ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2011年12月13日

焚き火テーブル

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
年内はキャンプお預けのグッサンですw

本日お仕事お休みなモンで、小ネタでブログの更新でもしようかとガーン
焚き火テーブル
手ごろなサイズで使い勝手の良いユニフレームの「焚き火テーブル」ですが、
地べたスタイルで使うには、高さが少し低いがしっくりくるはず。

多分誰しもが知っている方法なんだけど・・・
でも、実際に低くして使ってるの見たことないし・・・
とっても簡単なんだけどねぇ・・・
焚き火テーブル高さ16cmの焚き火テーブルです。
焚き火テーブル
ノーマルの高さは37cmですから21cmのローダウンです。

材料は工具箱に転がってたアルミのパイプと、耐熱アルミテープ。
焚き火テーブル
でもってアルミのパイプを内側に張っただけですがナニカテヘッ
焚き火テーブル
セットした時に脚のパイプをストッパーで固定するなどの、凝ったことはしません。
シンプルなのがいいんです。
テーブルを移動させる時は、両サイドを脚のパイプと一緒に両手で持ち上げて移動させればいいんですから。
焚き火テーブル
パイプの径は18mmなんで、畳んだときにはみ出すこともありません。
太いパイプを使えば高さは上がりますが、テーブルの裏からはみ出してきます。
焚き火テーブルパイプはあと何本か転がってるんで欲しい方いたら差し上げます

んじゃまた汗焚き火テーブル



このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 繰り返し1000回使えるって (2020-11-12 17:02)
 5年ぶりに買ってみた (2020-11-11 00:20)
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 5年熟成させたOPINEL(オピネル)? (2020-10-28 19:01)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 エコジュニアも廃番だった・・・ (2020-10-13 14:59)
 廃番・レアもの多すぎて・・・・ (2020-10-12 09:58)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 シングルバーナー (2015-03-26 13:51)

この記事へのコメント
・・・目からウロコ・・・orz
余ってたらパイプ分けてくださいw

先日は、灯油ありがとうございましたm(。。)m
次お会いできるのは新年会ですかね??
Posted by charipodcharipod at 2011年12月14日 03:25
チャリさん こんばんは!

目からウロコ・・・ですか~w

とりあえずパイプ一本キープしておきますね~
アルミのテープも一緒にあげます。
ただ、渡せるのは年明けになるかと思いますけど(ノД`)

新年会は赤の原ですかね(^^♪
Posted by グッサン at 2011年12月14日 22:35
いい!

さすが!

端材 キ-プお願いします。(笑)
Posted by カ-ルカ-ル at 2011年12月19日 12:30
カールさん こんばんは!

さすが! ですか~w

端材キープしておきます。

低くして使った時の耐加重は、
通常の状態より落ちると思いますんで、
決して座ったりしないでくださいねw
Posted by グッサン at 2011年12月19日 17:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火テーブル
    コメント(4)