ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2011年02月28日

神秘のグルキャン!?・・・in四尾連湖

2月25日の朝6時
四尾連湖には霧がたちこめていました。
神秘的な光景です。
神秘のグルキャン!?・・・in四尾連湖
無風
鏡のような湖面・・・
時折吹く風に霧が流されていきます。
神秘のグルキャン!?・・・in四尾連湖
荷物を運び込み
設営も完了した午前9時過ぎ
陽が差し始め、霧も晴れて行きます。
神秘のグルキャン!?・・・in四尾連湖
午後はごらんの通りの快晴です。
神秘のグルキャン!?・・・in四尾連湖
今回設営したのはオレンジ色の三角テントパンチ
昨年タマカンさんから頂いたブツです。
普通に防水性は期待できません。でも、天気予報はとりあえず晴れ。
晴れに賭けましたw
神秘のグルキャン!?・・・in四尾連湖
組み合わせたのはスノピのヘキサS。
ポールを使って片側を跳ね上げ視界を確保。
目の前に広がる風景を堪能できるようにしました。
神秘のグルキャン!?・・・in四尾連湖
軽く腹ごしらえをしてウトウトしていると、
スナフキンさんペアが到着。
初シビレです。
2人で二往復の荷物を運び込んでいます。
テントはアメド。
神秘のグルキャン!?・・・in四尾連湖
続いて夕方6時過ぎには、
MOMOサン親子が到着。
荷物の量がハンパじゃないので、
ボートを使って運びます。
神秘のグルキャン!?・・・in四尾連湖
設営したのはコールマンのタフワイドドーム&メガホーン
神秘のグルキャン!?・・・in四尾連湖
この後風が強くなり
深夜にオトサンが到着するころには、
焚き火が危険なほどの強風が吹き荒れ、
グッサンは自分のテントに引きこもり、
オトサンたちはMOMOさんのメガホーンで宴会をしたようです。

明けて土曜日は快晴晴れ
11時過ぎにYAMAMOさんとおにころっちさんが到着
神秘のグルキャン!?・・・in四尾連湖
人足は全員そろいました。
神秘のグルキャン!?・・・in四尾連湖
この日は他に設営する人もなく変態キャンパーズの貸切状態。

おにころっちさんとYAMAMOさんが設営している間、
他のメンバーみんなで「みたまの湯」へ。

みんなが持ち寄った薪
どの位あったのか・・・
延べ10往復くらい運び込んだかと思われます。

前の晩と打って変わって
2日目の夜は風もなく、
お天気も良く、
シンと静まりかえったキャンプ場の闇に
焚き火の燃える音と
みなの談笑だけが響きます。
神秘のグルキャン!?・・・in四尾連湖

明けて日曜日も晴れ。
林間サイトから場所を移し、
日向ぼっこをしながらノンビリします。
神秘のグルキャン!?・・・in四尾連湖

みんなが帰宅の途についた後もひとりでのんびりお昼ねZZZ…
夕方5時過ぎまで楽しかったグルキャンの余韻に浸ります。
神秘のグルキャン!?・・・in四尾連湖
通算6回目のシビレ湖は楽しいグルキャンとなりました。
神秘のグルキャン!?・・・in四尾連湖
今回集まったメンバーは
スナフキン&ニョロさんペア、momoさん親子、オトサン親子、YAMAMOさん、おにころっちさん親子、
と、グッサンでした。
みなさん薪運びお疲れ様でした。
次回またよろしくお願いしますね~



このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(グッサン企画)の記事
 第六回「椿荘ACお掃除キャンプ」開催概要 (2016-04-06 05:18)
 緊急告知・・・ (2015-04-04 10:49)
 お掃除キャンプの季節が (2015-02-24 07:39)
 流しそうめんスナップ写真 (2014-07-27 17:36)
 「第一回缶詰オフ」開催決定! (2014-07-24 00:40)
 大人も楽しい流しそうめんキャンプ (2014-07-21 23:48)
 流しそうめんキャンプやるよ~ (2014-06-29 20:00)
 お掃除キャンプ無事終了! (2014-04-13 21:26)
 第三回「椿荘ACお掃除キャンプ」開催決定! (2014-03-23 12:18)
 楽しいゾ~夏キャンプ!・・・in MKB (2013-07-18 22:52)

