ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2010年01月20日

スモーク作り・・・失敗w

先日購入したインスタントスモーカー。
スモーク作り・・・失敗w

青野原にてデビューをさせたんですが・・・
見事に失敗しましたw
ガスをつけっ放にしたままマッタリとお酒を飲んでいたため、
肉も卵も真っ黒こげガーン
悔しいんで写真は撮っていません。

箱の写真のように旨そうな燻製を作りたかった・・・

次回再挑戦です。




タグ :スモーク

このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(雑記)の記事
 2023年新春! 生存確認!! (2023-01-02 20:32)
 グッサンのアクアリウムよもやま話・・・ (2021-11-28 19:37)
 リビングアクアリウム (2021-10-31 23:08)
 生存確認 (2021-09-05 09:56)
 生存確認ですw (2021-03-31 22:42)
 繰り返し1000回使えるって (2020-11-12 17:02)
 5年ぶりに買ってみた (2020-11-11 00:20)
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)

この記事へのコメント
お疲れです

WWW 失敗しましたかぁ~

今度家のちび火君とのコラボで

炭火でじっくりやりましょう!

燻製ってトライした事ないんで是非

お願いします。
Posted by snowlife_campsnowlife_camp at 2010年01月20日 12:09
ちょっと硬かったですが、あれはあれでアリかと(笑
ご馳走さまでした!

次回楽しみにしておきますね♪
Posted by はいえ~す at 2010年01月20日 18:32
お疲れ様です!…





我家はいつもダッチで燻製しております!…


失敗した事はありませんね!…(笑)





今週末はファミキャン!になりますが、燻製…やりますよ!…




喰ってくれます?!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年01月20日 19:19
snowlifeさん こんばんは

材料いろいろ試してみたいですね~

次回宜しくお願いします。
Posted by グッサン at 2010年01月20日 22:18
はいえ~すさん こんばんは~

もう少し焦げがなければハムみたいな感じでしたよね~

次回再チャレンジします。
Posted by グッサン at 2010年01月20日 22:20
キャンプではバーベキューか燻製かってくらいに流行ってますね?

どうもよく仕組みがわかっていないので作る方は興味ありませんが、

食う方ならば!!(笑)
Posted by YAMAMOYAMAMO at 2010年01月20日 22:22
yabuさん こんばんは~

今週末・・・

仕事になってしまい出撃できません(T_T)

次回楽しみしています(^。^)y-.。o○
Posted by グッサン at 2010年01月20日 22:22
YAMAMOさん こんばんは~

BBQは面倒がなくていいですよね。

私も食う方が向いているみたいですw
Posted by グッサン at 2010年01月20日 22:38
もう、試したんですね。
何を作ったんですか?
なかなか出動できないですが、
2月に入ったら行きます。
2台で燻製のオンパレードと逝きますか?
Posted by 春風香春風香 at 2010年01月21日 00:17
春風香さん こんばんは~

豚肩ロースとゆで卵の燻製を作るツモリでした・・・

肉は面倒なので生のまま温薫すればいいかなと思ったのが失敗でしたw

卵は真っ黒こげ・・・

肉はカリカリベーコン状態でしたが、酒のつまみになりましたw

2月・・・出撃ですね。連絡お待ちしています(^o^)/
Posted by グッサン at 2010年01月21日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スモーク作り・・・失敗w
    コメント(10)