ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2014年06月14日

道具沼

キャンプに必要な道具ってなんだっけ?

まあ、フツーにテント、イス、テーブル?

ファミキャン始めて、ソロキャン行くようになって、どんどん道具が増えて・・・・

でも、グッサンが独身時代の若いころ、4駆デリカで林道ツーリングしてたのね。

20年くらい前ね。

あっちの林道、こっちの林道と何日も家に帰らないで車中泊しながらさまようのww

持ってった道具ってば、今も現役の灯油ランタン。
道具沼
と、やっぱ現役のポット。道具沼
後はアルミのコッヘルとカセットコンロ。

米はポットで炊いてましたww
寝袋は持ってませんでしたww
肉はコッヘルで焼いて食ってましたww
水は20ℓのポリタンク。
箸はスーパーでもらった割り箸。
カップめんは食べなかったなぁ・・・即席ラーメン煮て食べてたねw
食パンも食べたかな。。。
レトルトカレーはよかったね。
ご飯にかけるだけじゃなくて、食パンに浸けても食べたねぇ。

予備のガソリンとバッテリーも積んでたな・・・
トイレットペーパーも持参ですね。

まあ本当に最小限っていうか、今ほど道具安くなかったし、林道走るのが目的だったからねぇ。

さてと、使わなくなった道具を少し整理しないといけませんね汗








このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 繰り返し1000回使えるって (2020-11-12 17:02)
 5年ぶりに買ってみた (2020-11-11 00:20)
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 5年熟成させたOPINEL(オピネル)? (2020-10-28 19:01)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 エコジュニアも廃番だった・・・ (2020-10-13 14:59)
 廃番・レアもの多すぎて・・・・ (2020-10-12 09:58)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 シングルバーナー (2015-03-26 13:51)

この記事へのコメント
ま、車だから、道具はちょっと大目でいいんじゃない?

食い物は惣菜でまかなえるけど(地方は厳しいときもあるけど)
寝具だけは手を抜いたらいけない、と思ってます。
Posted by 監督 at 2014年06月14日 01:40
グッさん、こんにちはです。
若き日の林道ツーリング…
なんか、ワクワクするワードですね。
僕も林道好きですが林道ツーリングしてた頃は自分で屋根チョン切ったジムニーでロールバー組んで助手席以外に空きスペースが無く車中泊は出来ませんでした。
今のジムニーなら可能なのでチョットやってみたい気分…
Posted by MoっさんMoっさん at 2014年06月14日 16:46
監督乙!

今は癒しののんびりキャンプがいいですね~

道具は多くてもデリカなら余裕なんですけど、
道具に振り回されるキャンプは卒業しましたww

でも、ほしい道具はやっぱ出てくるんですよね。。。
Posted by グッサングッサン at 2014年06月14日 23:23
Moっさん こんばんは!

昔は未舗装の林道が結構あったんですけど、
現在は舗装されちゃってるところが多いんで、
四駆じゃなくても大丈夫だったりするんですよねwww

でも、記事書いててまた行ってみたくなってきましたね。。。
Posted by グッサングッサン at 2014年06月14日 23:28
本日早速「蜜蝋」を現在制作中のテーブルに使用しました。

いい感じです・・・


機会がございましたら林道走行後の野営キャンプ同行お願いします!!!

(近場でよさげな林道を何か所か知ってますんで・・・)
Posted by 龍二 at 2014年06月15日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道具沼
    コメント(5)