ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2011年01月26日

巨大ドームテント現る!?

久々に張ってみたスタンダードドームEX。

薪ストーブを使わないで、灯油ストーブだけで夜の寒さを乗り切る。

前回は小型のAG‐duo。前室とインナー一体のお座敷仕様。フライシートの隙間風が冷たい。

そこで考えました。ファミキャン用のドームテントの中をお座敷仕様にすれば、隙間風が冷たいことは無い! yabuさんのホテル月光がお手本です。

設営は簡単だし、暖かい、てか暑いし!

ソロ&デュオだったら十分なスペースです。

数人での宴会もきっと快適でしょう。

相変わらず荷物は多いですねぇ…w






このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(設営完了)の記事
 東屋 (2015-02-22 11:40)
 設営完了! (2015-02-07 09:03)
 設営完了! (2015-01-09 08:16)
 清里に移動 (2015-01-02 20:46)
 設営完了! (2014-12-27 08:00)
 設営完了! (2014-12-22 09:55)
 安心・安定の設営完了! (2014-11-22 09:14)
 間借り (2014-11-16 08:07)
 雨模様…でも設営完了! (2014-11-09 08:08)
 設営場所移動完了! (2014-11-02 13:11)

この記事へのコメント
いやいや~

満喫って書いてありますよ(笑)

ド-ムででかいの!

うちは無いからむずいなぁ

確かに 対流だけでぬくぬくですよね

くつろいでください~
Posted by カ-ル at 2011年01月26日 16:26
こんばんは〜

どうですか?満喫してますか〜?

ドームテントに石油ストーブ!

その手がありましたか(笑)

我が家には一度使って出番がなくなったファミキャンテントがあるので(泣)

有効活用できそうです(笑)
Posted by ふれんど at 2011年01月26日 17:40
ぐっさんのテントの中は
お家の中みたいで落ち着く感じです。
こんどなべさんとお邪魔したいです^^
Posted by yucamp at 2011年01月26日 18:50
カ-ルさん こんばんは!


>いやいや~
>満喫って書いてありますよ(笑)


フフフ! 趣味ですからw


>ド-ムででかいの!
>うちは無いからむずいなぁ


ファミキャン始めた時に中古で手に入れた最初のテントですよ~。


>確かに 対流だけでぬくぬくですよね


寝袋は必要ないですねぇ。
そのままザコ寝ですw


>くつろいでください~


よだれ垂らしてお昼寝です。
Posted by グッサン at 2011年01月26日 19:14
ふれんどさん こんばんは!

ドームテントに石油ストーブ!有りですね!

スクリーンタープにコットよりダラダラとくつろげますよ~w
Posted by グッサン at 2011年01月26日 19:20
yucampさん こんばんは!

滞在時間が長いもんですからw
三畳一間の別荘です。


手ぶらでお越しください!

食いモンならたっぷりありますw
Posted by グッサン at 2011年01月26日 19:27
こんばんは~(^0^)/

なるほど~確かにくつろげそうですね~^^
それに暖かいこと間違いないっすね!

今日もタップリ満喫されているようで・・・羨ましい(><)

換気だけはお気をつけてくださいね~(^^)v
Posted by ほのぱぱ at 2011年01月26日 20:22
こんばんわ

いや~快適そうですね!

荷物が多くても居住性を重視されるんですね、グッサンは(笑)

自分の気に入った落ちつけるスペースを確保するのに

妥協は要りませんね♪
Posted by ガイア at 2011年01月26日 21:27
ほのぱぱさん こんばんは!

>なるほど~確かにくつろげそうですね~^^
>それに暖かいこと間違いないっすね!


飲んで、食って、寝て、ラジオ聞きながら、本読んで、
ダラダラを楽しむ野外活動ですから。

オイルランプがマイブームなんで、いっぱい並べて楽しんでますよ~
Posted by グッサン at 2011年01月26日 21:57
こんばんはsamデス!

昨日、ようやく車が戻ってきたのですが、夜から大事な試合があったもんで襲撃できませんでした。 残念!

お座敷スタイル・・

結構皆さんやられててちっちゃいドームでも出来そうなんでチャレンジしようかと思ったのですが・・・

ヒザと腰やられてるんで地べたに座れないのです(-_-;)

でのそのうちイス持参でオジャマします!
Posted by sam ! at 2011年01月26日 22:42
ガイアさん こんにちは!


>いや~快適そうですね!
>荷物が多くても居住性を重視されるんですね、グッサンは(笑)


赤野原ですから、
ロケーションとか関係ないしwマッタリとくつろげるセッティングです。


>自分の気に入った落ちつけるスペースを確保するのに
>妥協は要りませんね♪


ソロだし、時間関係ないし、
小道具いっぱいあるんで、
設営するのも楽しんでます♪
Posted by グッサン at 2011年01月27日 13:56
sam !さん こんにちは!


>昨日、ようやく車が戻ってきたのですが、夜から大事な試合があったもんで襲撃できませんでした。 残念!


私はサッカー見ないもんで(@_@)


>お座敷スタイル・・
>結構皆さんやられててちっちゃいドームでも出来そうなんでチャレンジしようかと思ったのですが・・・
>ヒザと腰やられてるんで地べたに座れないのです(-_-;)
>でのそのうちイス持参でオジャマします!


パラタープだったら椅子でも大丈夫!
機会があったら、薪ストーブでマッタリとやりましょう!
Posted by グッサン at 2011年01月27日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巨大ドームテント現る!?
    コメント(12)