ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2013年04月06日

ムササビを洗濯してみた

乾燥のために設営しに行ったのに・・・・
ウトウトしてたら通り雨・・・ガーン

結局ぬれたまま畳んだんもんで、
泥汚れでかわいそうなムササビウイング・・・
ムササビを洗濯してみた
乾いてしまえば、
叩くだけである程度の汚れは落ちるんですけどねぇ・・・

手に入れてから約半年、
ほぼ毎週のように張り続け、
風雨にさらされ、
煙で燻され、
おまけに泥汚れ・・・・男の子エーン


なもんで
洗濯機で普通に洗濯してみました。ビックリ
洗濯の仕方には標準やら手洗いやら毛布とか色々コースがあったんで、
今回は毛布コースを選んでみました。
洗濯から最後の脱水まで約1時間のコースです。
洗剤は柔軟剤も兼ねたレノアです。
で、普通にパンパン叩いて物干し竿で乾かしました。

結果はご覧の通り、
ムササビを洗濯してみた
泥汚れは綺麗サッパリ。
内側の煤汚れはほとんど落ちませんでしたガーン
が、臭いはなくなりました。

乾燥後もゴワゴワ感も無くしなやかな風合いもそのまま。
元々シームテープや防水加工がないんで、
汚れたらお洗濯する。

ムササビウイング・・・やっぱり良く出来たタープですなw

2013年バージョンは縁取りが赤になってますね。ムササビを洗濯してみた
tent-Mark DESIGNS ムササビウイング13ft.TC“焚き火”version







このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 繰り返し1000回使えるって (2020-11-12 17:02)
 5年ぶりに買ってみた (2020-11-11 00:20)
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 5年熟成させたOPINEL(オピネル)? (2020-10-28 19:01)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 エコジュニアも廃番だった・・・ (2020-10-13 14:59)
 廃番・レアもの多すぎて・・・・ (2020-10-12 09:58)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 シングルバーナー (2015-03-26 13:51)

この記事へのコメント
おおーーーー。

さすが師匠です(笑)かなり参考になります。
汚れたら洗濯機に入れれば大丈夫なんですね♪

これで、がんがん汚れても安心して洗えそうです。

せっかくなので、テンティピも洗濯機でやって頂きたいですが(笑)
さすがにテンティピは難しいですよね^^;
Posted by Zaki*(Cazu&Uca) at 2013年04月08日 08:32
Zakiさん こんばんは!

洗濯機で普通に洗濯できましたww

テンティピもドロドロなんで洗濯してみるつもりです!
洗濯機は無理っぽいんで別の方法を考え中ですw
Posted by グッサン at 2013年04月08日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムササビを洗濯してみた
    コメント(2)