ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2013年02月12日

GOING MY WAY CAMP・・・in青野原AC

「GO OUT CAMP練習会」 
in 青野原オートキャンプ場
のハズだったんですが・・・
GOING MY WAY CAMP・・・in青野原AC
GO OUT CAMPに参加するつもりの方はどこにも見当たらず・・・
我が道を行くキャンパーの方々だけが集合してしまいましたガーン

あまりにも予想通りのオチなんですが、
それでもみんなチョッピリ
オシャレを意識したサイトとファッションを披露
してくれましたよ。

参加してくれたのは
オトサンファミリー、香ちゃん、sayaさん、ヤナさん、yabuさん、たけちゃん、ナベさん、yucaさん、
たくサン、チャリポッドさん、スノーライフさん、あんこもちサン、タツヤ@プレさん親子、
エアリアルさん、わったんさん親子、タケジーさん、タケシくん、はかせサン、キリママさんファミリー、
ソウルマンさん、青さんファミリー、ターボーさん、ドラさん、ルークスさん、リクリンさん親子、
チョップさん、ジーノさん、ピーク1さん、みのりんさん、パンダさん、のっぽさん。
(車中泊、見学、冷やかしの方含むww)

みなさん本番のGO OUT CAMPに参加するつもりはないんで、
いつものように個性溢れるサイトを展開。
なもんで、これといって飾りは無いんですがなんとなくカッコイイ・・・・
写真で見るのと実際に見るのとでは印象が大分違うということを最初にお伝えしておきます。

道志キャンパーオシャレサイトコレクションパンチ

設営に半日かかった一番気合の入った真っ赤なオシャレサイトなのに・・・
GOING MY WAY CAMP・・・in青野原AC普通にテントを張ってないたくさんに占領されちゃってます汗

土曜日の午前中、まだ参加者がパラパラの時には、
yabuさんサイトもハンチング帽を被ったyabuさん
整然と並べられた調理器具がとってもかっこよかったのに・・・・
GOING MY WAY CAMP・・・in青野原ACみんが集まって焚き火が始まるといつものyabuさんサイトに変身!  クラッカー

日本にソロキャンパーが何人居るのか知りませんが・・・
スクリーンタープの片方の足を畳んで、GOING MY WAY CAMP・・・in青野原ACシャン3を組み合わせて煙突ポート利用したGOING MY WAY CAMP・・・in青野原AC通称「ガメラ張り」をする方が他に居るんでしょうか?ビックリ
いや! エアさんだけだと思いますww

今回はランチャでやってきたジーノさんのテンティピ。
GOING MY WAY CAMP・・・in青野原AC写真を見て普通の張り方じゃないことに気がつきましたか?
独自の張り方といい、
いつもは真っ赤なファラーリで普通にキャンプ場にやって来る方が他にも居たら教えて欲しいですビックリ
どこが普通じゃないのか判らない方は偶然お逢いした時にご本人にお尋ねくださいw

いつもの赤いハンターカブがオシャレなpeak-1さん。
GOING MY WAY CAMP・・・in青野原ACさりげなくシンプルに設営されていますが、幕も道具もハンパないレア物です!
なのに、これ見よがしじゃないところがとってもオシャレなんですよねぇキラキラ

GO OUT CAMP参加経験者のオトサンファミリーですが・・・
GOING MY WAY CAMP・・・in青野原ACとりあえず「二度目は絶対にない!」そうですw

祝! 初ソロで参加のsayaさんハートGOING MY WAY CAMP・・・in青野原ACいつもオシャレなんで練習なしでいつでも本番に行けるかと思われますピンクの星

香ちゃんのレアなカラフルドームテント。
GOING MY WAY CAMP・・・in青野原ACGOING MY WAY CAMP・・・in青野原AC数週間ぶりの出撃だったようで、我慢できずに金曜日から前ノリ。前室のフラップを上げるとたちまちオシャレサイトに変身します。
オシャレキャンプにまったく無関心
ながら、
元々持つセンスの良さが自然にオシャレサイトを作ってしまうようです。




