ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2010年09月27日

野営を夜襲in三浦半島

25日の土曜日はお仕事に出勤です。
皆さんの出撃情報にそわそわしながら仕事に励みます。

無事仕事を終え、野暮用を済まし、
深夜0時過ぎ、たくさん率いる野営軍団に合流するため三浦半島にむけ出撃です。

1時間弱で到着。
ナベさん一行がクルマまで迎えに来てくれます。
海岸にある現地まではクルマを置いてエッチラオッチラと
徒歩で荷物を運ばなければなりませんパンチ

寝袋と箸と皿だけあれば後は何も持っていかなくて大丈夫!
食い物や飲み物、テント・・・その他モロモロは全部あるから何とかなるとのことクラッカー
登ったり下ったりすること数分・・・
到着すると驚きの光景が・・・ビックリ
10人以上の集団が・・・
思い思いにテントを張り・・・
岬の突端にある小高い丘で・・・
宴会を開いているんです!!ガーン
野営を夜襲in三浦半島

ちょっぴり肌寒いだけで、たいした風もなく
ざぶ~~~んと波の打ち寄せる音
時折雲の合間から顔を見せるお月様
3時過ぎまで談笑し
そのままテントに入らず寝袋で野宿青い星
野営を夜襲in三浦半島
朝を迎えました晴れ

視界を遮るものは何も無く
広い海と青い空だけを楽しめます
野営を夜襲in三浦半島
丘の下に降りれば磯遊びが出来る岩場と小さな砂浜
丘は天然の芝で覆われています。
昼間はピクニック気分を満喫できます。
野営を夜襲in三浦半島
クルマは少し離れたところに停めてあるので、
荷物を運ぶのは少し大変です。
野営を夜襲in三浦半島
何とか一回で済まそうとするとこうなりますw

今回訪れた場所はキャンプ場でもテン場でもない、
ただの公共の海岸沿いの丘です。
モチロン料金は必要ありません。
したがって宴会の後始末には気を使わないといけません。
ゴミは当然お持ち帰り、近所で生活している住人の方への気遣い、
釣りやハイキング、写真撮影等など、いろんな目的で訪れる方もいます。
次にまた気持ちよく宴会ができればいいなぁっと思います。野営を夜襲in三浦半島




このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!

ってか、朝起きたら露地寝しているのでビックリしました。

本当に良い場所でしたね。
衣住で一回、食で一回行きは二回で帰りは一回の荷物運びに抑えれば気軽に行ける場所ですね。

しかし距離も長いしやぶこぎしなきゃいけないのでザックでなければ辛いです。

画像お借りしますね!
Posted by とっと at 2010年09月27日 12:09
こんにちは

夜と朝の写真のタクさんが同じ

恰好ってのがうけますね(笑)

お子さんの姿が見えるんですが....(爆)
Posted by snowlifesnowlife at 2010年09月27日 12:35
いい場所ですね

釣り... できるならならなお最高

いいなぁ   

あっしは 廃品回収&大掃除でした(笑)

また宜しくです。
Posted by カ-ル at 2010年09月27日 13:08
とっとさん お疲れ様でした。

行きはやっぱ2往復したんですね。

あれだけの荷物を運び込む
野営への執念・・・

恐るべきパワーですね~w

とにもかくにも楽しかったです。

またよろしくお願いしますね(^^♪
Posted by グッサングッサン at 2010年09月27日 13:44
snowさん お疲れ様です。

やっぱ気が付きましたかw
たくさんも野天でシュラフ寝してました。
でも、仰向けで夜空眺めるの気持ちが良かったですよ~

はいえ~すさんが息子さん2人を連れてきてました。

我が家もファミキャンシーズン終了なもんで、
これからはソロor娘とデュオキャンになります。

親子で出撃の際はお声がけお待ちしています(^^♪
Posted by グッサングッサン at 2010年09月27日 13:53
カ-ルさん こんにちは!

磯釣りしている人居ましたよ~

海藻が釣れているのを何回か見ましたw

これからもヨロシクお願いしますね~。
Posted by グッサングッサン at 2010年09月27日 13:57
グッサン

荷物運びありがとうございました。

露天寝気持ちよかったですね。

しかし首を何かに食われました。

また行きましょう。
Posted by ナベ at 2010年09月27日 14:14
グッサン

いろいろと気を使ってもらってありがとう!

この記事で随分、掴めました。

今度、探していってみようと思います。

また、宜しくです~♪
Posted by Harry at 2010年09月27日 17:13
こんばんは〜

キャンプ場もいいですが夜営も楽しそうですね〜

荷物を運んだ後のビール旨いんでしょうね(笑)

いずれは夜営にチャレンジしたいです!

