ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2011年08月29日

林間学校キャンプ・オフ開催!

林間学校ってやりました?

グッサンは高校の時に富士山の方に行きました。

小・中学校で行われる学校行事のひとつですね。

行事の内容としてはハイキング、オリエンテーリング、登山、飯盒炊爨、バーベキュー、テントの設営、キャンプファイヤー等々、ってとこでしょうか。

高校のときはカレー作って、キャンプファイヤーやって、みんなで風呂入って、風穴探検したんだっけかなぁ・・・
休暇村に泊まったんで、テントは張りませんでしたね。
林間学校キャンプ・オフ開催!
で、林間学校キャンプです。

特に何がどうのってことはなくて、
子供たちにカレー作らせて、バーベキューやって、
キャンプファイヤーやって、歌でも歌って・・・
晴れ

ま、子供たちのためのグルキャンってことでしょうかね汗

とりあえず9月3,4日の土日。
場所は道志界隈のキャンプ場ってことになるでしょう。

とりあえずyabuさん親娘とグッサン親娘は参加決定ってとこまで決まってますw

グルキャンは初めてって方も大歓迎です。
子供たちのリーダーやってくれる方募集中です( ̄ー ̄)ニヤリ





このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(グッサン企画)の記事
 第六回「椿荘ACお掃除キャンプ」開催概要 (2016-04-06 05:18)
 緊急告知・・・ (2015-04-04 10:49)
 お掃除キャンプの季節が (2015-02-24 07:39)
 流しそうめんスナップ写真 (2014-07-27 17:36)
 「第一回缶詰オフ」開催決定! (2014-07-24 00:40)
 大人も楽しい流しそうめんキャンプ (2014-07-21 23:48)
 流しそうめんキャンプやるよ~ (2014-06-29 20:00)
 お掃除キャンプ無事終了! (2014-04-13 21:26)
 第三回「椿荘ACお掃除キャンプ」開催決定! (2014-03-23 12:18)
 楽しいゾ~夏キャンプ!・・・in MKB (2013-07-18 22:52)

この記事へのコメント
ご無沙汰デス(笑
行きたいケド…そこ子供神輿デス。
はっぴのチビ助50人程連れてって大丈夫すか?(嘘爆)
Posted by kabu at 2011年08月29日 15:10
お疲れ様です!

日曜早くに撤収しますが、参加させていただきます♪
娘が興奮してます(・∀・)ノ

あ、土曜しか出来ませんがリーダーやります(笑)
おにころ隊長ですw

あ、禁酒中なのでいろいろ大丈夫です(爆)
Posted by おにころっち at 2011年08月29日 15:21
kabuさん こんにちは!

メニューに神輿も追加しておきますんで、

是非ご参加ください(^o^)
Posted by グッサングッサン at 2011年08月29日 16:55
おにころっちさん

心強いリーダーの登場ですね!

詳細はただいま思案中ですw

いい案あったら連絡くださいませヾ(*´∀`*)ノ
Posted by グッサングッサン at 2011年08月29日 16:57
こんにちは〜

うちはチビちゃんが誰もついてきてくれません(泣)

そして私は両日試験が(汗)

大人のためのグルキャンの時に参加させていただきます(笑)
Posted by ふれんど at 2011年08月29日 17:38
ふれんどさん こんばんは!

大人のためのグルキャン・・・

なんだか怪しい響きですね・・・

これからの季節、道志界隈に行けば

グルキャンに参加するのは簡単ですね~

またよろしくお願いしますね~
Posted by グッサングッサン at 2011年08月29日 20:14
お疲れ様です!…(笑)




色々とイベントを構想中です!…




因みにわたしは…


チビッ子たちのためのイス寝講座でもやりますか?!…(笑)





のんびりと子供たちメインで楽しみたいと思います!…
Posted by yaburin! at 2011年08月29日 22:18
yabuさん こんばんは!

場所はどこがいいすかねぇ・・・

ま、普通に椿とか新戸、お風呂が近い青根とか・・・

何人くらい集まるのやらww
Posted by グッサングッサン at 2011年08月29日 22:45
林間学校・・・・懐かしいです

肝試しで隠れて脅かしていた何人も漆にやられたり・・・・(笑)


受け身くらいなら教えれますが・・・・(爆)
Posted by ガイア at 2011年08月29日 22:57
ガイアさん こんばんは!

肝試し・・・面白そうですね~

受け身は熊と遭遇したときのための護身術ってことでw

現地でお待ちしています!
Posted by グッサングッサン at 2011年08月29日 23:11
是非、参加したいところですが・・・
残念ながら私が仕事・・・。

キャンプ慣れした息子だけでも投入したいところですが
一人じゃ行かないしなぁ^^;
Posted by BGR at 2011年08月30日 19:07
BGRさん こんばんは!

お仕事大事ですw

またの機会によろしくお願いしますね~(^^♪
Posted by グッサン at 2011年08月31日 04:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
林間学校キャンプ・オフ開催!
    コメント(12)