ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2010年06月21日

プライベートキャンプ場

御中元シーズンの到来・・・
仕事の関係でシーズン終了までしばらく出撃できません(T_T)

そんなわけで次の大型連休はお盆休みです。

GW、お盆、SWなどのシーズン中はキャンプ場は激混み・・・
人気のキャンプ場は予約でいっぱい・・・

とてもじゃないけどノンビリ、マッタリ・・・
というわけには行かないのが普通ですよねぇ・・・

そんな中、昨年のお盆の連休に
我が家では超贅沢な
プライベートキャンプを楽しむことができたのです!


横浜からクルマで高速使って3時間チョイで行く事ができます。
プライベートキャンプ場
張り方自由のフリーサイトです
プライベートキャンプ場
大型タープやファミリー用の大型テントをゆったり張って
周りを気にせず焚き火のスペースだって確保できちゃいます
プライベートキャンプ場
水場やトイレはサイトからチョイと遠いです
でも、混んでいて順番待ちなんてことはありません
プライベートキャンプ場
広々としたサイトを自由に使いたい放題です
プライベートキャンプ場
クルマはサイトの近くの駐車スペースに停めておきます
プライベートキャンプ場
ここからはキャンプ所場敷地内の風景です
かなり広~~~~いです
プライベートキャンプ場
木製の遊具です
プライベートキャンプ場
散策路です
プライベートキャンプ場
山のハイキングコースもあります
プライベートキャンプ場
プライベートキャンプ場
川も流れています
プライベートキャンプ場
大きな川も流れています
プライベートキャンプ場
本流と支流の間もソロキャン向けの小さめのサイトが点在しています
プライベートキャンプ場
4WD車ならサイトまで乗り入れられます

こんな広々としたキャンプ場がお盆にもかかわらず・・・
貸切状態でキャンプを楽しめちゃうんです。

まさに
プライベートキャンプ場ですね
しかも料金は1泊1人700円ポッキリクラッカー
家族4人で4連泊しても11,200円ビックリ

こんな広~~いキャンプ場をグッサン家族が5日間独り占め~~~晴れ

チョイと車で走ればスーパーもあるし
プライベートキャンプ場プライベートキャンプ場
プライベートキャンプ場
野辺山や清里もクルマでドライブできます。

















































あ~早く御中元おわらないかなぁガーン
プライベートキャンプ場



このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ファミキャン)の記事
 家族で焚き火ナイト (2012-05-06 17:01)
 お薦め品を発見・・・inMKB (2011-11-06 23:26)
 蛾ヶ岳と書いてヒルガタケと読む・・・in 四尾連湖 (2010-05-05 16:12)

この記事へのコメント
お疲れ様です。


一泊700円!

(◎o◎)

その内容で!


家からだと上で2時間位で着くのかな~
(・◇・)?



いいなぁ~(^O^)
Posted by yuma11 携帯 at 2010年06月21日 21:50
yumaさん こんばんは~

料金MAX
のんびりMAX
広さMAX

実際に行ってみて(@_@)しました。

到着したのが連休前の午後10時過ぎ・・・
そのうち他に誰か来るだろう・・・

気が付いたら貸切のまま最後までキャンプしちゃいました(@_@)
Posted by グッサングッサン at 2010年06月21日 21:58
こんばんは~


ここでしたか、例のガラガラキャンプ場って。

ワイルド感もあって良いかも。

次回の信州ツーリングで試してみます。
Posted by ワッジ at 2010年06月21日 22:11
ワッジさん こんばんは~

GWに廻り目に行ったんですよね。

受付なんかは廻り目と同じ所ですし、
山荘のお風呂も利用できます。

確実にポツンサイトを体験できるかとw

夜は動物の鳴き声がチョイと怖いかも・・・

今年のお盆も行ってみる予定ですので
視察よろしくお願いしますね~(^o^)丿
Posted by グッサングッサン at 2010年06月21日 22:27
よさげなキャンプ場!
ところでココはドコですか?
Posted by charipodcharipod at 2010年06月21日 22:59
charipodさん こんばんは~

長野県のふれあいの森キャンプ場です。

混雑期にも空いているってのがいいところでしょうかねえw

夏場の連泊にはいいところですよ。
Posted by グッサングッサン at 2010年06月22日 00:19
おはようございます

長野ふれあいの森ですか

メモメモ(笑)

ファミキャンデビュー戦にいいかも

我が家は皆ごちゃごちゃは嫌いだから(爆)

寂しすぎるのも困りますが(汗)
Posted by ふれんど at 2010年06月22日 06:23
ふれんどサン

デビュー戦ですか・・・・微妙なキャンプ場です。

ゴチャゴチャはないでしょうけど
寂しすぎる可能性は大ですww

トイレや水場の数も少ないし・・・っていうか
トイレは広大な敷地内に2ヶ所だけだったかな・・・

外灯も一つもないので夜は真っ暗・・・
満天の星を楽しめます。

ワイルド感いっぱいのキャンプ場ですよ(^^♪
Posted by グッサン at 2010年06月22日 07:44
おつかれさまデス

例の場所デスネ?

是非、ご一緒したいデス!(笑)
Posted by rikuren at 2010年06月22日 10:26
rikurenサン

例の場所ですw

超穴場ですw

御中元終わったら

「お盆に穴場キャンプ場でグルキャンしよう!」の
企画会議キャンプを開催しましょう(^。^)y-.。o○
Posted by グッサングッサン at 2010年06月22日 11:06
お盆グルキャンいいですね~

でもその前に、「企画会議キャンプをいつやるか下打合せキャンプ」やりませんか?w
Posted by ぶ~ at 2010年06月22日 12:13
ぶ~さん こんばんは

「企画会議キャンプをいつやるか下打ち合わせキャンプ」

ワタクシ今週末・・・金土日と3連休ですけど?

やりますか?(^。^)y-.。o○
Posted by グッサングッサン at 2010年06月22日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プライベートキャンプ場
    コメント(12)