ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2014年08月28日

水槽

7月の末以来出撃していないグッサンです雨
気が付くともう今週末で8月も終わり・・・・

ここ数日ぐずついたお天気でチョッピリ涼しくていい感じw

キャンプブログなのにキャンプネタをアップしていない今日この頃ガーン

などとぼやきつつ・・・・

今回もキャンプネタじゃありません!  キッパリ
水槽
先週、5年ぶりに水替えとコケ掃除をした水槽です。

ろ過装置や底砂は8年ほど前にセットした時のままで一度も掃除していません。
水槽のサイズは75×45×45cm。
ADA(アクア デザイン アマノ)のキューブガーデンです。
フィルターはエーハムの2215で、底面吸い上げ式にしてあります。

先週お魚を投入したのに続き、チョッとだけ水草も追加してみました。
クリプトとエキノドルスとアヌビアスナナだけで、
有茎水草は植えていないのでCo2は添加していませんww

と、熱帯魚飼っていない方には??? な単語があると思いますが、
興味がある方は勝手に調べてみてくださいガーン

明日仕事が終わったら出撃します!
偶然お会いしたときはよろしくお願いしますね~

行き先はたぶん・・・MKB・・・。




このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(雑記)の記事
 2023年新春! 生存確認!! (2023-01-02 20:32)
 グッサンのアクアリウムよもやま話・・・ (2021-11-28 19:37)
 リビングアクアリウム (2021-10-31 23:08)
 生存確認 (2021-09-05 09:56)
 生存確認ですw (2021-03-31 22:42)
 繰り返し1000回使えるって (2020-11-12 17:02)
 5年ぶりに買ってみた (2020-11-11 00:20)
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)

この記事へのコメント
上層と下層が寂しいので、上層にはハチェットかデルモゲニーを
下層には定番のコリを追加するべきですな。
コリは個人的にはロングノーズよりもハイフィンタイプのほうが好みです。

隠しキャラにはチャイニーズバタフライを!(w

ところで飾りじゃないのよ涙は、の替え歌で
ナナとクリプトと歌詞知ってる?
横のクリプトが溶けるのを不思議な気持ちで見てたけど~♪
っていうやつ。

個人的にはADAとスノーピークって商法が似てるなと思ってます。
Posted by 監督 at 2014年08月28日 22:01
監督~ こんばんは!

ハチェットは水槽から飛び出すことが多いんでNG。

コリは水草がしっかり根を張ってからじゃないと、
植えた水草が抜けちゃうww

っていうか、気合入れると疲れるんで、
10匹まとめていくら・・の値段で選んだお魚ですから(^。^)y-.。o○

ネオンは50匹500円!
ラミーノーズは20匹1400円!
そんだけwww

ADAとスノーピーク・・・・どっちも新潟だったような・・・・
Posted by グッサングッサン at 2014年08月28日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水槽
    コメント(2)