ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2011年01月24日

二次会はyaburinテントで・・・in赤野原

3週連続の赤野原です。

今回は土曜日が仕事だったので、

仕事を終えて夜10時過ぎの出発です。
二次会はyaburinテントで・・・in赤野原

途中買出しを済ませ11時過ぎに現着・・・


・・・なんでこんなに混んでいるんだ~ww
先週とはまるで違った雰囲気です。

寒さはそれほどでもありません。

設営時間短縮&薪ストの薪を用意していなかったので、

AG-DUO+灯油ストーブの組み合わせを試します。

外気温は氷点下4℃前後です。
二次会はyaburinテントで・・・in赤野原
テントのインナーから前室まで起毛レジャーシートを広げて、

お座敷仕様にしてみました。

夜はフルクローズにして、テントの中ですべて事足りるように、

テーブルやコンロなども持ち込んでおきました。

フライシートの裾が地面から10cmほど開いているので、

やはり隙間風が入りこんでスース-と冷たい空気が入ってきます。

で、夜の間は前室の裾の周りをブルーシートで囲っておきました。

寝袋はただの敷布団代わりで、

軽く焚き火マントを羽織って寝てしまったんですが、

灯油ストーブを最弱にして焚いたままだったので、

全然寒くなかったです。

簡単設営、簡単撤収の時はこの組み合わせで充分なようです。


日曜日はお昼寝・・・

午後2時過ぎに目覚めると・・・

yabu、toshi、takeshiのマタ~リトリオが焚き火を囲んでいます。

夕方にはtomeサンも加わって居残り~w

更に8時過ぎ雨が降ってきたので、

yabuさんのテントの中で2次会開始ビックリ

明けて月曜の早朝に帰宅。

午後はお仕事ですww

yabuさんテントの間借りありがとうございました。
マッタリと楽しかったです。

テントの引きこもり宴会・・・
病み付きになりそうですクラッカー


このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
こんばんわ!

帰りにご挨拶に寄ったんですが、気持ちよさそうに寝ていたので・・・


あれっ、さっきご飯たべてたよな~と思ったら(笑)


やはり、食ってるか寝てるかのグッサンで安心しました(爆)


また、宜しくお願いしま~す♪

それにしてもあれからまた二次会だなんてびっくりしました(笑)
Posted by ガイア at 2011年01月24日 21:57
ぐっさんの灯油ストーブいいですね~

いつも横でグッサンが気持ちよく寝てるので更によく見えます(笑)

私も後部座席に無理矢理載せてしまおうか検討中です
釣り道具下ろせば載るかな。。
Posted by YAMAMO at 2011年01月24日 22:44
ガイアさん こんばんは!

みなさんが撤収する時、寝ていることが多いんですよね・・・

目が覚めたときはほとんどの方が撤収した後でしたww

次回またよろしくお願いしますね~
Posted by グッサングッサン at 2011年01月24日 23:10
YAMAMOさん こんばんは!

かれこれ2年以上使ってますが、

冬のキャンプの必需品ですね!

燃費はいいし、持ち運び楽だし、

灯油ですから中毒の心配もないし、

気軽に冬のキャンプが楽しめるようになりますよんw
Posted by グッサングッサン at 2011年01月24日 23:14
お疲れ様でした!…




昨夜も寝ないトリオ!…


yabu!…Toshi!…タケシ!…で朝まで焚き火を囲んでましたよ!…(笑)





今夜からわたしとバトンタッチで二泊すか?!…(笑)



多分…トメさんが来られますよ!…(笑)





次回から夜遅く到着した時は…

民宿yabu!にお泊まりを!…(笑)
Posted by yaburin! at 2011年01月25日 20:11
yabuさん お疲れ様でした!

昨日は娘の誕生日で出撃できませんでしたw

平日、日帰りソロキャンパー同士

これからもヨロシクお願いします(^o^)丿
Posted by グッサン at 2011年01月25日 21:22
いろいろみてると 石油ストーブって いいのかも・・・

家庭で使えるもののほうが やっぱ 安全だし

めんどうな作業もないし  

おいらもちょっと ほしくなりました

ちっこくて 漏れない ストーブ  いいなあ
Posted by aerialaerial at 2011年01月25日 23:43
aerialさん おはようございます!

>いろいろみてると 石油ストーブって いいのかも・・・


燃料代が安く上がりますね。


>家庭で使えるもののほうが やっぱ 安全だし


一酸化炭素中毒などのリスクがほとんどありませんよ~


>めんどうな作業もないし  


凍える手でも簡単着火!


>おいらもちょっと ほしくなりました


私は三年前から使ってますよ~

>ちっこくて 漏れない ストーブ  いいなあ


暖かいですよ~
新品で一万数千ですよ~
Posted by グッサン at 2011年01月26日 07:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二次会はyaburinテントで・・・in赤野原
    コメント(8)