ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2010年09月30日

家型テントオフ・・・洗濯完了!

私が子供頃はテントといえば
オレンジ色の三角テントが普通にテントの代名詞でした。
家型テントオフ・・・洗濯完了!
そんな懐かしい三角テントのオフ会が開かれます。

ズバリ
家型テントオフ
                                                             です。

キャッチフレーズは
さわやかな湖畔に
異様なオーラを放つテントサイトを演出してみませんか?!...ビックリ

言いだしっぺは積んでるエンジンが違うたくさんです。
開催日時:10月9~10日 (土日)
開催場所:西湖自由キャンプ場

グッサンは三角テントを持っていません。
でしたが、先日のきのこオフにてタマカンさんから年代物のテントを譲っていただきました。

なもんで参加資格はクリアです。

でも、なにぶんにも古いものだったので、古臭い香が強烈でしたガーン
このままではテントの中に入っていられない・・・・
家型テントオフ・・・洗濯完了!
で、
思い切って
家型テントオフ・・・洗濯完了!
洗濯しちゃいましたw
家型テントオフ・・・洗濯完了!
その後丸一日陰干し
家型テントオフ・・・洗濯完了!
設営するのが楽しみです。

金曜日に仕事が終わり次第前乗りする予定ですパンチ

家型テントオフ・・・洗濯完了!
グッサンが一歳の時の写真です。オムツがでかいです。
場所は山中湖です。冬にはまだスケートが出来た時代です。
後に富士山がみえます。昔はこんなだったんですね・・・家型テントオフ・・・洗濯完了!







このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(雑記)の記事
 2023年新春! 生存確認!! (2023-01-02 20:32)
 グッサンのアクアリウムよもやま話・・・ (2021-11-28 19:37)
 リビングアクアリウム (2021-10-31 23:08)
 生存確認 (2021-09-05 09:56)
 生存確認ですw (2021-03-31 22:42)
 繰り返し1000回使えるって (2020-11-12 17:02)
 5年ぶりに買ってみた (2020-11-11 00:20)
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)

この記事へのコメント
お疲れ様です!!


おお~!! 洗濯しましたか!!!


カビ臭は取れましたでしょうか?



日光に当てるのが一番だと思いますので晴れた日はガンガン炙ってくださいマセ!


使っていけば消えるカビ臭ですが、家型オフ!にまで間に合わない時は・・・・・・






ファブリーズ!?   試してください(笑)
Posted by タマカン at 2010年09月30日 22:57
タマカンさん テントどうもありがとうございました。

強烈な臭いはなくなりました。

使っていけば・・・

なかなか使う機会はないんじゃないかと思うんですが、

今のテントと違って火の粉で穴が開いたり、

熱で溶けたりする心配がないので、

今度使ってみてイケそうだったら、

薪ストーブをインストールしてみて冬用にしてみようかと考えてます。

設営簡単だし、以外にイケそうな気がするんですが・・・
Posted by グッサングッサン at 2010年09月30日 23:15
こんばんは。

自宅の洗濯機で洗いましたかっ !!! (笑)
これで 臭いは なくなったのでは・・・ (苦笑)

前乗りですかっ !!!
夜中着でもゲートが開いてるかどうか ご主人に聞いて twitterでつぶやいてもらえますか?
ダメだったら 隣から 歩いて宴会場へ行きます。(T_T)

って言っといて 途中で力尽きて たどり着けずに どこかで寝ていそうな気がしてなりません。。。(汗)
Posted by Toshi at 2010年10月01日 00:21
お洗濯しましたか!

どうです?臭いとれましたか?

防水?発水?加工とかしなきゃいけませんかねぇ。
濡れて水吸ったら凄く重そう(>_<)
Posted by とっと at 2010年10月01日 08:24
toshiさん お疲れ様です!

前乗りです!

深夜着の予定です!

今週末は仕事です!

西湖で会いましょう!
Posted by グッサン at 2010年10月01日 17:53
とっとさん お疲れ様です!

お洗濯しました!

臭いはほとんど取れました!

ドシャブリじゃなければ大丈夫そうです。

万が一の時はタープを上に張る事にしますw
Posted by グッサン at 2010年10月01日 17:56
お疲れ様です!…




そ~言えば、わたしのは最近出してないので!…


ぶっつけ本番で、カビ臭かったらどうしよう!…(笑)





てか…




どうせ、テントで寝ないからイイか!…(爆)
Posted by yaburin! at 2010年10月01日 19:12
yabuさん お疲れ様です!

ぶっつけ本番ですか!?

とりあえず一度広げてみたほうが・・・・

どうせテントで寝ないからいいか!って

開き直らないで下さいwww

前乗りよろしくお願いしますね(^o^)丿
Posted by グッサン at 2010年10月01日 19:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家型テントオフ・・・洗濯完了!
    コメント(8)