ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2010年01月12日

道志の森~続き

前回の続きです。

渋滞に巻き込まれる事もなく無事に道志の森に到着。
道志の森~続き
予想通りだいぶ雪が残っていました。
道志の森~続き
池の方に走っていくとワッジさんのお出迎え(^o^)丿
他に誰も来ていないので他の場所を偵察に行く途中だったようです。

道志の森~続き

お昼過ぎに設営完了。
昼飯は途中で買ったお弁当ニコニコ
娘は弁当残してお団子食べてます。
今回、薪ストーブは無しで、
灯油ストーブだけです。汗
道志の森~続き









US-1000もデビューです。
ユニフレのプレミアムガスとの組み合わせで使ってみましたが、
火力はバッチリ。点火もOK。
真冬でも充分使えますねチョキ
スノピのパーソナルクッカーも
出番を作らないといけませんw
道志の森~続き




いつもはシュラフを2枚重ねてますが、
今回は小川の
フィールドドリーム
DX-Ⅰ
もデビュー戦です。
型落ちですが、現行と違い裏地がネル生地です。
シュラフに入る時はTシャツとパンツ
1枚が私のスタイルビックリなので、
肌触りは嫁さん用の現行型よりも私向きです。適用温度2℃~なので、氷点下7℃まで下がった今回の森では、少しばかり寒かったです。

いっしーさんの手作り焚き火マントです。
難燃素材の布でできているそうです。
保温性もあり、ひざ掛けなどに使っても暖かくて良かったです。
昨年勢いで買ったちびストーブとの相性もバッチリのようです晴れ
道志の森~続き
道志の森~続き

私の替わりに娘がお昼寝してますZZZ…












夕方、たく&なべさん現着。焚き火を囲んで会議? の開始です。
道志の森~続き
私は12時過ぎにダウンしましたが、会議は深夜3時過ぎまでつづいたようです。
道志の森~続き


翌朝の気温は氷点下4℃近くまで下がり池も薄っすらと凍っています。





















いつも子供達に人気のなべさんドキッ
道志の森~続き面倒みてくれてどうもありがとうございました。次回も娘がテグスネ引いて待ってますw

さて、肝心の雪中キャンプ会議の議事録を発表しなくてはなりませんね。

まあ、お酒を飲みながらなのでほとんど会議にはならなかった・・・
というオチは当たり前すぎるんですが・・・
やっぱり当たり前の結果になってしまいましたw

一通り話を聞いた結果をまとめると

日程と場所は雪が降ったら森に集合
ということになりました。
雪中キャンプというよりも、まったり雪見キャンプという感じでいこうかとパンチ
天城山方面にも出撃する予定ですが詳細は未定です。
たくさんと相談して決まったら報告します。

こうして新年初キャンプは皆さんのおかげで楽しく過ごす事が出来ました。
次回もまたよろしくお願いいたします。
道志の森~続き
2日目の午後に森を引き払って、
ただ今無料開放中の青野原に場所を移動する事に・・・





このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(グルキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 3連休ネタ遂に完結か!? (2014-12-02 00:30)
 食って寝る晩秋の2014年〆キャンプ (2014-11-24 20:26)
 二週連続でグルキャン (2014-07-27 20:00)
 流しそうめんスナップ写真 (2014-07-27 17:36)
 「第一回缶詰オフ」開催決定! (2014-07-24 00:40)
 大人も楽しい流しそうめんキャンプ (2014-07-21 23:48)

この記事へのコメント
議長! おつかれさまです。
途中まで雪中キャンプ会議とは知りませんでした。
翌日のお話で気づいたぐらいワタクシ、鈍感ですw
また、どこかでご一緒できれば! その際にはよろしくお願いします。
ありがとうございました。
Posted by hayawo at 2010年01月13日 01:09
隊長、おつかれさまでした。

群馬も雪結構積もっておりました。

雪中にはもってこいのキャンプ場もありそうです。

難点は...........

遠いいです。
Posted by mitoncho at 2010年01月13日 10:27
疲れました。
子供たち元気すぎます〜。
歳を感じますね。

またよろしくです。
Posted by なべ at 2010年01月13日 13:06
隊長、いろいろお疲れさまでした。

連泊で森から原へご苦労様です。

火入れ式、帰る方がいるので急いでしまいました。

なかなかいい味だしてますよね~可愛いです。

でもテントへのインストールはどうしよっかな?と思っています。

このまま外においておくスタイルもいいんじゃないの?などと考え始めました。
Posted by Harry at 2010年01月13日 13:23
hayawoさん こんばんは~

会議の参加ありがとうございました。

まあ会議ってのはネタですんでw

話のきっかけになればいいんではないかと思いまして・・・

またよろしくお願いしますね~。
Posted by グッサン at 2010年01月13日 20:46
mitonchoさん こんばんは。

本年初キャンプしっかり楽しんできました。

雪中キャンプからだいぶ後退して

雪見キャンプになってしまいそうです。

雪深くの雪中キャンプは天城山近辺になりそうです。

日程は未定です。
Posted by グッサン at 2010年01月13日 20:49
なべさん いつもありがとう御座います。

次回は子供同士で遊べる状況の時に連れて行きますw

後はソロで出撃する予定です。

娘と遊びたい時はいつでも声をかけてくださいね~(^。^)y-.。o○
Posted by グッサン at 2010年01月13日 20:51
Harryさん こんばんは~

まだまだシーズンは始まったばかりです。

イロイロ試して遊びましょう(^o^)/

またよろしくお願いしますね。
Posted by グッサン at 2010年01月13日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志の森~続き
    コメント(8)