ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2012年04月16日

蛾ヶ岳ツアー 追記

今週末の「歌って登ろう蛾ヶ岳ツアー2012」は予定通り決行しますパンチ

参加希望の方は、
午前10時にお弁当持参で四尾連湖入り口の駐車場に集合です。

お天気が悪い時は登山及び四尾連湖でのキャンプを中止します。
でもって、道志方面のキャンプ場にて次の企画の打ち合わせキャンプに変更となります雨

中止か決行かは金曜の夜に判断してブログにて告知することとします。
直接グッサンに問い合わせてもらってもかまいません。


用意するもの
お弁当、飲み物、おやつ、敷物。
蛾ヶ岳ツアー 追記
子供が持ってる歌の本を持って行きますね~ニコニコ
頂上にお店はないのでお小遣いは要りませんガーン

キャンプ場は水明荘と龍雲荘の2箇所あります。
どっちに設営するかは自由です。
下山後は撤収まで自由行動となります。

グッサンは久しぶりのファミキャンになりそうですw
んじゃ今週末、駐車場でお待ちしてます(^。^)y-.。o○

追記
龍雲荘入場は午前7時から可能にしてもらいましたクラッカー
その前に到着した場合は入り口の駐車場にて待機しててください。
キャンプ場代は普通にファミリーのオートキャンプが5000円。
バイクソロは1500円。
クルマソロはクルマを駐車場に停めるってことで1500円+駐車場代800円の2300円。追加は一人500円。
空いてるんでキャンプ場の予約は必要ないとのことです。
ソロキャンもオートキャンプもサイトに区別は無いようです。
荷物を降ろした後に車を駐車場に移動すればオートキャンプじゃなくなるってことのようです汗
バンガローは一泊6000円です。
こちらも7時過ぎにはチェックインできるようにしてもらいました。
お掃除とかがあるので予約が必要なようです。
バンガロー泊の場合、炊事は東屋付きのバーベキュー場を使うことができます。
キャンセルの場合は前日夜に連絡を入れれば大丈夫です。
テラス付きは8500円とのことでしたw
今回グッサン家は龍雲荘のバンガロー泊の予定ですビックリ

水明荘はコチラを参照してくださいね~。

まだ普通に寒いとのことですので、十分な寒さ対策もお願いします。

みたまの湯クーポン券




このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(出撃予告)の記事
 リバーサイドに予定変更 (2014-02-21 22:57)
 今週末はシーサイド (2014-02-20 01:54)
 四尾連湖キャンプは決行します! (2012-04-19 22:31)
 ソロキャン仲間になりませんかぁ~ (2012-02-20 16:14)
 今週末は椿荘に行ってみよう! (2011-04-05 00:03)
 プチ・出撃告知! (2010-06-22 23:29)
 ソロ出撃! (2010-06-04 00:27)
 ふもとっぱらで逢いましょう (2010-05-24 22:58)
 出発! (2010-05-01 00:53)
 蛾ヶ岳に登ろう・・・かな (2010-04-09 23:51)

この記事へのコメント
現在の予報だとお天気微妙なところですね

てるてるぼうず吊るしておきます(笑)
Posted by YAMAMO at 2012年04月16日 11:16
YAMAMOさん こんにちは!

確かにお天気微妙ですね~

龍雲荘のクルマソロ料金アップしときましたよw
Posted by グッサングッサン at 2012年04月16日 12:54
ミィ共々、参加予定です!
天気は微妙ですね~。
楽しみにしてますよ~!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年04月16日 13:59
スナフキンさん こんにちは!

フフフ・・・
ワタクシ的にはミィちゃんの歌が楽しみですw
Posted by グッサングッサン at 2012年04月16日 14:38
グッサンお疲れ様です。


クルマソロ2300円ありがたいです。

亀車の修理の為参加が微妙ですが,平日に修理ができるように頑張ってみます。(涙)


・・・先日の帰り(夜中)に川原から道志道までの途中で・・・(怖)
Posted by TaKe.G(足跡) at 2012年04月16日 18:20
Take.Gさん こんにちは!

クルマ修理ですか?!  

まあ、修理が間に合わなければ
誰かのクルマに相乗りするっていう手もありますからw

料金は「ソロキャン」っていう言葉をよく知らなかったようです。
バイクの代わりにクルマで独りでキャンプするって説明しましたw
テントとタープ両方張ると水明荘より安くなりますね。
とりあえず、うまく丸め込んだ・・・って感じでしょうかね ( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by グッサングッサン at 2012年04月16日 18:42
準備万端デス!あとは登山できる体力。。。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
Posted by オトサン at 2012年04月16日 21:10
オトサンこんばんは!

準備万端ですか? 
 
早っ!

家の奥さんをヨロシクお願いしますw
Posted by グッサングッサン at 2012年04月16日 22:02
何時もお世話になります。
幕張り参加致します。
週末天気になあ~れ。
宜しく
Posted by こうちゃん at 2012年04月16日 22:04
こうちゃん こんばんは!

ぜえぜえチームとイヤイヤチームが結成されたようです。

よかったらぜえぜえチームに参加してくださいww
Posted by グッサングッサン at 2012年04月16日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蛾ヶ岳ツアー 追記
    コメント(10)