ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2012年07月05日

安全・安心のLEDランタン

チョイと重たいけど、十分な明るさと長持ちバッテリーで人気の
ジェントス「EX-777XP」ランタン。
価格もお手ごろ、燃焼音も無く静か、暖色系のLEDなんで雰囲気を損ねることも無い。
とりあえず一個持ってて損はないってことで、
所有率は結構高いんじゃないかと思うんですけどね。

カバーを外して逆さに吊るせば、
スノピのほおずきと同じように手元を明るく照らしてくれるのも便利。
で、テーブルに置いたとき眩しくないように、
食器棚に転がってたプリン? の空き容器をカバーにしてみました。
安全・安心のLEDランタンはっきり言って・・・
スゴク良い感じです!
ついでに小型の「EX737NX」にも被せてみました。
明るさを損ねることなく眩しさを抑えてくれます。
安全・安心のLEDランタンって、ただカップを被せただけで、
これといって難しいことは何にもしてないんですけどねw

ただ吊るしてひっくり返すだけで、
上向きにも下向きにもなるように紐を結んでみました。
安全・安心のLEDランタン安全・安心のLEDランタン
ちなみにカップはあと2個残ってますが欲しい人います?
安全・安心のLEDランタン

パワーのある燃焼系のランタンはすっかり使わなくなっちゃいましたね・・・
音うるさいし、テントやタープに穴開けちゃうし、燃料代結構かかるし・・・
使ってるのは自然燃焼のオイルランタンだけww
メインはスノーピークのほおずき2個。
充電式電池使ってるんで、初期投資は結構高く感じても、
毎週キャンプで使うこと考えればお手軽便利。
明るさも十分だし。安心、安全のLEDランタン。
もう後戻りは出来ませんねぇ汗




このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 繰り返し1000回使えるって (2020-11-12 17:02)
 5年ぶりに買ってみた (2020-11-11 00:20)
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 5年熟成させたOPINEL(オピネル)? (2020-10-28 19:01)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 エコジュニアも廃番だった・・・ (2020-10-13 14:59)
 廃番・レアもの多すぎて・・・・ (2020-10-12 09:58)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 シングルバーナー (2015-03-26 13:51)

この記事へのコメント
えー、宜しくお願いします(^_^)

僕も737持ってますんで(笑)
Posted by ハリー at 2012年07月05日 07:05
中身を下さい(爆
Posted by mitoncho at 2012年07月05日 10:19
カバーのアイディアがとってもniceデス!
Posted by riku at 2012年07月05日 10:27
素敵ですね♪
そのアイデアいただきました♪
ウチに丁度いい容器があるかチェックしなきゃ!
Posted by りか at 2012年07月05日 10:56
ハリーさん こんばんは!

こちらこそよろしくお願いしますw
Posted by グッサン at 2012年07月05日 18:56
mitonchoさん こんばんは!

中身はなんだったか判らないんで、

とりあえず気持ちだけ受け取ってください(^。^)y-.。o○
Posted by グッサン at 2012年07月05日 19:02
リクさん こんばんは!

自分でいいように道具に手を加えるの楽しいっすよね。

容器は接着剤でくっつけちゃったんで、

元のカバーは使えないんですがw
Posted by グッサン at 2012年07月05日 19:10
りかサン こんばんは!

もしちょうど良いのが見つからなかったら、

残ってるのあげますよw
Posted by グッサン at 2012年07月05日 19:12
お疲れ様です!…



もしかして、ジェントス持ってないのはわたしだけ?!…(笑)(泣)



ほおずき!…


高過ぎます!…(笑)(泣)





娘の幕内は100均のLEDです!…(笑)(泣)
Posted by yaburin! at 2012年07月05日 21:46
yabuさん こんばんは!

みんなが持ってるジェントス持って無くても、

yabuさんはみんなが持ってない鍋いっぱい持ってるってことでいいでしょw
Posted by グッサン at 2012年07月05日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安全・安心のLEDランタン
    コメント(10)