ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2009年10月12日

ソロキャン練習会in青根

ファミキャンの予定をドタキャンして
独りで参加してきました「ソロキャン練習会in青根」

せっかちな性格と朝子供らに見つかる前にという事で
夜中のうちに出発して朝の4時には現地着・・・ビックリ

ソロキャンの道具を特に揃えていないので
ソロキャン練習会in青根
こんな感じでマイサイトを設営チョキ

ファミキャンだと緑色がほとんどですが
ソロキャンにはいろいろなテントがあってカラフル楽しいですね
ソロキャン練習会in青根

右のランタンが最初に会った初参加者のプレゼントで頂いたランタンです。
小さくてかわいいです。
ソロキャン練習会in青根
でもこれが欲しくて朝の4時に行ったワケではありませんニコニコ 本当ですwww


特に決まりなく
マイペースで勝手に楽しむという練習会
早起きのせいで初日午後はお昼ね・・・
夜も早々に寝ちゃいましたガーン

2日目も夜に備えて午後はお昼ね・・・

おかげで深夜まで楽しくお酒を飲む事ができました晴れ

皆さんが帰った後のサイトです。
ソロキャン練習会in青根
最後はタクさんと青さんと3人で軽く昼飯を食べて
午後3時過ぎに撤収を開始晴れ

ファミキャンとは違ったキャンプを楽しめた3日間でした。





このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 第六回 椿荘お掃除キャンプ (2016-03-18 00:12)
 柴刈り完了! (2015-01-09 14:38)
 トホホ… (2015-01-03 20:55)
 いつものキャンプスタイル (2014-07-07 19:02)
 会員NO.5 のグッサンです (2014-06-28 00:07)
 東日本応援キャンプ無事終了! (2014-04-20 19:17)
 SHC温暖&お風呂キャンプ・オフの続き (2014-01-30 23:28)
 SHC温暖&お風呂キャンプ・オフ (2014-01-29 03:23)

この記事へのコメント
グッサン、どーもです。

今回2日目にたまたま隣に張らせていただきました、緑のモンベルテント
のはかせです。
度々、お言葉に甘えましてお水使わせていただきました。
ありがとうございました。

ぜひ、ファミからソロワールドにお越しください。
ふかーい沼が待ってますよ。
Posted by はかせはかせ at 2009年10月12日 22:36
おつかれさまでした!

最後に焼肉とラーメンまで頂戴して(><;いやはやすいません。

ソロでもファミでも呼んで頂ければ付き合いますんで、よろしくお願いしますw

青根の冬場の情報はありがたかったです!早速、今冬、活用してみます(><)ノ
Posted by 青(あお)青(あお) at 2009年10月12日 23:09
1日目に真横に一人座っていたモノです。
ご挨拶できずにすいません・・把握する努力してませんでした(爆)

機会がありましたら、またよろしくお願いします。
Posted by だんごまん(BETA)だんごまん(BETA) at 2009年10月13日 04:08
はかせさん
お疲れ様でした

ソロワールド・・・
底なし沼・・・

ゆっくりと・・・
ズブズブと・・・

気が付いたら全身がはまっている・・・

くわばらくわばらww

また機会があったらヨロシクお願いします!(^^)!
Posted by グッサン at 2009年10月13日 15:57
青さん

お疲れ様でした~
無事にお土産は買えましたか~?

今年の冬は極寒キャンプご一緒しましょう(^^ゞ
Posted by グッサン at 2009年10月13日 16:10
だんごまんさんお疲れ様でした~

努力なんて要りません

まずは自分が楽しむ
で、余裕があったら周りのみんなを楽しませる

気負わずのんびり楽しみましょう^^

これからもヨロシクおねがいしますね~!(^^)!
Posted by グッサン at 2009年10月13日 16:15
こんにちは、すまいるです

今回はありがとうございました。

グッサンのお陰で色々助かった人が多かったのでは?

Uさんの厄介なテントも無事設営出来たみたいだし・・・(笑)

グッサンのソフトな人当たりでドキドキのキャンパーも安心されたと思います。

またの機会に是非お願いします
Posted by すまいるすまいる at 2009年10月13日 18:22
すまいるさん

お疲れ様でした。
参加者全員の方とはお話することはできなかったと思いますが、
とても楽しく過ごす事が出来ました。

次回参加した折には
初参加、ソロキャンプを始めたばかりで
ドキドキのキャンパーのおせっかいを焼くことを楽しみに参加する予定ww

ついでに道具のレンタルもやってみようかしらん・・・w

また機会がありましたらみなさんヨロシクお願いしますね~(-。-)y-゜゜゜
Posted by グッサングッサン at 2009年10月13日 18:47
  

  グッサン  お疲れ様です。
  とても楽しい思い出が出来ました。 

 わたくし 寄り道し過ぎの為、夜中2時の帰還でした。

 道中 道志の森では荷物を、おろし始めてしまいました。

通年出撃予定ですので、グッサンファミリーに、乱入 ィェ合流させて頂きます。



    もしかして    グッさんまだ青根に居たりして???
Posted by たく at 2009年10月13日 18:58
たくさん お疲れ様でした~
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。

やっぱり荷物降ろしちゃったんですね~~w

私はあの後しばらくマッタリしてから撤収して
風呂に入ろうかと思ったら混んでます~~
で、そのまま帰途についたものの
今度は道が混んでますぅ~w

もっとゆっくりしていればよかったと
大いに反省していますwwwww

これからの季節はソロもしくは娘と二人での出撃となりますが
乱入大歓迎です^^

ゆっくり酒を飲みましょう。

料理するのめんどくさかったら青さん呼び出そうww
Posted by グッサングッサン at 2009年10月13日 19:30
ぐっさん、お世話になりました。
いっしーです。

雨が降ってきたときは助かりました。

11月ごろは寒いですかね?
あの、ちびストーブほしくなりました。

いろいろ教えてくださいね。

道具沼にはまらないよう気を付けます。
Posted by いっしー at 2009年10月13日 20:32
いっしーさん お疲れ様でした。

11月・・・夜は結構寒いですね~
タクさんの持っていたちびストーブは私も欲しいですww

道具沼は気を付けていても多分はまってしまうでしょう・・・

キャンプもツーリングも趣味の世界ですから
ある意味自己満足できればいいんですw

またお会いできる機会があることを楽しみしています。
Posted by グッサングッサン at 2009年10月13日 21:08
こんばんは!初日にお世話になりました、すーです、里芋ご馳走様でした!樹海の話しは怖かったですね、また、御一緒させてくださいねm(__)m
Posted by すー at 2009年10月13日 23:24
すーさん
こんばんわ

よろこんで頂けてうれしいです^^

まだまだいろんな体験談ありますよ~

今度はすーさんのお話もきかせてくださいね~

再会できる日を楽しみにしています(^_^)v
Posted by グッサン at 2009年10月14日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャン練習会in青根
    コメント(14)