ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2012年02月21日

カセットフーエコジュニア 

カセットフーエコジュニアをポチりました。
結論から言うと
ズバリオススメです!
先週の金曜日に届いたんで一緒にポチッたカセットガスと組み合わせて、
青野原で使ってみました。
カセットフーエコジュニア 
■本体サイズ:高さ90×奥行191×幅243mm
■重量:約1kg
■材質:本体/SPCC
トッププレート/プレコートフッ素鋼板
五徳/耐熱アルミダイカスト
バーナー/アルミダイカスト・メッキ鋼板
器具栓つまみ/ABS樹脂
■点火方式:圧電点火式
■安全装置:圧力感知安全装置閉止弁型
■ガス消費量:130g/h
■最大発熱量:1.74kW(1,500kcal/h)
コンパクトサイズなので、
笑さんの調理テーブルの上に置いてもとなりに鍋を置くスペースがあります。
鍋はユニフレームのツアラーです。
カセットフーエコジュニア 
鍋の大きさと比べてもコンパクトなのがわかるかと思います。
重さも1kgしかないんで気軽に場所も移動できますね。
カセットフーエコジュニア 
点火も圧電方式で安全装置付き。
普通に誰でも簡単に使えます。
五徳も滑りにくいので鍋をかき混ぜる時も安定しています。
五徳だけはずすことが出来るので、吹きこぼれで汚れてもきれいに洗えます。
カセットフーエコジュニア 

内炎式なので比較的風にも強いです。
ウインドスクリーンを使えばバッチリですね。

一緒に買ったガスはイソブタンが配合されてるんで
氷点下の朝でもでも普通に使えましたよ。
ユニフレームのプレミアムガスが高くなっちゃったんで、
これからはコイツを使うことになりそうです。
って、まとめて15本買ったんですけどねww

今まではユニのシングルバーナーを使ってたんですけど、
これからはカセットフーエコジュニアがメインになりますね。
デリカに道具積んでキャンプするグッサンにとって、
コンパクトさと使いやすさを両立したカセットフーエコジュニアはピッタリのコンロです。
こんな小さなカセットフーがあることをyabuさんが持ってるの見るまで知りませんでしたガーン
もっと早く知っていればよかったww

アウトドアでもオサレに使えるカセットコンロなら
かなり大きく、重さも3.6kgと少し重たいんですけど、
強い火力と風防がアウトドア向きですね。お値段はエコジュニアの4倍弱(>_<)
積載能力とお財布に余裕のある方向きでしょうかね。

エコジュニアも色を塗り替えて使えば結構いけると思うんですけどw



このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 繰り返し1000回使えるって (2020-11-12 17:02)
 5年ぶりに買ってみた (2020-11-11 00:20)
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 5年熟成させたOPINEL(オピネル)? (2020-10-28 19:01)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 エコジュニアも廃番だった・・・ (2020-10-13 14:59)
 廃番・レアもの多すぎて・・・・ (2020-10-12 09:58)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 シングルバーナー (2015-03-26 13:51)

この記事へのコメント
こんばんわ。
はじめてお邪魔します。

私もフーエコJR持ってます!
コンパクトでとてもいいですよね!

しかしキャンプで使ったことがないのです(笑)
キャンプデビュー出来ていないのでが原因です(笑)
Posted by Andromeda GalaxyAndromeda Galaxy at 2012年02月21日 19:03
アンドロメダ ギャラクシーさん こんばんは!

普通はお家で使うんでしょうけど、
グッサンの怪しいキャンプ仲間では、すでに2人の方が使ってましたww

キャンプデビューしたらエコjr使って美味しいもんこさえてくださいね!
Posted by グッサングッサン at 2012年02月21日 21:14
おらも家で使っとりますw
ちっこくて便利ですよね~
Posted by charipod at 2012年02月21日 21:47
お疲れ様です!…



うちのは娘の所有物です!…


娘の五歳の誕生日にプレゼントしたモノです!…


なかなか使わせて貰えませんが、何しろ使い勝手がイイもので…
最近はメインで使わせて貰ってます!…




自分用も買うかな?!…(笑)
Posted by yaburin! at 2012年02月21日 22:36
チャリポッドさん こんばんは!

使ってましたか~w
いや本当にいいですよね!

あっ、焚き火テーブルのロー仕様のパイプ、
デリカに積んでありますからね。

いつでも渡せますよ~
Posted by グッサン at 2012年02月22日 20:02
yabuさん こんばんは!

yabuさんが持ってるやつの方がカッコいいんですよね~

現行型はホワイト家電っぽくって・・・
yabuさんのはブロンズアルミでしょ・・・

外観はともかく使いやすいのは間違いないですね!
Posted by グッサン at 2012年02月22日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カセットフーエコジュニア 
    コメント(6)