ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2010年01月05日

キャンプって・・・

中古のデリカを走らせ林道ツーリングに勤しんだ20代・・・

思い立ったら即出発・・・

道具といえばカセットコンロとアルミの安ものコッヘル、ポットと飯盒・・・

シュラフやテント、タープ、イスやテーブルなんて持ってなかった・・・

食いモンは即席ラーメンとレトルトのカレー、食パンと数種類の缶詰・・・

キャンプ場に泊まるわけじゃなく、林道の片すみでの車中泊。

独りで林道を走り続ける数日の間、誰かと話をすることもない・・・

超シンプルなグッサンのキャンプの原点ですね。

キャンプって・・・
キャンプって・・・
1990年前後に発売された本ですね。
コレを持って出かけてました。
今は道具沼にドップリ浸かって増殖を続けるキャンプ道具。

まあ、道具を使うのもキャンプの楽しみのひとつですから文句はないでしょう。

当時はダートランを楽しめた林道も、現在は結構舗装化が進んじゃているようだし。

荷物がいっぱいで車中泊もままならない・・・

そんなわけで

40代のグッサンはキャンプ場でマッタリとお昼寝が最高です晴れ

ガーンだからなんだつーの?







 


このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(雑記)の記事
 2023年新春! 生存確認!! (2023-01-02 20:32)
 グッサンのアクアリウムよもやま話・・・ (2021-11-28 19:37)
 リビングアクアリウム (2021-10-31 23:08)
 生存確認 (2021-09-05 09:56)
 生存確認ですw (2021-03-31 22:42)
 繰り返し1000回使えるって (2020-11-12 17:02)
 5年ぶりに買ってみた (2020-11-11 00:20)
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)

この記事へのコメント
いやいや歳と共にそうなっていきますよ!
グッサンとキャンプに行った時は、昼寝は標準仕様です。
Posted by 春風香春風香 at 2010年01月05日 00:51
こんばんは~(^^)

20代からスターワゴンにお乗りですか~

私も数年前までスペースギアに乗っていました~
もっと昔は、パジェロにも乗っていました
今は、キャラバンですが・・・
三菱大好きです!
ウチのブログのカテゴリーにデリカありますので
暇なときに見てやってくださいね~
スペースギアは、実物大のプラモデル状態でしたよ~
楽しかったなぁ~
未練たらたらです(^^;
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年01月05日 21:02
私も車中泊よくしてました
同じく今はもう寝るスペースないけど・・・w

私は舗装道オンリーでしたが、田舎の県道コースは好きでしたね~
一山越えるまで誰ともすれ違わない超細い道とか大好きでしたw
Posted by YAMAMOYAMAMO at 2010年01月05日 22:13
春風香さん こんばんは~

出発時間にも問題があるんですよね・・・

普通に朝起きて出発すればいいものを・・・

ほとんど寝ずにそのまま出発しちゃう事多いんでww
Posted by グッサン at 2010年01月05日 22:56
shigeさん こんばんは~

中古のデリカばっかり3台乗り継いでいます。

他に欲しいクルマないし・・・

ダートや突然の雪も気にしないで済むし・・・

中古だから木の枝で傷とかついてもあきらめつくしw

ブログ拝見させていただきます。
Posted by グッサン at 2010年01月05日 23:01
YAMAMOさん こんばんは~

車中泊しながらの林道ツーリング・・・

楽しかったですよ~

今は気力も体力も減退しちゃってるんで無理っぽいですけどw
Posted by グッサン at 2010年01月05日 23:07
こんばんは(^0^)/

遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

この二冊素敵ですね~♪♪
グッサンさんのキャンプの歴史がギッシリ感じられるわけですね~。

年齢とともに変化を遂げるキャンプスタイルも素敵ですよ~(*^0^*)

今年もいっぱい楽しめるといいですね~♪
雪中企画も興味アリアリですよ~(^0^)ww
Posted by もえここ at 2010年01月06日 21:08
もえここさん こんばんは。

今年もよろしくおねがいいたします。

実際に雪中キャンプやったことないんですが

気が付いたら隊長に任命されてましたw

今週末に突撃隊のたくさんと具体的な計画を練る予定ですよ~
Posted by グッサングッサン at 2010年01月06日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプって・・・
    コメント(8)