ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2014年06月22日

High-Grade DULTON Wooden beach chair  ファブリック

この前の珍道中でデビューさせてきました。
High-Grade DULTON Wooden beach chairHigh-Grade DULTON Wooden beach chair  ファブリックフレームの面取りして、柿渋塗って、みつろうクリームで仕上げたダルトンチェア。
でもって、チョイと奮発して手に入れたファブリック。
ノーマルに比べてお尻がすっぽり収まり、太もも部分の突っ張った感じもなく、
ゆったりくつろげるイスに変身しました。
肘掛がないのもゆったりできるのに一役買っているように思います。

DULTON Wooden beach chairHigh-Grade DULTON Wooden beach chair  ファブリック税込み送料込みで10,080円。
そのままでも普通に良くできたイスですが、ハイグレードファブリックに座っちゃうと後戻りできません。
今までは小川のリラックスアームチェアがメインだったんですが、
夏場はダルトンをメインに使うことになりそうです。

snow peak ローチェア30
先日ヤフオクで手に入れたこのイスの出番はあるのか・・・・・・・・・?
無いような気がします・・・ガーン


小川リラックスチェア
ファミキャン時代からずっと愛用してきたイスです。
モデルチェンジで肘掛にセルウッド樹脂を採用。
冬場に肘掛に触れて冷っとして、イラっとすることから開放されるようです。

グッサンのイスには麻紐が巻きつけてあるので、冷っ、イラっっとは無縁ですww
High-Grade DULTON Wooden beach chair  ファブリック
両方の肘掛に巻き巻きするのに5時間以上かけて、緩んでこないようにぎっちりと巻きつけてあります。

BlueRidgeChairWorks  Caravan Chair
このイスも、東日本応援キャンプのチャリティーオークションで落札。
でも、実際にキャンプでの出番があるのか・・・・謎タラ~

キャンプ道具の中でもイスは大事な道具です。
マッタリと座ってる時間が長いのなら、なおさら座り心地を重視して選ばないと痛い目に遭います。

グッサン的には、
東の横綱は小川のリラックスチェア。
西の横綱がダルトンのハイグレードファブリック。
ってな感じでしょうかね。
でも、座ったときの感じ方は人によって様々だし、
積載スペースや使う場所なんかによっても変わってくるでしょうから、
あくまでグッサンにとっていいイスだよ~ってことです。

見た目とかカッコ、他の人意見で選ぶんじゃなくて、
自分で座ってみて一番のお気に入りのイスを見つけてくださいね~晴れ






このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 繰り返し1000回使えるって (2020-11-12 17:02)
 5年ぶりに買ってみた (2020-11-11 00:20)
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 5年熟成させたOPINEL(オピネル)? (2020-10-28 19:01)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 エコジュニアも廃番だった・・・ (2020-10-13 14:59)
 廃番・レアもの多すぎて・・・・ (2020-10-12 09:58)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 シングルバーナー (2015-03-26 13:51)

この記事へのコメント
こんばんわ~ヽ(*´▽)ノ♪
豆にやってますね~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
素敵に出来上がってる~\(^o^)/
本当!!ゆーったりできそう♪
Posted by ひなてんてん♪ひなてんてん♪ at 2014年06月22日 01:46
ひなてんてんさん こんばんは!

キャンプに行かれない平日休みの時の楽しみっていうか
暇つぶし?
に、キャンプ道具いじってますww

本体よりも高いファブリックってどうなのよ? って感じでしたが、
座り心地はバッチリだったんで買ってみてよかったです。

でも、ひなてんてんさんの自作道具にはかないませんm(__)m
Posted by グッサングッサン at 2014年06月22日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
High-Grade DULTON Wooden beach chair  ファブリック
    コメント(2)