ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2014年08月24日

先日届いたモノ 2個(笑)

6月に新しいの買ったばかりなのに・・・・
またまたヤフオクにて落札してしまいました・・・ビックリ
先日届いたモノ 2個(笑)イワタニ カセットフー ジュニア

この前落札したやつが1705円で送料が700円の計2405円。
先日届いたモノ 2個(笑)

今回は2100円で落札して送料が597円の計2697円。
年式は不明ですが現行のひとつ前の型だと思われます。
先日届いたモノ 2個(笑)先日届いたモノ 2個(笑)
サイズはほとんど一緒ですが、
ボディがブロンズアルミになったおかげで重さが800gと200gほど軽くなっています。
五徳の形状は現行型と同じですが、燃焼方式は昔のままです。
でも、先日届いたモノ 2個(笑)
スッキリと垢抜けてスマートな外観になってますね。

現行型の生活家電的雰囲気もなくて結構かっこいい・・・
っていうか、最初はこの型が欲しかったんですよね~
先日届いたモノ 2個(笑)
でも、前回買ったやつが壊れた訳じゃないし・・・
2個もどうするの? っと自分に問いかける・・・

でも、2000円以内で落札できるならいっか・・・
っと、自分に言い聞かせるww

ビニールかぶったままの新品なんで、
とりあえず使わずにしまっとくことにしました。


そしてもう一つが・・・
ソニースカイセンサーICF5900
ブーム絶頂期の1975年にSONYから発売された名機・・・だそうです。
先日届いたモノ 2個(笑)
前にも書きましたが、グッサンはマニアじゃないんで詳しいことは知りませんでした。
たまたまヤフオクで中古のラジオを探していたら、
なんか通信機器みたいなゴッツイのが結構出品されてる。

で、気になって調べたらBCLラジオ? 
ほうほう、短波放送を受信できるちょいと高級なラジオだったのね。

このラジオのすごいところは、短波放送も周波数のメモリを見ながら周波数を合わせられるところ・・・らしいww
そういえば昔持ってた携帯ラジオは適当にチューニングダイヤル回してたね。
周波数メモリはあくまで目安。
って言うか短波細かすぎてメモリで合わせてらんなかった。

もっとも今ではデジタル表示で簡単に周波数を合わせられるんだけど、
チューニングダイヤルを少しずつ回しながら、聞こえてくる放送を探すのが楽しいのよ。
宝探ししてる感覚みたいな汗

なんせ古いラジオだから程度のいいやつは少ない。
ジャンク品じゃ意味ないしねぇ。

整備済みだと数万円・・・そんな他界の買えないガーン
狙うのは一般出品で簡単な動作確認をしたやつ。
一種の賭けですな。

届いたラジオは大きなキズもなく美品。
FM、AM、SW全バンドの受信も良好。
ボリューム、トーンともにガリなし。
電池室の錆びなし・・・・
ライト点灯問題なし。
アンテナ折れなし。

結果は大当たりのラジオでした。



探すといろいろあるもんだね。

ここんとこ暑いのと、連休が取れないのとで出撃してない。。。
来週は連休だし、ラジオとチーム413ステッカー持って出撃するよ~

んじゃ晴れ



このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 繰り返し1000回使えるって (2020-11-12 17:02)
 5年ぶりに買ってみた (2020-11-11 00:20)
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 5年熟成させたOPINEL(オピネル)? (2020-10-28 19:01)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 エコジュニアも廃番だった・・・ (2020-10-13 14:59)
 廃番・レアもの多すぎて・・・・ (2020-10-12 09:58)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 シングルバーナー (2015-03-26 13:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先日届いたモノ 2個(笑)
    コメント(0)