ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2009年10月15日

冬キャンの準備はお済ですか~

なんだカンダでもう10月です。

ブログを立ち上げ
お盆休みに出かけたふれあいの森キャンプ場の雪レポを
後日アップ予定なんて言っている間にすっかり寒くなってしまいました。

冬のキャンプは寒さとの戦いですパンチ

でも、よほどの事がない限り凍死することはないでしょう
なぜなら凍死する前に
寒くて寒くてとてもじゃないけど寝ていられません雪
冬キャンの準備はお済ですか~
冬キャンの準備はお済ですか~
写真は今年の1月に娘と二人で出かけた時の様子です
朝方の気温はもちろん氷点下
スクリーンタープの中に出しっぱなしの
鍋の水、牛乳、飲み残しのオレンジジュース、食べ残したカレー・・・
全部凍っていました(爆)

普通にファミキャン用の道具に家庭用の灯油ストーブを追加
寝袋は3シーズン用を2枚重ねて使用
スクリーンタープにドームテント、これでしのげました。

冬キャンの準備はお済ですか~
冬キャンの準備はお済ですか~
2月にも出動しています。
日中の外の気温は10度前後
夜は0度近いですが、スクリーンタープ中はストーブのおかげで18度前後になります。

冬キャンの準備はお済ですか~
2月末にも出動ニコニコ
冬キャンの準備はお済ですか~
春休みには家族全員で出動です

その気になれば通年キャンプが楽しめるのです。

そろそろ極寒キャンプの準備を始めましょう晴れ



タグ :冬キャン

このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(雑記)の記事
 2023年新春! 生存確認!! (2023-01-02 20:32)
 グッサンのアクアリウムよもやま話・・・ (2021-11-28 19:37)
 リビングアクアリウム (2021-10-31 23:08)
 生存確認 (2021-09-05 09:56)
 生存確認ですw (2021-03-31 22:42)
 繰り返し1000回使えるって (2020-11-12 17:02)
 5年ぶりに買ってみた (2020-11-11 00:20)
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)

この記事へのコメント
冬こそキャンパーの本領発揮!! 
と言いたいところなのですが・・・f(^^;)

我が家の装備はまだまだ冬期を越せる
感じではないですねぇ・・・(苦笑)

実は私も寒くて寝れなかった経験が・・・
いえ、正確に言うと寝ると凍死するんじゃないか
と思ったくらいのキャンプがありました(笑)

ご家族とのキャンプ画像~よさげな感じですね^^
Posted by 大きな木大きな木 at 2009年10月15日 20:01
大きな木さん

こんばんわ
冬はキャンプ場は空いているし
星がきれいだし
シーズン中のイモ洗いキャンプには出かけたくなくなりますw

他のキャンパーが居ない
フリーサイトのキャンプ場で
テントやタープのレイアウトをあれやこれや試せるのも
貸切状態の冬キャンならではです。

是非冬キャンにチャレンジしてみてくだい!(^^)!
Posted by グッサン at 2009年10月15日 22:21
グッサンわたくし昼から出撃しております。

誰も居ません


ここ いい所なんですよ。ひとサイト 1010円! 車何台でもOK 十人だと ひとり 101円デスヨ~

来ますか? ストーブガンガン焚いてますよ!
Posted by たく at 2009年10月16日 19:51
たくさん

こんばんわ~
今仕事から帰ったところよ

ひとサイト1,010円は安いけど
なんで1,000円じゃないんだろう?
Posted by グッサングッサン at 2009年10月16日 22:47
こんにちわ(*^_^*)

いや、グッサンの冬キャンプの記録、説得力ありますね~

僕はバイクなんで物量的にこの環境は実現不可能なんですが…

でも、勉強になります。

薪を通販で購入したくなるのもわかります。

それにしても、娘さんがよくついて来てくれますね~

羨ましい限りです。。。
Posted by HarryHarry at 2009年10月19日 12:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャンの準備はお済ですか~
    コメント(5)