この記事へのコメント
こんばんは~!!
四尾連湖良いですね~^^
今回、他に予定があったので行けなかったですが
すっごく行きたかったデス。

ボートに乗りたかったのデスよね~。
船頭はなべサンで私は漕ぎませんが・・・

MOMOさん、すごいですね!!暗いのに船でだなんてっ。

おにころっちサン・・・・もしや??
あれ~?????
そっか、マホチャンでしたっけ?写真みて繋がった気が・・・
Posted by yucampyucamp at 2011年02月28日 23:31
暗闇船頭のmomoです(笑)

グッサン、いや兄貴!お疲れ様でした。


人足募集に釣られて(笑)参加することになりましたが、
ホント最高な3日間でした!


今後も話しに出ていたオフ会、ぜひ誘ってください。
子供連れでもOKな時はゼヒ参加したいと思います。


あ~楽しかった!!
アリガトウございました!
Posted by momo70kgmomo70kg at 2011年03月01日 00:18
お疲れ様でした~

念願の初シビレさいこーでした!
花粉さえなければあと2時間くらい昼寝してから帰りたかった・・・

最初は遠いと思ったサイトへの道のりですが、
結局、計6往復くらいてくてく歩いたかな

ぐっさんの言ってた通り、無理に荷物減らさなくてもいいですね~
次回は倍の量にしてみます!(笑)
Posted by YAMAMO at 2011年03月01日 00:32
ユカさん おはようございます!

何度行っても良いところです。

シビレは行く前から楽しいです。

荷物や設営をどうするのか?

いろいろ計画を練ってるうちに待ち遠しくなりますw
Posted by グッサン at 2011年03月01日 05:58
momoさん お疲れ様でした!

楽しかったッスね~

天気にも恵まれてよかったです。

子連れ狼スタイルもいいじゃないですか♪

またいきましょう!
Posted by グッサン at 2011年03月01日 06:03
おはようございます

霧が晴れた後に快晴なんて本当にシビレちゃいますね〜

のんびり贅沢な時間を過ごせて羨ましいです

私は行ったことないので近いうちに行きたいですね〜

・・・・花粉が飛ばなくなってから(笑)
Posted by ふれんど at 2011年03月01日 06:05
YAMAMOさん お疲れ様でした~!

荷物運びもみんなで一緒にやれば楽しいですよね。

頑張って荷物減らして1往復。

普通に2往復。

チョイと余裕の3往復ってところでしょうかねw
Posted by グッサン at 2011年03月01日 06:12
お疲れ様です!

うはー霧のシビレ湖、いいですね~!
こりゃ、もうちっと通わないとイカンですな~w

グルキャンとしてはサイコーの仕上がりでしたね!
出来ればモウ一泊したかったけど、
それはイツモのことということでw

グッサンは昼寝、僕は日没就寝、
この辺が今後の課題として大きな問題ですね!

マタよろしくお願いします!
Posted by オトサン at 2011年03月01日 09:24
一枚目の写真、すごい幻想的で良い絵ですね!

本当にシビレはいろんな景色を見せてくれますね。

周りは山菜も豊富そうだし・・・・・。

山菜シーズンに一度行ってみたいな~。
Posted by はかせ at 2011年03月01日 10:25
シビレは快晴だけがベストじゃない!ってことですね~

朝モヤのシビレ、体験してみたいですな。

近々いこっとw
Posted by ぶ~ at 2011年03月01日 19:44
こんばんは~

とても楽しそうなグルキャンでしたね

写真が素敵です!