ケシュアを使ってあっという間にオシャレ空間を作ってしまう・・・
GOING MY WAY CAMP・・・in青野原ACオシャレキャンプにワンちゃんは必須! ってことで愛犬を連れて参加してくれたHarryさん。

脚立に乗せた赤いフュアハンドで自己主張!?
GOING MY WAY CAMP・・・in青野原AC変態ソロキャンパー定番テントのメガホーンを堂々設営のチャリポッドさん。

ファウデとムササビウイングのコンビネーションが決まってるドリルさん。
GOING MY WAY CAMP・・・in青野原ACキラリと光るグリーンのポールはテントマークの280cmをチョイス。
自分にあったポールの長さを見つけて設営を楽しめるムササビはやっぱ面白いっスね。

リビングと寝室が一体となってるロゴスの2ルームで殴りこみのキリママファミリー。
GOING MY WAY CAMP・・・in青野原ACアンチオシャレを語るもしっかり自作イラスト入り看板を設置シテマスクラッカー

爽やかブルーのタープとテントのコンビネーションが素敵なタケちゃんサイト。
GOING MY WAY CAMP・・・in青野原ACお初の時はビーチパラソルが印象的だったんですが
変態キャンパーと接するうちに何かを見つけたようです。

薪ストーブを楽しむために雪の丹沢トレイルを終えてやってきたはかせサン。
GOING MY WAY CAMP・・・in青野原AC
道具はUL系。長く伸びた煙突が泣かせますw

練習会のために? 新幕投入のソールマンさん。
GOING MY WAY CAMP・・・in青野原ACノルディスクのナンドとそっくりですが、こちらは軽量な化繊で出来てます。
お値段びっくりの29,800円! 入り口に吊るされたお人形もいい味醸し出してます。

こちらも新幕投入のスノーライフさん。
GOING MY WAY CAMP・・・in青野原ACさすがコールマン! 日本のキャンプ事情をよく研究してます。冬キャン人口増加に対応して、フラップ付きフライシートのテントをリリースしてきました。

トレードマークの提灯を引っ提げて参加のあんこもちサン。
GOING MY WAY CAMP・・・in青野原AC自称サレオツキャンパーの実力は侮れませんw

某オークションにて市場価格の半額ほどで手に入れたわったんサンのテンティピです!
GOING MY WAY CAMP・・・in青野原ACわったんさんもGO OUT CAMP経験者だそうですビックリ参りました!

変態キャンパー御用達のメガホーン。
GOING MY WAY CAMP・・・in青野原ACタケシ君ののようにピシッと張るとメガホーンもカッコイイですよね。

愛犬を連れて乗り込んできたぶ~サンはリビングシェルを張ってます。
GOING MY WAY CAMP・・・in青野原AC

タツヤ@プレさんはテントの中をオシャレに決めていたようですが、残念ながら写真はありません。
GOING MY WAY CAMP・・・in青野原AC

怖いもの見たさでやってきてくれましたみのりんサン。
GOING MY WAY CAMP・・・in青野原AC

テントはピルツ。オシャレに可愛いカッコでやってきてくれたパンダさん。
写真が無いのがチョー残念!
GOING MY WAY CAMP・・・in青野原AC

お嬢様とハイキングの後に薪ストを楽しむためにやってきたリクさん親子。
GOING MY WAY CAMP・・・in青野原AC

小ざっぱりとシンプルなオシャレサイトはチョップさん。
GOING MY WAY CAMP・・・in青野原AC

ルークスさんの写真を撮り忘れてました~
ルークスさんスミマセン<(_ _)>
イルミネーションでドレスアップしたオシャレサイトだったのにぃ~
ルークスさんのブログをご覧になってくださいね。



言い出しっぺのグッサンはいつものテンティピとムササビ。
グッサンの持ってるテントはコールマンのファミキャン用ドームと、
ユニフレームの2人用のAG-DUO、テンティピの3個だけ。
ピルツも買ったけど手放しちゃいました。
なもんでほとんど毎回テンティピを張ってるんですね~
タープは大小イロイロ持ってますが、ムササビで事足りてるんで、
ず~~っとこの組み合わせになってる訳です。
GOING MY WAY CAMP・・・in青野原AC