その時は是非ご一緒よろしくです(爆)
Posted by ふれんど at 2010年09月27日 19:25
ナベさん お疲れ様でした。

久しぶりにゆっくりナベさんとキャンプができましたね。

露天寝が出来る時期って限られてますよね~

夏は虫が居るし

真冬じゃ寒いし

とても貴重な体験でしたww

また行きましょう(^。^)y-.。o○
Posted by グッサングッサン at 2010年09月27日 22:45
harryさん お疲れさまでした。

案内してもらわないとたどり着けないような場所でした。

私はナベさんに案内してもらって
クルマまで迎えに来てもらいましたからw

またよろしくお願いしますね~(^^♪
Posted by グッサングッサン at 2010年09月27日 22:51
ふれんどサンお疲れ様です。

その気になればどこでも野営できます。

と、たくさんはおっしゃるでしょうw

今回の場所は目の前が海で視界を遮る障害物がな~~んにもなく

とっても気持ち良いところでした。

ところで駒出池・・・

何にもでませんでしたか??w
Posted by グッサングッサン at 2010年09月27日 22:56
こんばんは。

夜襲&ショートキャンプお疲れ様でした。

風もなく、ちょこっと寒いくらいでよい日でしたね。

金曜&今日の天気を考えると奇跡のようなキャンプ日和でした。

もってこられていたランタンをしげしげと観察させていただきました。

家に帰ると密かに嫁が新たなランタンを購入していました。(驚

プリムス2245だそうです。定番らしいです。

早速点火、これもなかなかいいですね。

次からはこのランタンを持って出撃です。

グッサンのランタンの共演が出来ることを楽しみにしています。
Posted by なおたー at 2010年09月27日 22:56
なおたーサンお疲れ様でした。

お家が近いので(@_@)しましたww

お天気には恵まれましたね~

明るすぎない夜の心地よさを楽しめましたよね。

キャンドルもいくつか集めて燈すと素敵な雰囲気だったし。

またご一緒しましょ!
Posted by グッサングッサン at 2010年09月27日 23:04
ちはっす!

おお、ここは。あそこじゃないですか!

私もたまにコーヒー飲みに行ってますよw

でも、よくあれだけのテント張りましたね(^^;

フラットな一等地は一番突端のところのはずですが・・・

ここは原付で気楽に来れるので、私もお気に入りす!
Posted by 青(あお)青(あお) at 2010年09月28日 01:09
おつかれさまデシタ!


冬は風が凄いので、丘の上は無理デス。

入り組んでいるので、風をかわす所に設営すれば楽しめマスネ!ニヤリ
Posted by たく at 2010年09月28日 08:27
おはようございます。
こうたクンのお気に入りの「りくサン」でしたねw
りくサンじゃないって事がわかると、お兄さんやらおじさんやら呼び名が変わって・・・横で聞いてて面白かったデス。

この前購入を諦めたハズなのに、コロダッチカプセルをカタログでチェックしてる私がいます。またスノピは恐ろしい・・・・

またよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ユカ at 2010年09月28日 09:17
お疲れ様です。


深夜の電話!申し訳ありませんデシタm(__)m


てっきりこっちに向ってると思い・・・・


またゆっくりお願いします!!
Posted by タマカン at 2010年09月28日 20:09
とっても楽しそうですね!

行きたかったー。

でも、夜中でも出撃するグッサン、さすがです。
Posted by はかせはかせ at 2010年09月28日 20:32
青さん ご無沙汰です!

新戸に出撃されたようでオメデトウ御座います(^o^)丿

コーヒーですか!?

お酒は?

またご一緒しましょ(^^♪
Posted by グッサン at 2010年09月28日 22:54
たくさん お疲れ様でした。

確かにあの場所じゃ風をもろに受けると厳しそうですね。

また誘ってくださいまし(^o^)丿
Posted by グッサン at 2010年09月28日 22:56
ユカさん お疲れ様でした。

夜のマッタリとした宴会
昼間のノンビリとしたピクニック気分

楽しかったです。

またよろしくお願いしますね~
Posted by グッサン at 2010年09月28日 22:58
タマカンさん お疲れ様でしたww

昼間のうちにたくさんに連絡とっていたもんでw

携帯持ってても相変わらず行動が掴めないグッサンです(^。^)y-.。o○

またよろしくお願いしますね~
Posted by グッサン at 2010年09月28日 23:00
はかせさん こんばんは~

夜中に出撃してもいつも待っていてくれる仲間いる・・・

幸せな事です。

またご一緒しましょうね~
Posted by グッサン at 2010年09月28日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野営を夜襲in三浦半島
    コメント(24)