ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2012年11月06日

トヨトミストーブイン・・・in MKB

いよいよストーブが欲しい季節がやって来たようです。
先日は道志も明け方には2℃近くまで冷え込みました。
トヨトミストーブイン・・・in MKB
なわけで、今回テンティピにトヨトミのコンパクトストーブをインしました。

インナー無しのシングルウォールのテンティピですが、
外気温2.5℃の時、ストーブは最弱の状態でもテント内は17.1℃。
トヨトミストーブイン・・・in MKB
外気との差は約15度。
グッサンが使ってるストーブは中古で買ったトヨトミのコンパクトストーブです。
持ち運びに便利な取っ手付き。
反射式なんで対流式と違って、端っこに寄せてストーブをおくことが出来ます。
テント内を広く使うことが出来るので普通にオススメです。
タンク容量は3.6ℓ。
満タンにしておけば夕方日が沈んで寒くなったら点火しても、
一番弱くしておけば、翌日お昼前まで10時間以上焚き続けられる燃費の良さ。
灯油ストーブは一酸化炭素中毒などのリスクもほとんど無いほど安心・安全な暖房器具です。

雰囲気も重視するなら
なんかも人気ありますね。
ただ、対流方はあんまりテントの端っこに置けないのが難点かも。

灯油ストーブの暖かさを体験したい方、現物を見たいって方は遠慮なく声かけてくださいね。
ぬくぬくテンティピにご招待しますw
最高、最低のメモリー付き。




このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(デュオキャン)の記事
 デイキャンも楽しいよ~ (2020-11-23 12:38)
 父娘で新年初キャンプ (2014-01-05 18:38)
 Now Camp in autumn (2013-11-04 21:52)
 キノコキャンプ (2012-09-25 21:41)
 山ごはん…in室久保AC (2012-07-17 23:11)
 非売品のトライポッドばっかじゃんw (2012-05-28 19:46)
 年代物の幕を張ってみました (2012-01-16 09:32)
 1月14日の記事 (2012-01-14 05:06)
 ブレイクの予感!? in椿荘AC (2010-09-14 01:15)
 たくさんと娘と大移動・・・in一の瀬高原~四尾連湖 (2010-04-05 00:57)

この記事へのコメント
こんばんは。

反射式は端っこに置けて、今年の正月にはてっこつとスクリーンタープを連結した長屋で大活躍しました(^_^)

ただ端っこにしか置けないので、大人数で使うと温度差が出やすいのでその場合は対流式との併用がいいこともありますね。
反射板付きのフジカなら対流式と反射式の両方のメリットがあって端っこに置いても大丈夫ですし、パワー不足は武井で補えば真冬でも大丈夫と言うか暑いぐらいになっちゃいます。

トヨトミのランタン風も持っていますが、これは明るさと雰囲気だけで、暖かさはアラジンのブルーフレームぐらいかなという印象です。
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年11月06日 02:23
グッサンさんどーも!
もう見てるだけで、暖まっちゃいましたよ。
また、家の駐車場裏の弱小スペース
(ジャクソンズ)でやろ~
Posted by yoinami555 at 2012年11月06日 12:13
どぉ〜もっm(__)m

道志は寒そう(*_*)

おっ(^○^)ぬくぬくテンピピご招待?ぬくぬく添い寝付き?(^_^;)…

すいませんm(__)m…
Posted by 犬ばか at 2012年11月06日 12:44
ピノースークさん こんばんは!

フジカとかレインボーも検討したんですけどねぇ・・・
中古で3,000円だったんで最後は値段で決めちゃいましたw

冬は車に積みっぱなしなんで、
燃料タンクが外せるのもポイント高しのコンパクトストーブです。

これからもよろしくお願いしますね~
Posted by グッサングッサン at 2012年11月06日 17:03
yoinamiさん こんばんは!

テントに篭ってストーブの上で鍋物作ったり・・・
餅焼いたり・・・

で、暖かいんでそのままイス寝・・・

冬キャンでも食って寝る・・・

是非、道志にも出撃してきてくださいね!
Posted by グッサングッサン at 2012年11月06日 17:07
犬ばかさん こんばんは!

道志は寒いけどテントは暖か。

テントに篭ってみんなで宴会も楽しいっすよ!

添い寝は・・・多分付きませんwww

次回またよろしくお願いしますね~
Posted by グッサングッサン at 2012年11月06日 17:11
おつです。

真冬にぬくぬくテントの中で煌々と燃えるストーブ。。。
いいよねえ、、、漫画読みが捗るねえ、、、w
ハイシーズンまでもう少しですね^^

またのんびりやりましょうね!
Posted by オトサン at 2012年11月07日 20:13
オトサン お疲れさまです!

先日はなんか不完全燃焼だったようなw
一緒に食べようと持ってった食材いっぱい残ってしまいましたよww

次回静かにやりましょう(^。^)y-.。o○
Posted by グッサン at 2012年11月07日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トヨトミストーブイン・・・in MKB
    コメント(8)