ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2009年12月28日

ワンポールタープ “ペンタ” 逝っときました

一週間のご無沙汰です。
今年も残りあと4日となりました。

今月は忙しいので皆さんのキャンプレポを恨めしく 楽しく読みつつ・・・仕事に励んでいます。
キャンプに行かれないので、道具&過去ネタで乗り切る!
という事で、
ネイチャーストーブに続く、ソロキャン用アイテム第2弾のブツを昨日手に入れましたキラキラ

ワンポールタープ “ペンタ” 逝っときました

スノーピークの ワンポールタープ “ペンタ” です。
現行品のライトタープ “ペンタ”ではありません汗

どうやら初代“ペンタ”のようです。その後変遷を重ねて現行品は5代目だそうです。
少しずつ色や大きさなどのスペックが違うみたいで、設営した時の姿も微妙に違っているようです。
例のごとくヤフオクでGetしました。落札価格は6750円 でした チョキ
未使用品なので、まあ安い買い物が出来たんじゃないかとww

スペック的にはシールドもUVカットも無しの幕体で、
サイズは現行品より少し大きめの430×360cm。
色は普通にベージュです。
ワンポールタープ “ペンタ” 逝っときましたワンポールタープ “ペンタ” 逝っときましたワンポールタープ “ペンタ” 逝っときましたワンポールタープ “ペンタ” 逝っときました
とりあえず手に入れてはみたものの
パラタープとの共存、使い分け・・・なんにも考えてません ガーン
ワンポールタープ “ペンタ” 逝っときました
ロゴもプリントじゃなくて縫い付けてあります。
現在はDリングですが、昔は紐! グロメットもありませんビックリ

まあ、古いってことで現行品と使い勝手に差があるかどうかは分かりませんが
年明けのキャンプでとりあえず使ってみることにしますニコニコ










タグ :ペンタ

このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 繰り返し1000回使えるって (2020-11-12 17:02)
 5年ぶりに買ってみた (2020-11-11 00:20)
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 5年熟成させたOPINEL(オピネル)? (2020-10-28 19:01)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 エコジュニアも廃番だった・・・ (2020-10-13 14:59)
 廃番・レアもの多すぎて・・・・ (2020-10-12 09:58)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 シングルバーナー (2015-03-26 13:51)

この記事へのコメント
こんにちは、ペンタ逝ったんですねぇ~!
自分も、ソロ用にペンタ&イーズを考えています。
手軽に持ち運べて、サッと張れるのが良いですね。
「初代」の「未使用品」なんて、結構貴重かも。
インプレも期待してます。
Posted by 香魚 at 2009年12月28日 08:40
香魚さん こんにちは~

安かったもんでw

中古で7000円以内だったら買ってもいいかなぁ~ っと

新品はなかなか手が出せません(T_T)
Posted by グッサングッサン at 2009年12月28日 12:26
こんにちは^^

着々とソロのを集めてますねw
ペンタ行かれたんですね~
なかなか希少なものでいい買い物を
されましたね!

私もイーズにしようかと迷いましたが
例のたくさんの参天みてから、どーしても
トンガリ系のが頭から離れませんww
Posted by レガシィ~ at 2009年12月28日 17:05
レガシィさん こんばんは~

始めはファミキャン用でしのぐつもりだったんですがねぇ・・・

いろんな道具を目の当たりにするとねぇ・・・

テントは参天を目の当たりにする前にAG-2逝っちゃいましたからねぇ・・・

まだまだ道具は増え続けるんでしょうかねぇ・・・(^。^)y-.。o○

私の変わりに是非トンガリ逝ってください!!
Posted by グッサングッサン at 2009年12月28日 18:02
初代ペンタ逝かれたんですね〜〜
物ネタよくわからないのですが、
5代前でも、SPの表示は大文字ではないんだぁ!!

やっぱり赤が目立ってますネ!
現行型と差別化できるので、私もこっちの方がいいなぁ〜〜♪
Posted by ありパパ at 2009年12月28日 19:02
ありパパさん こんばんは~

自分的には中古で7000円以内で収まれば

どんなペンタでもよかったんですがねぇw

結果的には廃盤コレクションに追加されてましたww

赤は実物はもっと暗い感じのエンジ色です。

ロゴは95年までが大文字の1963
98年までが小文字の1963
99年から小文字の1958になったようですね。

ワタクシ中古ばっか買ってるんでロゴはイロイロ混じってますw
Posted by グッサングッサン at 2009年12月28日 19:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンポールタープ “ペンタ” 逝っときました
    コメント(6)