ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2010年11月24日

道具を楽しむソロキャンプin椿荘オートキャンプ場

14・15日にシビレ湖に行って来たばかりなのに・・・
道具を楽しむソロキャンプin椿荘オートキャンプ場
1枚目は4月上旬、2枚目は6月下旬、3枚目は11月中旬。

17日からまた3連休だと~~ビックリ
12月は忙しくて休み取れない分、11月中に休むんだと・・・

というわけで火曜日に仕事を終え、
mitonchoさんに薪を用意してもらってソロキャンに出撃です!
なんと大きな段ボール箱を4箱も用意しておいてくれました。
mitonchoさん、どうもm(__)mありがとうございました。

この時期平日、多分完ソロ、時間たっぷり、
ってことで、あれこれ道具もいっぱい持って行きます。
AG-DUOだけをを設営して焚き火で寒さをしのぐ予定
が、いきなり雨ですT_T
急いでスノピのレクタを張ります。
立派な東屋の完成ですw
道具を楽しむソロキャンプin椿荘オートキャンプ場
ソロとはいえ所詮オートキャンプですから、
道具はたっぷり積んで来れます。
あれこれと道具を出して、並べていきます。
道具を楽しむソロキャンプin椿荘オートキャンプ場
時間に追われることもありません。
焚き火をしながら、更に道具を出して行きます。
道具を楽しむソロキャンプin椿荘オートキャンプ場

続く・・・zzzzz


このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
 はじめまして,puchan0818です。

ソロキャンの経験は”0”ですが,ソロにはソロの楽しみが!

なんでしょうね(^o^)

 何しろ,時間も,景色も独り占めですからね。

 焚き火の薪の多さに感動です(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2010年11月24日 21:51
こんばんは。

出てますね。 道具たち・・・ (笑)

連泊だなんて なんて素敵な響きなのでしょう。

どんな数日を過ごしていたのか レポ楽しみにしています。



もうそろそろ 忙しい時期に入ってしまうのでしょうか?
Posted by Toshi at 2010年11月24日 22:14
はじめまして
ツイッターではフォローさせて頂いております
のんびりセローで と申します
車のソロは荷物たくさん運べてイイですね。
と言うか、スゴい荷物ですね(笑)
ヨメと行く時は車なんですが、一人や仲間と2人で行く時は
バイクになるので、荷物が積めなくて四苦八苦しております。

それと連泊うらやましいです。
ソロで連泊だと、ご家族には何も言われませんか?
私は怖くて「連泊」と言えません・・・
Posted by のんびりセローでのんびりセローで at 2010年11月24日 23:15
あれ、薪ストがまだ出てませんね?

そろそろキャンプ場選択も狭い範囲になりそうなので、お会いできそうです。

またよろしくお願いしますね~!
Posted by ぶ~ at 2010年11月25日 00:21
しびれ湖、すばらしいロケーションですよね!
写真も最高。一度は行ってみたい……。
Posted by hayawo at 2010年11月25日 02:59
おっつーでーす!

薪というか廃材を持って行っていただきありがとう御座いました。

「薪」にこだわるグッサンには申し訳なかったです。

しっかし羨ましい光景です。

僕も3日間くらいのんびりしたいな~。
Posted by mitonchomitoncho at 2010年11月25日 21:46
puchan0818さん はじめまして

ソロキャン・・・自由気ままなところがいいですよ~

食いたい時に食う!

寝たいときに寝る!

後は何をしていようがおかまいなしw

ファミキャンとは違った楽しみがあります。

是非ソロキャン沼にはまってみてください!
Posted by グッサン at 2010年11月25日 23:20
Toshiさん こんばんは!

ふふふどんな数日・・・

食って寝て道具いじり倒してましたw

今週末も3連休ですが・・・ナニカ?
Posted by グッサン at 2010年11月25日 23:22
のんびりセローでさん はじめまして

連泊しようが 何しようが何も言われませんよ~

趣味ですからw

グッサンはテントやタープの設営も趣味です。

だからタップリ時間をかけて、

納得いくまでロープやペグを打ち直しますw

ソロキャンはすべて自分の時間ですから、

決してあわてません(^。^)y-.。o○
Posted by グッサン at 2010年11月25日 23:26
ぶ~さん ご無沙汰してます。

薪ストーブ今週末に使う予定です。

どこに出撃するかは決まってないんですけど・・・

今年のキャンプ収めキャンプです。

偶然お逢いした時はよろしくお願いしますね~
Posted by グッサン at 2010年11月25日 23:28
mitonchoさん お疲れ様です。

大量の薪どうもありがとうございました。

完ソロの連泊はいろんな道具がないと

暇もてあましますね。

今回は大量の薪のおかげでじっくり焚き火を楽しめました。

またよろしくお願いします!
Posted by グッサン at 2010年11月25日 23:33
hayawoさん こんばんは!

シビレ湖・・・いいとこですよ~

ソロキャンにはピッタリのキャンプ場ですね。

是非行ってみてくださいね~
Posted by グッサン at 2010年11月25日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道具を楽しむソロキャンプin椿荘オートキャンプ場
    コメント(12)