真じゃうまく伝わりにくいんで、
載せませんでした(^_^)v
Posted by グッサン at 2011年02月07日 19:46
こんばんは!

グッサンのスタイル、大好きですよ~

あ、いや、そっちのスタイルじゃなくて・・・・(爆)

また、宜しくです!
Posted by ガイア at 2011年02月07日 21:36
ほのぱぱさん こんばんは!

たくさん食べて寝させて頂きましたw

しばらく出撃できそうもないんですが

偶然お逢いした時はよろしくお願いしますね~
Posted by グッサン at 2011年02月07日 21:58
カールさん お疲れ様でした!

鍋ご馳走様でした(^^♪

キャンプ場で食いきれなかったんで

お持ち帰りして家で平らげましたw

またのんびりやりましょう!
Posted by グッサン at 2011年02月07日 22:05
お疲れ様でした。

3連泊の疲れもなさそうで、気持ちよさそうに昼寝していましたね~

運がよければ きちんとカレー作りますので

また食べてやってください。
Posted by ToshiToshi at 2011年02月07日 22:13
オトサンお疲れ様でした。

オトサンの記事にトラックバックさせていただきました。

これからも夫婦円満でキャンプを楽しみましょう(^^)/~~~
Posted by グッサングッサン at 2011年02月07日 22:24
スナフキンさん お疲れ様でした!

相方さんの勇気ある行動に脱帽ですw

っていうか

相方さんのHNちゃんと考えましょうよ!

「にょろにょろ」じゃ可愛くないじゃん(T_T)

また一緒にマッタリやりましょ!
Posted by グッサングッサン at 2011年02月07日 22:27
ガイアさん お疲れ様でした!

いや~ここんとこ引きこもり気味なんでw

どこまでもマイペースなグッサンですが

これからもよろしくお願いしますね~(^o^)丿
Posted by グッサングッサン at 2011年02月07日 22:34
Toshiさん お疲れ様でした!

日頃の疲れを癒すためのキャンプですからw

どこまでもマッタリとやってますよん

カレー旨かったっすよ!

今度俺はクリームシチュー作ってみるつもりです!

早く食いに来ないと全部食っちゃうよんww

またよろしくお願いしますね~
Posted by グッサングッサン at 2011年02月07日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポカポカ陽気に誘われて・・・in青野原オートキャンプ場
    コメント(23)