自分のサイトを飾る。
オシャレに見える道具やファッションに拘る。
キャンプの目的の一つとして楽しめればいいってことですね。

というわけで次回のグッサン企画もよろしくお願いしますね~晴れGOING MY WAY CAMP・・・in青野原AC





このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(グッサン企画)の記事
 第六回「椿荘ACお掃除キャンプ」開催概要 (2016-04-06 05:18)
 緊急告知・・・ (2015-04-04 10:49)
 お掃除キャンプの季節が (2015-02-24 07:39)
 流しそうめんスナップ写真 (2014-07-27 17:36)
 「第一回缶詰オフ」開催決定! (2014-07-24 00:40)
 大人も楽しい流しそうめんキャンプ (2014-07-21 23:48)
 流しそうめんキャンプやるよ~ (2014-06-29 20:00)
 お掃除キャンプ無事終了! (2014-04-13 21:26)
 第三回「椿荘ACお掃除キャンプ」開催決定! (2014-03-23 12:18)
 楽しいゾ~夏キャンプ!・・・in MKB (2013-07-18 22:52)

この記事へのコメント
どらです。

バイクでデイキャン???と言うより立ち寄ったレベルですが、名前を入れて頂いて有難う~~

次の日、清水港に昼飯を食べる予定があったのでデイになっちゃいましたが、

本当は、泊まりたくて、キャンプしたくて・・・

グッサンとはよくお会いしますが、なかなかゆっくり飲めませんね~~

近々、ゆっくり相手してください♪

次回の企画、楽しみにしてます。

お疲れ様でした。
Posted by どらどら at 2013年02月13日 01:19
冷やかしにお越しいただきありがとうございましたw

確かに遭遇率高いですよね~

今度テンティピで温い宴会やりましょう!
Posted by グッサングッサン at 2013年02月13日 07:29
殴りこみなのかwww

今回の企画お疲れ様でした。そしてありがとうございました!
フツーにファミキャンしておりましたが、皆さんの気合い?楽しませていただきました(^O^)
娘さんによろしくお伝え下さいませ♪
Posted by キリママ@まぐ at 2013年02月13日 07:46
お疲れ様でした!

グッサンがデリカじゃないと夜明け間近では分かりませんでしたw

次回は気合入れてお洒落に行きますのでヨロシク~
Posted by タツヤ@ぷれタツヤ@ぷれ at 2013年02月13日 20:58
お疲れ様でした!…



たまにはこんなイベントキャンプも面白いっすね!…



いや、たまには!っすよ!…(笑)



いつものスタイルと違うんで、設営と撤収で疲れました!…(笑)






でも、道志の変態キャンパーの皆さんのサイトは、改まって見ると凄いっすね!…



本番のGO OUT CAMP!でもホントにオサレなサイトは1~2割かと…



道志のキャンパーの方がよっぽどオサレかと…(笑)






次回は疲れない企画でお願いしますね!…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年02月13日 23:25
キリママさん お疲れ様でした!

えりながすっかりお世話になっちゃって<(_ _)>

いや本当に道志キャンパーの方達はすごいです。

どんな場所でもどんな天候でもどんな状況でも・・・
何気に適応して自分のキャンプを楽しんじゃう・・・

次回グッサン企画もよろしくお願いしますw
Posted by グッサングッサン at 2013年02月13日 23:35
プレさん お疲れ様でした!

オシャレキャンプ・・・
疲れるんで二度目は多分ないかとww

やるならまた来年の青野原ってことでヨロシクお願いします!
Posted by グッサングッサン at 2013年02月13日 23:37
yabuさん お疲れ様でした!

道志キャンパーの新たな一面が見られて楽しかったです。

やれば何でも出来ちゃう変態パワー恐るべし・・・・

でも、オシャレキャンパーは道志キャンパーの真似は多分できないでしょうねww

っていうか真似しないかw

次回は子供もいっしょに楽しめる企画を練ってますんでまた相談しますね~
Posted by グッサングッサン at 2013年02月13日 23:42
すいません・・・。

自分も見学に伺っただけなのに、名前まで乗せていただいて・・・。

道志キャンパーのパワーとバイタリティを感じ取りました!!

