ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2012年12月04日

参天三昧2112写真付きw

ざっとキャンプの写真を見返すと、今年は一度もドームテントを張らなかったようです。
参天三昧2112写真付きw
キャンプ初めはANHで小川の古い家型テント。

テンティピを買うまではピルツ。
参天三昧2112写真付きw
参天三昧2112写真付きw
参天三昧2112写真付きw
参天三昧2112写真付きw
参天三昧2112写真付きw
参天三昧2112写真付きw
暴風雨の中テンティピ初張り雨
参天三昧2112写真付きw
参天三昧2112写真付きw
その後しばらくはテンティピとピルツ。
参天三昧2112写真付きw
参天三昧2112写真付きw
参天三昧2112写真付きw
参天三昧2112写真付きw
7月以降はテンティピオンリーです。
参天三昧2112写真付きw
参天三昧2112写真付きw
参天三昧2112写真付きw
参天三昧2112写真付きw
ポリコットン生地のテンティピは、夏でもテント内が蒸し暑くならない。
生地が厚い分遮光性も高くピルツよりも快適でした。
参天三昧2112写真付きw
参天三昧2112写真付きw
参天三昧2112写真付きw
参天三昧2112写真付きw
冬は厚手の生地のおかけで保温性が高く
ストーブを弱く焚いてけば十分暖かい。
一般的なドームテントに比べて雨音が静かで遮音性も高い。
強風にも強い。
しかも、設営&撤収が楽。
タープもテンティピと同素材のムササビウイングを手に入れてからは
テンティピとムササビの組み合わせばっかりww
参天三昧2112写真付きw
参天三昧2112写真付きw
参天三昧2112写真付きw
テンティピはどんな季節のどんな天候でも、
最高のパフォーマンスを発揮してくれる素晴らしいテントです。
じゃなきゃ毎週毎週設営する気にならないですよねw
4月にテンティピを買ってからかれこれ50泊以上こなしてますからねぇ・・・ビックリ

年末繁忙期に突入したんで
年内にキャンプの予定は今のところないんですが・・・
今週末は日曜日が非番・・・

ああ~早くキャンプに行きたい・・・汗



このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 第六回 椿荘お掃除キャンプ (2016-03-18 00:12)
 柴刈り完了! (2015-01-09 14:38)
 トホホ… (2015-01-03 20:55)
 いつものキャンプスタイル (2014-07-07 19:02)
 会員NO.5 のグッサンです (2014-06-28 00:07)
 東日本応援キャンプ無事終了! (2014-04-20 19:17)
 SHC温暖&お風呂キャンプ・オフの続き (2014-01-30 23:28)
 SHC温暖&お風呂キャンプ・オフ (2014-01-29 03:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
参天三昧2112写真付きw
    コメント(0)