ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2012年10月16日

萌ちゃんのお誕生キャンプin・・・MKB

金曜日からの3連休。
木曜の晩にMKBに前ノリ。

日曜日は萌ちゃん11歳のお誕生日。
なんやかんやと楽しい3日間。
いろいろありすぎて記事書くの面倒になっちゃったんで、とりあえず写真をば

設営したのはいつものテンティピとムササビタープ。
萌ちゃんのお誕生キャンプin・・・MKB萌ちゃんのお誕生キャンプin・・・MKB
拾ってきた木をメインポールにして、二股ロープを使わずに設営。
一人でうまく立てる方法を模索。
次回のブログで紹介することにしますw

深夜になるとかな~り冷え込んだんで、
テンティピの中に焚き火台を持ち込んで焚き火だってしちゃいます。
萌ちゃんのお誕生キャンプin・・・MKB
焚き火が出来るテントだからといって、中で焚き火したって話他に聞いたこと無いんですが・・・
グッサンくらいなもんなんでしょうか・・・タラ~

土曜日には萌ちゃんと焚き火の薪を拾い集めましたよ。
萌ちゃんのお誕生キャンプin・・・MKB
適当な長さにカットすればざっと一晩燃やすだけの薪になっちゃいます。
萌ちゃんのお誕生キャンプin・・・MKB

グッサンのマネをする萌ちゃん。
萌ちゃんのお誕生キャンプin・・・MKB
グッサンはいつもこうやって座ってるらしいです。
自分じゃ気がつかなかった・・・

夜にはホットケーキパーティーが始まります。
萌ちゃんのお誕生キャンプin・・・MKB
萌ちゃんのお誕生日なんですけど・・・
萌ちゃんが一番がんばってホットケーキ焼いてくれました。
しかも、グッサンや萌ちゃんママが焼いたやつよりふっくらしてて美味しい! 参りましたw
萌ちゃんのお誕生キャンプin・・・MKB
ホイップクリームやフルーツをトッピング。
楽しいもんですな。

明けて日曜日。
撤収前に集めた薪を燃やしきる! っていうんで、
焚き火台の前に陣取ってこっちも焚き火開始。
萌ちゃんのお誕生キャンプin・・・MKB
焚き火を前に、小学5年生とは思えない貫禄感じます
萌ちゃんのお誕生キャンプin・・・MKB
赤い方が地べたテーブルにかんなをかけてきれいにしてくれました。
萌ちゃんのお誕生キャンプin・・・MKB

川の向こう岸行こうと誘われて・・・
萌隊長にくっついていたんですが・・・
渡れそうなところがありません・・・
目の間に立ちはだかる崖を越えて上流に行けば渡れそうなところがあるっていうんで・・・
萌ちゃんのお誕生キャンプin・・・MKB
隊長命令で一緒に登りましたよ
萌ちゃんのお誕生キャンプin・・・MKB普通だったら引き返すのに・・・
結構イケイケな萌ちゃんビックリ
萌ちゃんのお誕生キャンプin・・・MKB対岸から見たサイトの風景です。

ずっと萌ちゃんと一緒だったんですが、
一応オトサンファミリィとのキャンプなんで・・・
萌ちゃんのお誕生キャンプin・・・MKB
でも。。。お兄ちゃんが写ってません男の子エーン

っとまあ、いつもの食って寝るキャンプとは一味違った楽しいキャンプでした。萌ちゃんのお誕生キャンプin・・・MKB





このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

最新記事
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 5年熟成させたOPINEL(オピネル)? (2020-10-28 19:01)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 設営完了 (2020-10-24 05:51)
 エコジュニアも廃番だった・・・ (2020-10-13 14:59)
 廃番・レアもの多すぎて・・・・ (2020-10-12 09:58)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 そろそろいきますか~(^^♪ (2017-02-05 03:38)

Posted by グッサン at 23:59
Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様です!

いろいろ貰って、面倒見て頂いて、有難うございました。
モエがこのブログみて、「ナ、ナンカ、ハズカシイww」
なんつってオモシロイです。

次回はえりなちゃんもホットケキャンプしましょうね!

タープの設営はお互いにナニカ考えないと、ですね~。
マタヨロデス!
Posted by オトサン at 2012年10月18日 09:10
オトサンお疲れ様でした。

萌ちゃんが一緒だと、
オヤジのダラダラキャンプとは違ったキャンプが楽しめます!

11月の10,11日まで毎週土日休みなんで、
いつでも一緒にキャンプできますよ~

タープはでっかいレクタをメインにするのがいいんじゃないかと・・・

んじゃ、連絡待ってます。
Posted by グッサングッサン at 2012年10月18日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
萌ちゃんのお誕生キャンプin・・・MKB
    コメント(2)