ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2012年11月29日

ダッチオーブン

キャンプを始めるとダッチオーブンって欲しくなりますよね~
で、とりあえず買っちゃう人結構いるんじゃない・・・?

グッサンもモチロン買いましたよw  キャプスタの12インチ!
ファミキャン始めたばっかりの頃に・・・
最初の何回かはイロイロ凝ったもんこさえました。
が、重たい、お手入れが大変、毎回凝った料理作ってらんない・・・
ってことでそのうち使わなくなってヤフオク行きになってしまいましたガーン
ダッチオーブン
ソロキャンするようになって買ったのが
ユニフレームダッチオーブン8インチスーパーディープ
重さは4kチョイ、容量3リットル弱。ご飯なら4合まで炊けます。

気軽に使えてお手入れ簡単。
熱がじわじわと伝わるんで、火加減適当でも煮込み料理やご飯を炊いても、
焦げつきなどの失敗もなく美味しく作ることが出来ます。ダッチオーブン
ソロはモチロン、数人分の料理作るには手ごろなサイズ。

重さとお手入れの面倒くささでダッチオーブンを使わなくなっちゃった方、
これから買おうと思ってる方、
ズバリ! ユニフレームの8インチがオススメです。ダッチオーブン
8インチを使いこなして、大きさに物足りなさを感じたら
大きいの買えばいいんです。ダッチオーブン
熱源はやっぱり焚き火がオススメ。
煮込み料理でバーナー使うのは燃料代がもったいないww
ジャパネットグッサンのオススメはユニの8インチですよ~
ダッチオーブン
ああ~早くキャンプに行きたい・・・汗




このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 繰り返し1000回使えるって (2020-11-12 17:02)
 5年ぶりに買ってみた (2020-11-11 00:20)
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 5年熟成させたOPINEL(オピネル)? (2020-10-28 19:01)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 エコジュニアも廃番だった・・・ (2020-10-13 14:59)
 廃番・レアもの多すぎて・・・・ (2020-10-12 09:58)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 シングルバーナー (2015-03-26 13:51)

この記事へのコメント
ご無沙汰です~

18分とは・・・ma-chanに教えておきますね(笑

仕事忙しくなると思いますが体には十分気をつけて!

落ち着いたらまた宜しくです~
Posted by hikabass at 2012年11月29日 19:29
hikabassさん こんばんは!

ご飯炊くときはタイマーをセットするようにしてますww

15分過ぎたら蓋開けて煮え具合を確認すれば
失敗無く美味しく炊き上げることができかと・・・

鍋でもポットでもクッカーでもダッチでも飯盒でも・・・
ご飯炊きの達人と呼んでくださいww

年明け青で逢いましょう(^^)/~~~
Posted by グッサングッサン at 2012年11月29日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチオーブン
    コメント(2)