ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2010年06月27日

雨対策はバッチリ・・・in四尾連湖

今期4度目の四尾連湖キャンプ。
やっぱりロケーションが魅力です。

今回は6月25日金曜早朝の出発。
巷はワールドカップで盛り上がっている最中です。
ラジオの中継を聞きながらのドライブ。
6時半過ぎに現着。
雨対策はバッチリ・・・in四尾連湖
とりあえず快晴晴れ

でも季節は梅雨・・・
前回はペンタ&イーズでみごと雨にやられました。

今回は雨が降っても大丈夫なように
ペンタ+ペンタ&イーズの設営を試してみます。

新たな道具もいくつかデビューさせる予定です。

お馴染みのネコで2往復。
道具を運び込み1時間ほどで設営完了。

金曜日いっぱいはお天気も大丈夫そうです。青い星
雨対策はバッチリ・・・in四尾連湖




とりあえず朝食。
炭を熾して
焼き肉を食います。
雨対策はバッチリ・・・in四尾連湖










                   もちろん
                   デザートも食います。








いきなりですが・・・
                                new 笑's 焚き火調理台
雨対策はバッチリ・・・in四尾連湖
買ってしまいましたガーン
購入したい方はコチラでどうぞクラッカー
8,400円という価格設定。しばらく前から気になっていたんです。
ユニの焚き火テーブルとどっちにするか迷った結果コチラに軍配があがりました。

地べたorロースタイルの場合の高さ。中棚が付いている。なんとなくカッコイイ・・・。
作りはしっかりしています。大きさもお手頃。高さも絶妙。
お気に入りアイテムの仲間入りです。
                        newユニフレームfanツールセット
雨対策はバッチリ・・・in四尾連湖
まな板・レードル・ターナー・トング・穴あきペティナイフ・収納ケースがセットになって2,980円。
大飯食らいの私にはスノピのソロクッカーは小さすぎビックリ
fan5 duoがちょうど良い大きさのようです。でもってユニでお揃いってことで。
                         
                   used
イスカ  スーパーキャンプマットレス
雨対策はバッチリ・・・in四尾連湖
ヤフオクにて4,800円でゲット。厚みもあって、まあ普通に快適です。

雨対策はバッチリ・・・in四尾連湖雨対策はバッチリ・・・in四尾連湖











先日手に入れたペンタシールドとノースイーグル・ローコンパクトスリムチェア キャンバス。

重装備&タップリの食材・・・
荷物を運ぶのに2往復になっちゃうわけです汗
中途半端に1回で済まそうとせず
潔く2往復する覚悟を決めてしまえば、あれこれ考えずに済みます。

おぼろ月夜
雨対策はバッチリ・・・in四尾連湖
明日は雨の予感・・・雨
日中はデイキャンのカップルが居たんですが、
夕方からは完ソロに。

ビールを飲みながら
チョイと声をだして歌を歌ったり、
大きな声で独り言・・・
11時過ぎにおやすみなさいです。

雨しとしと
雨対策はバッチリ・・・in四尾連湖
翌朝目覚めると・・・
小雨が降っています。
でも、初代ペンタで前室を確保してあるので大丈夫。
ぐる~っと周りに溝も掘っておいてので、
雨が強くなっても浸水の心配もありません。

ネイチャーストーブで焚き火
雨対策はバッチリ・・・in四尾連湖
朝飯食ってのんびり焚き火。
またまたネイチャーストーブの出番です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨対策はバッチリ・・・in四尾連湖
幻想的な景色です。
雨対策はバッチリ・・・in四尾連湖
いつの間にか雨も止んでいました。
雨対策はバッチリ・・・in四尾連湖
裏山の子安神社ま数分歩くと携帯が繋がります。
霧に包まれています。

絶妙なロケーション
雨対策はバッチリ・・・in四尾連湖
四尾連湖の魅力はその景色にあるんじゃないかと・・・
ソロの場合マッタリとその風景を楽しみながらノンビリ出来るんです。
適度な囲まれ感と目の前に広がる小さな湖、湖を囲む山。
季節、時刻、天候・・・その時々でいろいろな風景を楽しませてくれます。

新緑
雨対策はバッチリ・・・in四尾連湖
若草が萌えてます。

四尾連湖までは、
甲府南ICを出てから40分前後で着きます。
距離はありますが、道が広く、信号も無く、空いている。
横浜から八王子IC経由で3時間かかりません。
くねくね道を道志の森に行く時間+αと高速代がかかりますけどねニコニコ
                          完雨対策はバッチリ・・・in四尾連湖



このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
おつかれさまデシタ!

すっかり魅了されてしまった様デスネ~


7月のシビレ湖もオススメデス!(爆)
Posted by たく at 2010年06月27日 13:35
たくさん お疲れ様です!

7月もオススメですか~!

・・・8、9、10月・・・も多分オススメ・・・・なんでしょうねw

でもって11、12、1、2月もw

いつ行ってもいいとこかと思います(^^♪
Posted by グッサン at 2010年06月27日 15:22
こんにちは~

今週末も雨になりましたが、雨のキャンプもオツなものですね~

普段は見えない景色が見れますので。

今度またシビレ湖行こうっとw
Posted by ぶ~ぶ~ at 2010年06月27日 16:00
こんにちは〜

霧の中のソロなんて幻想的ですね

やっぱり1回はシビレに行かないとですね

でもなかなか出撃できません(泣)

今日も悲しく休日出勤です


今度の土曜日は気合い入れて行ってきます!
Posted by ふれんど at 2010年06月27日 18:14
ぶ~ さん お疲れ様です。

なんかいいんですよねぇ~シビレ湖。

7月もオススメだそうですよw

是非行ってやってください!
Posted by グッサングッサン at 2010年06月27日 18:39
ふれんどサン お疲れ様です。

なんとなくこじんまりとした雰囲気がいいんですよね~

広すぎないので完ソロでも怖くないw
Posted by グッサングッサン at 2010年06月27日 18:43
こんばんは!

霧の湖と森。。。雰囲気ありますなー。
土曜日もポツンとマッタリできたんでしょうか?

グッサンのシビレ湖レポ見れば見るほど
ここは完ソロ向きですねー。

絶対にいつか行きたいです。。。誰も居ない時に(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年06月27日 21:18
しゅんさん こんばんは~

釣り人が時々見えましたが、土曜日も完ソロです。

午前中は小雨が降っていたんで、幕の下で焚き火してました。

昼飯ガッツリ食って午後はお昼寝~(^。^)y-.。o○

横浜からだと距離はありますが、
2時間半くらいで行かれますよ~
Posted by グッサングッサン at 2010年06月27日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨対策はバッチリ・・・in四尾連湖
    コメント(8)