ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2014年08月30日

ネイチャーアクアリウム

変態キャンパーの皮を被ったアクアリストのグッサンです。

昨晩仕事を終えて帰宅。
出撃の準備でもしようかと水槽を眺めながら一服。

天気予報を見るとあんまり良い天気じゃなさそう・・・・

以前ならお天気に関係なく出撃してたんですが、
現在は毎週出撃できないんで、
テンティピを乾燥撤収しとかないと、いつ乾かせるかわからない状況。

日曜日は晴れるかなぁ・・・・
などと考えつつパソコンでみんなのツィートをチェック。

しながらポチってしまいましたwwwネイチャーアクアリウム現在は普通に蛍光灯を5灯使ってます。
でも、半年位で光量は半減。
水草を育てるなら1年に1度は交換しないと水草は綺麗に成長してくれません。

今使ってる蛍光灯は多分5年くらい交換してないはずガーン

今はLEDの照明が主流になっているようですね。
しばらくほったらかしだったんで知らなかったww

蛍光灯と違ってLEDなら毎年交換の手間が省けるし、
光量も半年で半減・・・なんてこともない。

初期投資は高めだけど電気代も含めて長い目で見ればお得?

色々チェックした結果、
に決めました。
普通に明るそうだし、タイマーが内蔵されてるんで便利そうだし。
50000時間・・・・1日10時間として10年以上使える計算。

な~~~んてこと考えてたら、
いつの間にかパソコンの前でうつ伏せのまま寝てましたタラ~

目が覚めたのは明るくなってから、
外は雨。

心が折れたと同時に、
関東当日便で注文したLEDが夕方に届くのが楽しみ。

なわけで、お家でラジオ聞きながらお昼寝。
またしても出撃ならず汗


早速セットしてみたんですが、
奥行きが45cmあるんで、1台じゃ足りない感じ・・・

もう1台追加・・・16756円は痛い出費だなぁ・・・
などと考えつつブログ書いてます。
タイマー無しでLEDの数が少ないのもあるんですが、
LEDの寿命も17000時間と半分以下なんでパス。



このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

最新記事
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 5年熟成させたOPINEL(オピネル)? (2020-10-28 19:01)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 設営完了 (2020-10-24 05:51)
 エコジュニアも廃番だった・・・ (2020-10-13 14:59)
 廃番・レアもの多すぎて・・・・ (2020-10-12 09:58)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 そろそろいきますか~(^^♪ (2017-02-05 03:38)

Posted by グッサン at 23:56
Comments(1)
この記事へのコメント
お疲れ様です。

私も一時期熱帯魚飼っていましたが、時代が変わりましたね。

LEDライトがもう主流なんですね。
Posted by あんこもちあんこもち at 2014年08月31日 14:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネイチャーアクアリウム
    コメント(1)