少しでしたが、グッサンにもご挨拶できて良かった~^^

是非、今度こそグッサン企画に参加者として参戦したいっす!

また、是非よろしくお願い致しますm(_)m
Posted by たーぼーたーぼー at 2013年02月13日 23:56
たーぼーサン お疲れ様でした!

人に見せるためのキャンプなんで
やっぱ見学と冷やかしがないと盛り上がりません!

っていうか、ずっと寝てばっかりですんませんでしたw

次回のグッサン企画も近いうちに告知しますんでヨロシクお願いしますね~
Posted by グッサングッサン at 2013年02月14日 00:48
いつも通りで済みませんでしたー
そしてお騒がせしちゃって済みませんでしたー
Posted by ちゃりぽん at 2013年02月14日 02:50
 ↑ ぷぷぷ…( ´艸`)  

オシャレは寒かった…
Posted by p_panda_a at 2013年02月14日 11:22
ちゃりBOMさん お疲れ様でした!

カレーうまかったっス。

よく見るとタケシクンのメガとチャリさんのメガしかテント被ってないのww

後はみんな大きさやら種類やらぜ~~んぶ違ってるのよね

次回グッサン企画もよろしくね~
Posted by グッサン at 2013年02月14日 23:02
パンダさん お疲れ様でした!

オサレにキメテ来てもらったのに~写真が無いのよ(>_<)

誰か撮った人いるかな~?

自分撮りはしなかった?

次回またノンビリやりましょね~
Posted by グッサン at 2013年02月14日 23:06
グッサン お疲れ様でした。
GO OUT CAMP練習会の総括を見事にまとめ上げましたね。

自分は、あまりお洒落に拘ったキャンプをしていませんので、それと無く青でまとめて、キャンドル・オイルランタンの自然の灯りで飾り付けしました。
又、青野原へ向かう途中のWAILD1で買ったテーブルマット敷いたりとチョットだけお洒落になったかなと・・・・

それにしても、道志キャンパーは、各個人がさり気ない拘りのお洒落感覚を持っており、その一端が垣間見れて良かったです。

次回からは、又何時ものお気楽キャンプに戻る予定です。
Posted by たけちゃん at 2013年02月15日 01:19
たけちゃん お疲れ様でした!

あんまり気張らずにチョビット見た目に拘るくらいがちょうどいい。

人まねじゃなく自らのアイデアと感性、機能性をも追及した設営。

これからもイロイロ考えて設営を楽しみましょう!
Posted by グッサン at 2013年02月15日 23:50
こんにちは

先日はご挨拶だけでもと思い少し立ち寄らせていただいたのですが
お休みになられていたようなので、みなさんのサイトを見学だけさせて
いただきました・・・

我が家はオサレでも、ベテランでもありませんが、そんな私が見ても、
理由は解かりませんがなんかカッコイイ・・・そんな感じでした\(◎o◎)/!

第2回目は無いとのことなので、早くも伝説のOFF会の予感が(^.^)
Posted by kobapapakobapapa at 2013年02月16日 07:47
グッサン!お疲れ様です。

初OFF会、初張り、初続きでした。

中抜けでしたg
Posted by Soleman at 2013年02月16日 09:42
kobapapaさん こんにちは!

何のお構いもしませんで失礼しました。
目がさめた時は夕方になってました・・・・w

道志キャンパーのオシャレ感覚。
みなさん個性的でユニークでしたね~

しかも、どんな幕でも設営はみんな一人でやっちゃうんですからねぇ

来春にでも2回目やりますかww
Posted by グッサン at 2013年02月16日 19:31
Solemanさん お疲れ様でした!

初OFFでしたか~∑(゚Д゚;)
かなり濃い目の方々が集まったんでちょうどよかったですねww

途中朝から居なくなっちゃたんでどうしたのかと思ってたら
お仕事に行ってたとは・・・・

立派な変態キャンパーですなw
Posted by グッサン at 2013年02月16日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GOING MY WAY CAMP・・・in青野原AC
    コメント(20)