ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2012年01月16日

年代物の幕を張ってみました

2012年キャンプの始動です。
先週はデリカの故障であえなく撃沈(T_T)
待ちに待った出撃。
目的地は赤の原。
年代物の幕を張ってみました
今回はyabuさんと一緒に父娘キャンプオフですw



2012年のキャンプ初め・・・何を張ろうか考えた結果、
先日届いたoldタープと昨年プレさんから頂いた家型三角テントに決定。
両方ともかなり古い年代物のコラボです。
年代物の幕を張ってみました
タープは大きいのでテントの上に被せるようにして前室をつくってみました。
テントは小川クラウン製なんでタープは一応小川張り?
今回は試し張りってことで、
とりあえず張ってみて幕の状態をチェックです。
なんだか
シワシワで納得がいかないんですが今回は見て見ぬフリガーン
今度張るときにピシッと張ってみるつもりです。


テントは高さが180cm、間口が227cm、奥行き273cm。
年代物の幕を張ってみました
結構大きなサイズなんで、
ユニのコット、イス、テーブル、灯油のストーブを普通に持ち込めました。
フロアは着脱が可能になってたんで、今回は土間仕様にしてました。

3連休は結構いっぱいだったようですが、
今回は比較的空いていた? ようです。
それでも金曜の深夜に到着してみると、
シマさんとボブさんがマッタリ焚火中。

土曜日の午前中には顔見知りの方がポツポツとやってきました。

赤い方から青いお年玉を頂きましたW
年代物の幕を張ってみました
折りたたみのウインドスクリーンです。
他にも青い小銭入れ、青い筆箱、青い手提げ袋をいただいちゃいました晴れ

夜にはこんな豪華な差し入れも
年代物の幕を張ってみました
いっぱいあったタラバガニでyabuサンがカニ雑炊を作ってくれましたよ。
年代物の幕を張ってみました
娘たちにもプレゼントを持参。
ヤマオさんありがとうございました。

名前は割愛させていただきますが、
今回、久々にみんなに会えて楽しかったッス。
偶然お逢いしたみなさまありがとうございました。

というわけで無事に2012年キャンプを始動することができましたね。

大小の黄色い家型テント、大小のドーム型テントにピルツ9。
大中小のヘキサタープ、大小のレクタタープに2枚のペンタ。
去年尾暮れから増えた幕関係。
今年もいろんな設営バリエーションを楽しみたいと思います。年代物の幕を張ってみました





このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(デュオキャン)の記事
 デイキャンも楽しいよ~ (2020-11-23 12:38)
 父娘で新年初キャンプ (2014-01-05 18:38)
 Now Camp in autumn (2013-11-04 21:52)
 トヨトミストーブイン・・・in MKB (2012-11-06 00:44)
 キノコキャンプ (2012-09-25 21:41)
 山ごはん…in室久保AC (2012-07-17 23:11)
 非売品のトライポッドばっかじゃんw (2012-05-28 19:46)
 1月14日の記事 (2012-01-14 05:06)
 ブレイクの予感!? in椿荘AC (2010-09-14 01:15)
 たくさんと娘と大移動・・・in一の瀬高原~四尾連湖 (2010-04-05 00:57)

この記事へのコメント
SPのこのカラーのタープずっと探してる一人です(>_<)

よくお持ちで・・・


ウチのアメSと同じカラーなもので・・・

うらやましぃです(^_^;)
Posted by むさしぱぱ~ at 2012年01月16日 15:29
お疲れ様です!!

たくさんの幕をお持ちで・・・・・(笑)

いつもグッサンのサイトは今日はどんなだ?と

Mさんと興味深々で♪

楽しい良い時間でした!

またお願い致します!!
Posted by ガイア at 2012年01月16日 22:29
お疲れ様でした!…(笑)




小川クラウン!…一応六人用っすから…(笑)



父娘ならじゅうぶんな広さっすよね!…



てか、娘が入り浸りですみませんでした!…



飯もお互い常にどちらかが作ってましたし!…



大変助かりましたよ!…





焼きカレー チーズドリア!…お試しくださいませ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2012年01月16日 23:02
むさしパパさん こんばんは!

忙しくてもヤフオクのチェックは欠かしませんからw

次はこのシリーズのレクタを狙ってますんで、

今度は競り合いになるかも? ですね~
Posted by グッサン at 2012年01月16日 23:17
ガイアさん お疲れ様でした!

テントとタープの組み合わせ考えるのが趣味なもんで・・・(^_^;)

でもって、持ってる幕使っとかないと奥さんにヤフオクで売っちゃって!

と言われるんでとっかえひっかえ使ってますww

次回またよろしくお願いしますね~
Posted by グッサン at 2012年01月16日 23:24
yabuさん お疲れ様でした!

娘達のために作った焼きカレーチーズドリア・・・

ほとんどワタクシが平らげましたw

とっても美味かったッス!

お試しはしません! yabuさんがまた作ってくださいマセ<(_ _)>

追伸
今週末はえりなも学校の行事があるようです。
なわけで、ワタクシは爽やかソロの出撃になります。
Posted by グッサン at 2012年01月16日 23:29
ども!

いつものグッサンで安心しました。
飯にパンにご馳走様でした。
朝撤収でしたので 片付けの事を考えて
色々甘えてしまいました
ご馳走様!
またご一緒のときは イッパイ食べましょう
米2人で6合で足りるかに?
Posted by カ-ルカ-ル at 2012年01月17日 01:18
本年も宜しくお願い致します。

グッサンのテントを見たとき、ついテント周りをスコップで掘りたくなりました(笑)。
懐かしい小学生時代のキャンプごっこを思いだせました!。


またいろんな場所でご一緒させて下さい。
Posted by ボブ at 2012年01月17日 18:09
カールさん こんばんは!

極八軍団の生トーク・・・とっても楽しかったです(笑

しばらくは赤に通うことになるんで、

いっぱい遊びましょう。

あっ、焚火テーブルの端材渡すの忘れてましたね。

今度お会いした時に渡しますね~
Posted by グッサン at 2012年01月17日 23:40
ボブさん こんばんは!

今週末はテントの周りを掘ったほうが良さそうなお天気ですよね。

テントと幕の組み合わせ考えとかなくっちゃいけませんね

今週末も赤でお会いできるのかな?
Posted by グッサン at 2012年01月17日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年代物の幕を張ってみました
    コメント(10)