ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2010年10月25日

マッタリと野営で焼肉・・・in上大島

10月23・24日

23日土曜日はお仕事(T_T)
あっちでも、コッチでもオフ会やら、復活キャンプやらの情報が飛び交う中、
さっさと仕事を片付けて、赤gさんの待つ野営場へ向かいます。
しばらく大人数のグルキャンが続いたのと、夕方からの出撃だったため、
今回はひっそりと野営をすることにしました。
マッタリと野営で焼肉・・・in上大島
場所は相模川河畔の上大島キャンプ場です。
でも、今回はキャンプ場にはテントを張りません。
キャンプ場近くの河川敷きで野営をする予定です。



この日は、朝から何も食わずにコーヒーしか飲んでいなかったため、
超腹ペコ状態です。
仕事を終えて出撃する旨をTAKE-gさんに連絡。
すると・・・
「旨い肉1kg仕入れてあるよ!」
1kg・・・って、今日は俺とtake-gさんの2人だけしかいないんじゃ・・・ビックリ
「グッサンだから大丈夫かと思ってw」ガーン

夕方の渋滞の中2時間弱かけて現地に到着。
Take-gさんはメガホーンを張っています。
マッタリと野営で焼肉・・・in上大島
結構寒かったんですが、グッサンは久々にペンタ+イーズを設営。
下は凸凹の河川敷きだったんで、
ISUKAスーパーキャンプマットレスの実力を試すいい機会です。

サラッと設営を済ませマッタリと焼肉タイムのスタートです。
マッタリと野営で焼肉・・・in上大島
霜降り!ドキッ
の右に見えるのはコンニャクですw
カルビやら味付けホルモンやら豚トロやら・・・旨い!!!!
のんびりとワインを飲みながら1kgの肉を2人で完食。
先日手に入れたツアラーでご飯も焚いてみました。
深夜2時過ぎまでよもやま話をした後、take-gさんは就寝。
グッサンは・・・・夜食のラーメン作ってますw
マッタリと野営で焼肉・・・in上大島
明けて日曜日。
どんより曇り空・・・
にもかかわらず、キャンプ場のほうは大入りですクラッカー
マッタリと野営で焼肉・・・in上大島
おかげで日中は・・・
マッタリと野営で焼肉・・・in上大島
パンダに変身(T_T)

take-gさんは夜に食べたお肉で、まだおなかが空いていない・・・のに
夜食にラーメン食って寝たグッサンは・・・・
マッタリと野営で焼肉・・・in上大島
1.5合のご飯を平らげますw

その後はいえ~すサンとタマカンさんがキャンプの帰りに寄り道。
マッタリと野営で焼肉・・・in上大島
4人+1匹でマッタリと午後のひと時を過ごします。
マッタリと野営で焼肉・・・in上大島
夜はだいぶ冷え込むようになってきたんで、
ペンタ+イーズはどうかと思ったんですが、
寝袋は小川のフィールドドリームを使ったんですが汗かいてましたw
スーパーキャンプマットレスもバッチリでした。
地面の凹凸もものともしない実力を見せてくれました。
イスカ(ISUKA) スーパーキャンプマットレスイスカ(ISUKA) スーパーキャンプマットレス
厚さ63mm、幅63cmの快適性を優先したスペックは伊達じゃありません。
凸凹の硬い石の上でも快適な寝心地を提供してくれます。
断熱性も高いので、マットの上に直接ゴロンと横になっても暖かいです。
ナチュラム価格9800円(税込)


新投入のソロ用クッカー“ツアラー1”もいい感じです。
スミフロン加工のおかげでご飯は美味しく焚けるし、食材がこびりつかないんで、
水で濡らしたキッチンペーパーで簡単にキレイになります。
真冬のキャンプでは水が冷たいので、
洗い物はかなりの拷問です。

したがって汚れを簡単に落とせるって所は高ポイントです。
コイツとコレールの食器を組み合わせれば、水で洗い流さずに済みそうです。
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) コレール ボール14cmキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) コレール ボール14cm
耐熱強化ガラスを使っているので、陶器にもかかわらず割れにくく、洗剤を使わなくても簡単に汚れを落とせる優れもののカップです。サイズもイロイロあるんで、何種類か揃えておけば便利かも。
ナチュラム価格752円(税込)


Take-gさん美味しいお肉ご馳走様でした。
はいえ~すサン、タマカンさん、次回またよろしくお願いしますね~(^o^)丿

今回はひっそりキャンプを楽しみましたが、間もなく紅葉キャンプを楽しめる時期ですねぇ。
四尾連湖が俺を呼んでる・・・ぜぃw
マッタリと野営で焼肉・・・in上大島



                             



このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
河原でパンダ(笑)
たまにはまったり良いですよね。
あと少しで灼熱シーズン到来なので今のうちにまったりしときましょ(爆)
Posted by charipodcharipod at 2010年10月25日 01:13
ども!

土曜深夜(早朝ともいう)奥の砂利の駐車場まで探しに

行ったんだけど 幕営地解らず (その先だったんですね)

夜襲未遂となりました。残念!(赤Gさんの車は確認済)

早朝だったので TAKE-G さんはもうおきているかと...(笑)

そこ 結構お気に入りなので(毎年春夏にBBQで使用)

次は参加します。 ~
Posted by カ-ル at 2010年10月25日 11:28
こんにちは~。
1kgのお肉、美味しそう!!

私も上大島キャンプ場近くでBBQした事あります♪
この辺、いい場所あるみたいですね~。
Posted by yucampyucamp at 2010年10月25日 12:16
お疲れ様でした!



昼間にパンダにならなきゃ最高でしたが・・・・


でも良い所です!  


前で何が釣れるのかな???


平日だと結構まったり~出来そうですね~
Posted by タマカン at 2010年10月26日 01:14
charipodさん お疲れさまデス。

大勢のグルキャンも楽しいですけど、数人でひっそりもいいもんですね。
極寒灼熱地獄も楽しみですねw
Posted by グッサン at 2010年10月26日 19:01
カールさん お疲れさまデス。

連絡先教えますね~♪
次回よろしくお願いします(^o^)/
Posted by グッサン at 2010年10月26日 19:05
yucampさん お疲れ様です!

肉1kg!
700gはグッサン、300gがtake-gさん・・・くらいの割合!?だったかもw
あんな上等なお肉はワタクシには買えません!

相模川・・・侮れませんねw
Posted by グッサン at 2010年10月26日 22:39
タマカンさん お疲れ様でした!

パンダになっちゃったけど
何気にのんびりできましたよね~

近場だし、トイレや水場もあるし、コンビニも近いし、
また逝きましょう!
Posted by グッサン at 2010年10月26日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マッタリと野営で焼肉・・・in上大島
    コメント(8)