ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2012年05月14日

思いつくままグッサン企画 

先週末は母の日。
モチロン仕事は休めません(T_T)/~~~
本日月曜はお休みでした。

昨夜仕事を終えて、そそくさと出発の準備。
向かったのは近場の上大島キャンプ場。
今時期はおトイレも24時間オープン。出入り自由? のお手軽キャンプ場です。
思いつくままグッサン企画 今回はキャンプ場奥の川原の縁に野営してきました。
設営したのは久々のピルツ9
テンティピ買っちゃったんで出番がなかったんですが、
大きさと重さで手軽さはピルツ9に軍配があがるようです。
出入り口2箇所とベンチレーションもピルツの方が多いので、
暑くなる時期はピルツの出番が多くなる予感キラキラ
テンティピ買った時売っちゃおうかとも考えたんですが、
張ってみて、やっぱりいいテントだと再認識してしまいましたw

特に何するわけでもなく、
お月様を眺めながらビール片手に・・・
考えましたよグッサン企画!

日程や場所などはこれから煮詰めていかなきゃならないんですが、
まあ、みんなの意見やアイデアも参考にしてみようかと思いまして・・・

「焼きたてナンでみんなのカレーを食べよう! キャンプ」
みんなでパン生地練って手作りナンを焼く。
でもって、それぞれみんなが数人分のカレーを用意する。
そのカレーを持ち寄って、焼きたてナンでみんなが作ったカレーで食べる。
集まったみんなのいろんなカレーを食べらるカレーパーティーみたいなもんですね。

「鍾乳洞探検&三国連山トレッキングキャンプ」
群馬県にある関東一の鍾乳洞
数億年の時の旅人不ニ洞を見学。(任意)
周辺には登山やハイキングコースがいっぱいあります。(任意)
集まるキャンプ場は
群馬県上野村 天空回廊 まほーばの森 キャンプ場
を検討中。詳細が決定し次第イロイロ問い合わせてみるつもりですw 
連泊できる日程がいいかもしれないですね。

「河津七滝めぐりと天城峠で伊豆の踊り子ごっこキャンプ」
旧天城峠や河津七滝めぐりを楽しんだあとに、天城荘の温泉めぐりでノンビリ。
いわゆる観光キャンプですね。
どっかにいいキャンプ場はあるのか? それが問題ですw

「林間学校キャンプ」
一般の方のキャンプといえばカレーと焼きそば、BBQ。それと三角テント汗
昔は仲良しグループで集まって川原で焼肉やBBQやりましたよね~
そんな感じで、みんなでビール片手に炭熾しや食材の準備して、
盛大にBBQパーティーもたまにはいいんじゃないかとクラッカー
子供たちにも準備を手伝ってもらう全員参加のグルキャンをイメージしてます。
食材の準備などがあるので会費制を検討してます。
キャンプ場はやっぱり川原があるところがいいかもしれないですね。


他にも思いつくままメモとって思案中ですw
皆様のご意見ご感想をお待ちしています晴れ思いつくままグッサン企画 




このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(グッサン企画)の記事
 第六回「椿荘ACお掃除キャンプ」開催概要 (2016-04-06 05:18)
 緊急告知・・・ (2015-04-04 10:49)
 お掃除キャンプの季節が (2015-02-24 07:39)
 流しそうめんスナップ写真 (2014-07-27 17:36)
 「第一回缶詰オフ」開催決定! (2014-07-24 00:40)
 大人も楽しい流しそうめんキャンプ (2014-07-21 23:48)
 流しそうめんキャンプやるよ~ (2014-06-29 20:00)
 お掃除キャンプ無事終了! (2014-04-13 21:26)
 第三回「椿荘ACお掃除キャンプ」開催決定! (2014-03-23 12:18)
 楽しいゾ~夏キャンプ!・・・in MKB (2013-07-18 22:52)

この記事へのコメント
お疲れ様ですルークスです

カレーや林間学校企画おもしろそうですね

実現を期待して待ってまーす(#^.^#)
Posted by そのまんまルークス at 2012年05月15日 21:47
こんばんは~

林間学校キャンプは有りそうで無かった形態かもですね
普段焚き火囲む以外のところはソロ活動ですし
作業の分担がきっちり決められれば面白いかも~

一般的にだと炭熾しにかなり苦労するのがお約束なんですけど、
その約束は守れなさそう・・・(笑)
Posted by YAMAMO at 2012年05月15日 22:03
ルークスさんこんばんは!

日程が決まったら告知しますよ~

今しばらくお待ちくださいね~
Posted by グッサン at 2012年05月15日 22:18
YAMAMOサン こんばんは!

普段のソログルスタイルも面倒なくていいんですけど、

たまにはにねぇ・・・

せっかくのグルキャンですからこういうのもアリかなと(^。^)y-.。o○

みんなでワイワイできたらいいなぁっと考えてます。

林間学校キャンプはリーダーとか決めると面白いかもw
Posted by グッサン at 2012年05月15日 22:21
お疲れ様です!

ん~!どれも期待できそうな・・・!
春の海辺も気持ちよさそうだなあ。。
カレーもいいなあ。。
温泉もいいなあ。。

そしてピルツ、手放せませんよネ
ウチのもうヨボヨボだけど・・・!
Posted by オトサン at 2012年05月16日 16:38
オトサン こんばんは!

集まったみんなが楽しい想い出に残るキャンプ・・・

とりあえずはカレーキャンプか林間学校キャンプを
煮詰めていこうかと考えてます。

早めに日程決めないといけませんな・・・・
Posted by グッサン at 2012年05月17日 01:13
こんにちは!
お知らせありがとうございます♪

林間学校キャンプの場所はお決まりですか?
6/10が午後から仕事なので(>_<)
場所によって参加させていただきたいです♪

楽しそうな企画が沢山ですね!
特に探検&トレッキングキャンプに興味深々!!
ぜひ便乗させていただきたいです♪

よろしくお願いします(^o^)丿
Posted by りか at 2012年05月22日 10:17
“湯の国ニッポン”ともに頑張ろう日本!

 はじめまして、こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘でございます。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず余儀なく休館をいただきながら、再開に備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに再開できました。多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと本当に感謝でございます。
 再スタートによって明確になった新たな課題等もあります。真摯に、今後もコツコツ個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝温泉天城荘、湯の国ニッポン、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 “湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!
☆ 突然で驚かれましたよね。このご縁、この思いが届けられればと願っております ♪
Posted by 大滝温泉天城荘 at 2012年07月02日 16:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思いつくままグッサン企画 
    コメント(8)