ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2009年11月18日

ソロキャン用の道具沼・・・!?

とりあえずファミキャン用の道具沼は底が見えたようで、
必要なもの、不用なもの、特に必要ないけど所有しておきたいもの・・・
などの整理にとりかかっています。

あっ、先日小川のフィールドドリームDX-Ⅱ&Ⅰの中古を手に入れたんだっけ・・・ガーン
4人家族なのに寝袋は全部で・・・11枚になりました。

更に、今度はソロキャン、デュオキャン用の道具に目が・・・

第一弾はユニフレームの廃盤テントAG-4AG-DUO。もちろん2つとも中古ですチョキ
ソロキャン用の道具沼・・・!?
前室もそこそこ広く、インナーは二人用としてはゆったりサイズなので、
ソロなら充分なスペースです。設営、撤収もファミリードームとは比べモンにならないくらいラクです。
お気に入りの逸品となりました。

続いてスノーピークのパーソナルクッカーNO.3をゲット・・・スノーピーク(snow peak) パーソナルクッカーNo3
スノーピーク(snow peak) パーソナルクッカーNo3

お玉やフライ返しなんかもついててお得w

まだ実際に使ってないんで使用感はわかりません。


そんでもって今気になっているのがシングルバーナーです。
ランタンの燃料がカセットボンベなもんで、バーナーもカセットボンベタイプということで
スノーピーク(snow peak) ギガパワーデルタポッドCB
スノーピーク(snow peak) ギガパワーデルタポッドCB


ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D+ナルゲン広口丸形ボトル(30×2ヶ&60ml×1ヶ)セット
ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D+ナルゲン広口丸形ボトル(30×2ヶ&60ml×1ヶ)セット


SOTO シングルバーナー
SOTO シングルバーナー


SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ



あたりにしよかと思案中です。
実際に全部使ってみればいいんでしょうけど全部買うわけにはいきませんからねぇw
まあ、しばらく思案してみることにします。

ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブL
ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブL

やっぱりコレも揃える必要があるんでしょうかねぇ・・・




ソロでも焼肉ってことで今まではコレ
ソロキャン用の道具沼・・・!?
をつかっていたんですが、積み下ろし重たいんで
数回使ってオークション行き~となってしまった
ユニフレームのユニセラTGを再びゲットガーン
まだ手元に届いていませんwww
今週末に間に合うかなぁ・・・











このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 繰り返し1000回使えるって (2020-11-12 17:02)
 5年ぶりに買ってみた (2020-11-11 00:20)
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 5年熟成させたOPINEL(オピネル)? (2020-10-28 19:01)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 エコジュニアも廃番だった・・・ (2020-10-13 14:59)
 廃番・レアもの多すぎて・・・・ (2020-10-12 09:58)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 シングルバーナー (2015-03-26 13:51)

この記事へのコメント
ソロクッカーNO3はいいよー
ただし、ステンクッカーが嫌いじゃなければだけど・・・。
あぁフライパンだけはちょっと使いづらいかな。
ステンのフライパンってのが使いにくいからね。フライパンだけはコーティングしてあるほうがいいね。

あとはクッカーの数が多いわりにスタッキングしやすいので料理系キャンプのときとっても重宝します。

私はNO.3の中に丁度収まるサイズのザルをダイソーで買ってきてスタッキン具していました。
ザルってあると結構便利なんだよね。
Posted by JIRAF@プロさんJIRAF@プロさん at 2009年11月18日 01:50
ちはっす!

同じく、ソロクッカーNo3愛用者です!w 俺もフライパンに難有りと感じますねー。ペラッペラなので、焼き辛いんですよ。フライパンというよりは、蓋という感覚でいたほうがいいすっ。

ちなみに、お玉が一番重宝していますw

あ、炊飯にはあまり向いていないかもしれません。フライパン蓋にしても、吹き出しやすいです。No3が入る飯盒があれば理想的なんでしょうね。いまだ見つかってないですが(><;

バーナーは個人的にはSotoのレギュレーターストーブがいいんじゃないかなと。冬出撃するなら、減衰が少ないのはありがたいかと!(><)ノ
Posted by 青(あお) at 2009年11月18日 10:05
楽しそうなお悩みですね~

SOTOは冬に強そうですよね…ただまだ誰も極寒テストはやってないと

思われますが…(笑)

ユニフレームの大きな奴はダッジも余裕な感じが頼もしいですよね♪
Posted by Harry at 2009年11月18日 15:46
みなさんこんばんは~

NO.3使っているんですね~

今週末にチョイト使ってみるつもりですw

例のごとく・・・

ダメなら即オークション行き~~~ですけどね。

バーナーはどっかのショップに行って

現物を見てからにするつもりです。

ゴトクの大きさが数字だけじゃイメージできないもんで・・・
Posted by グッサングッサン at 2009年11月18日 23:32
SOTOのシングルバーナー使ってます~
火力はけっこう強い方じゃないかと・・・

ただ、ゴトクが3本足なので小さく軽い鍋とかだと不安定ですね
Posted by YAMAMOYAMAMO at 2009年11月19日 01:03
YAMAMOさん こんばんは

フムフムやっぱ実際に現物を見てからにしたほうがよさそうですね。

FAN5Duoの大鍋も乗っかるくらいのゴトクがいいんですけどねぇ・・・

まあ、ソロメインだったらどんなんでもいいんでしょうけど^^;
Posted by グッサングッサン at 2009年11月19日 01:18
こんばんは~!

AG-DUO  いいですね~。

僕も、同じくソロキャン用道具沼にはまりつつあります。(^^;

ま~、長く続くか解らないので、安物で揃え初めてしまいましたが、、、、

安物を買ってすぐに後悔! なんでやねん!

やっぱり、気に入った物をGETするのが一番ですね!(^^)
Posted by ヒロシッチ at 2009年11月19日 18:48
ヒロシッチさん こんばんは

いろんな道具を揃えて、使うのもキャンプの楽しみのひとつですね

そうです道具沼はキャンプの楽しみのひとつなんですwww

キャンプは自分のペースで楽しむのが一番です。

ユル~~イグルキャン、ソロキャンの集会に参加すると

楽しみもひろがります。

同時に沼に引きずりこまれますけど・・・・ねw
Posted by グッサングッサン at 2009年11月20日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャン用の道具沼・・・!?
    コメント(8)