ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2015年01月07日

☆お気に入りに追加しますか?

はい!

キャンプで使うシングルバーナー。☆お気に入りに追加しますか?
お湯沸かしたり、卵焼き作ったり。☆お気に入りに追加しますか?
ソロキャン始めたときにいくつか買ってみた。

数年前にyabuさんが通常サイズよりもコンパクトなカセットコンロを使っているのを発見。
その時の衝撃を今でも覚えています・・・☆お気に入りに追加しますか?
簡単、便利、コンパクト! 安心、安全、五徳も安定! 
俺が求めていた究極のシングルバーナー!
を、遂に見つけた感いっぱいのイワタニカセットフージュニア。

さっそく楽天で探してみると・・・・
yabuさんが使っていた型はモデルチェンジされていて、「カセットフーエコジュニア」となっていた・・・・。

見た目が生活家電っぽい・・・・
yabuさんが使ってやつはブロンズアルミでカッコいいのに・・・・
ヤフオクで探してもみあたらない・・・
☆お気に入りに追加しますか?
しょうがないんでエコジュニアを購入。

ここからグッサンのミニカセットコンロ探しの旅が始まったわけです汗

ことあるごとにヤフオクをチェックし続けること数年・・・・
念願のカセットコンロジュニアを手に入れられた・・・・クラッカー
のが昨年の6月。
でも、yabuさんが使っていたやつよりも更に前の型のようで、
本来欲しかったやつではありませんでした汗
まあレトロチックな外観は悪くないんでそこそこ気に入って今現在使っています。☆お気に入りに追加しますか?
その2ヵ月後・・・
本来欲しかったyabuさんと同型がヤフオクに出品されているのを発見!
数日後には手にしていましたタラ~
☆お気に入りに追加しますか?

でもそんな喜びは長く続きません・・・・でした。

先日の年越しキャンプの時に見てしまったのです!
yabuさんが使っていた新しいカセットコンロを!!

ドンキーで千数百円で投売りされていたシロモノらしいのですが、
オールブラックの渋い外観。
更に・・・・
通常サイズを使うとはみ出すボンベを隠すスライド式のカバー付き!!!!
あまりの衝撃に写真を撮る余裕はありませんでした。

ブランドをみてみると「nichinen」と書いてありました。
ニチネン・日燃だな・・・・。
忘れないように( ..)φメモったのは言うまでもありません。

内炎式バーナー搭載で高火力・高効率を実現。
さらにガス消費量を節約。
薄型ボディで収納スペースも節約可能です。
ボンベは通常サイズ【マイボンベ・L】を使用することが出来ます。
・外形寸法(幅×奥行×高さ):254×195×91mm
・質量:1.2kg
・発熱量:2.1kw(1,800kcal/h)
・点火方式:圧電点火式
・安全装置:圧力感知安全装置付
・連続燃焼時間(マイボンベL使用時):約118分
・製造地:中国

やっぱカッコいいなぁ・・・
でも、安くないんだよねぇ・・・・
ドンキで千数百っての聞いちゃってるから、この値段で買うのは負けた感いっぱいww
しかも使ってないジュニアもあるし・・・・
でも欲しいww

とりあえずお気に入りに追加しておこう・・・晴れ

◆コンパクトで使いやすいジュニアコンロ。
■内炎式バーナー搭載で高火力・高効率を実現。
■高性能プレコートフッ素鋼板を採用「フッ素加工」トッププレートに高性能プレコートフッ素鋼板を採用し、汚れの拭き取りを容易にしました。
■通常サイズのイワタニカセットガスも使用可能
本体サイズ:幅24.3×奥行19.1×高さ9.0cm 重量:約1.0kg
最大発熱量 1.74kW(1,500kcal/h)
ガス消費量:約130g/h
連続燃焼時間:約120分
点火方式:圧電点火方式
安全装置:圧力感知安全装置他
容器着脱方式:マグネット方式
使用する鍋の大きさ:鍋の上面の内径が20cmまで




やっぱり道具沼ってのは底なしなんですかねぇ・・・
タラ~







このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 繰り返し1000回使えるって (2020-11-12 17:02)
 5年ぶりに買ってみた (2020-11-11 00:20)
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 5年熟成させたOPINEL(オピネル)? (2020-10-28 19:01)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 エコジュニアも廃番だった・・・ (2020-10-13 14:59)
 廃番・レアもの多すぎて・・・・ (2020-10-12 09:58)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 シングルバーナー (2015-03-26 13:51)

この記事へのコメント
う、欲しい~!
Posted by はかせはかせ at 2015年01月07日 12:53
は・か・せ・・・・・

意志弱いんだから~~~~~

スグ呑んじゃうし~~~

買っちゃえばいいんじゃね?

んじゃ、また一緒に飲もうね~
Posted by グッサングッサン at 2015年01月07日 17:15
お疲れ様です!…



これはキャンプに行く途中、深夜のドンキで棚の隅に箱が潰れてて現品限りで安売りしてたのを値段に釣られて購入しました…



潰れた箱から出してみて、初めてボンベカバーがスライド式なのを知りました…



重宝してますよ!…



今では我が家のメインバーナーですし…



ダイソーのA4サイズのソフトカバーに入れて持ち歩いております…





てか、定価って結構するんですね!…(笑)







でもやっぱり小さいカセットコンロは使いやすいっすよね!…
Posted by yabu!… at 2015年01月07日 21:35
yabuさん お疲れ様です!

あのスライドカバーには痺れました!

内円式バーナーは風にも強いし、あっという間にお湯沸きますよね~

やっぱポチッっちゃおうかな・・・
Posted by グッサングッサン at 2015年01月07日 22:29
先般はお久しぶりでございました!

僕も初のカセットコンロを(キャプスタ)でしたが

やはり使いやすいですね~

こんな格好良いものもあったんですね!!
Posted by GAIAGAIA at 2015年01月07日 23:18
GAIAさん お疲れ様です!

キャンプ道具って雰囲気も大事な要素なんですけどねぇ
カセットコンロの手軽さに負けてしまいましたww

灯油ストーブでも負けてるし・・・

今度のキャンプは焚き火だけで暖をとり調理してみようか・・・





やっぱり妄想だけにしておきます(>_<)
Posted by グッサングッサン at 2015年01月08日 00:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆お気に入りに追加しますか?
    コメント(6)