いつかは・・・・・♪
Posted by ガイア at 2011年03月01日 21:28
こんばんわ~。

文字通り、シビレるキャンプですね~。
できれば参加したかったです(笑)

ただ、自分はmomoさんより更に荷物が多くなってたと思うので、
大変だったかな~って思います(爆)
Posted by imakyanimakyan at 2011年03月01日 22:30
ふれんどサン こんばんは!

山から霧が流れてくるんです。

なんとも不思議な光景です。

是非シビレに行ってみてください!
Posted by グッサン at 2011年03月01日 23:29
オトサンお疲れ様でした!

本当にいい感じのグルキャンでしたね~

みんなも喜んでくれたようで、

人足募集した甲斐がありました(^。^)y-.。o○

今週末は「ありがとう無料の赤野原」オフでもやりますか!?
Posted by グッサン at 2011年03月01日 23:40
はかせさん こんばんは!

時間ごとに・・・

季節ごとに・・・

いろいろな景色を楽しませてくれます。

行く度に荷物や設営をどうするのか・・・

課題を提供してくれますw

今度は薪運び手伝ってくださいね~~(^o^)丿
Posted by グッサン at 2011年03月01日 23:49
ぶ~サン こんばんは!

ソロなのに荷物運び3往復しちゃいました(@_@)

どうやったら1往復で済むのか・・・

教えてくださいww
Posted by グッサン at 2011年03月01日 23:52
ガイアさん こんばんは!

素敵なグルキャンでしたよ~~

夜襲もないしw

みんなで協力して荷物運んだり、設営したり・・・

グッサン・オフ・・・またやりますから

機会があったら参加してくださいね~(^^♪
Posted by グッサン at 2011年03月01日 23:59
イマキャンさん こんばんは!

最初は荷物多くていいんです。

何度か行くうちに慣れるし・・・

3往復くらいなら問題ないでしょw

クルマが横付けできないってのも

シビレのいいところなんですよ( ̄ー ̄)
Posted by グッサン at 2011年03月02日 02:51
グッサン~~♪

お疲れ様でした!大変お世話になりました♪

とっても素敵な場所ではまりそうです(笑)

この後の企画も楽しみにしております(・∀・)ノ

ありがとうございました!
Posted by おにころっち at 2011年03月02日 07:17
おにころっちさん お疲れ様です!

ワタクシすでにハマってます(^。^)y-.。o○

何度行ってもいいとこですよね。

グッサン企画第二弾「楽しい幕の設営講座オフ」

今週にでもやりますかヽ(・∀・)ゝ
Posted by グッサン at 2011年03月02日 08:45
こんにちは。
シビレ湖ではお世話になりました!
グッサン、ヤバいです!
あの楽しさから未だに復帰できず、仕事が手につきません(^_^;)
私&相方共に虜になってしまいました。
momoさんもコメントしていましたが話していたイベントを是非やりましょう!
ヤバい!また楽しかった思い出が・・・
相方が何やら写真をベースにDVDを作ってますので今度お会いした時までに出来ていれば渡しますね~。
また、宜しくお願いします(^_^)v
Posted by @スナフキン at 2011年03月02日 10:00
スナフキンさんこんにちは!


今日は水曜日ですねぇ~

キャンプ廃人にならないようにお仕事頑張ってくださいませ。

すぐに週末はやってきます!

グッサン企画の打ち合わせキャンプでもやりますかw
Posted by グッサン at 2011年03月02日 14:10
お疲れ様です~

ま~た また 十二分に満喫されたようで(笑)

初 痺れ 新緑時期 平日を狙ってますので 都合会いましたら

よろしこ~

タ-プ企画 オモロ~ そうですな... うひひひ
Posted by カ-ル at 2011年03月02日 16:58
カールさん こんばんは!

グッサンとオトサン以外は初シビレだったんですが、

みんな満喫されたみたいです。

シビレでキャンプをすると、

これぞキャンプ! ってな気にさせられますw

グッサン企画も目白押し~ですんで

都合があったら是非ご一緒しましょ(^。^)y-.。o○
Posted by グッサン at 2011年03月02日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神秘のグルキャン!?・・・in四尾連湖
    コメント(24)